トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.29/ 23:31(Fri)
2011 04 29_ぷーとか。_0086
ボロボロやん・・・。










2011 04 29_ぷーとか。_0083
尻尾ふりながらイタズラ中・・・。




そろそろ捨てないとな・・・。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.04.27/ 16:55(Wed)
2011 04 27_菜の花畑_0005
早朝からドライブさせられまちた・・・。
今日の朝、ちょいと用事があり松任まで行ってきました。
ついでにモフも乗せてCCZまでGO。











2011 04 27_菜の花畑_0070
この菜の花畑に来たかったんです。
我が家からは遠くてなかなか来れないからね。














2011 04 27_菜の花畑_0067
菜の花ともっちん。












2011 04 27_菜の花畑_0019
今日は残念ながら曇り。
でもキレイですた。









2011 04 27_菜の花畑_0029
「お花畑を楽しそうに駆け回る犬」的な写真を撮りたかったんですが、











2011 04 27_菜の花畑_0041
ヘタレなモデルと腕の悪いカメラマン・・・。












2011 04 27_菜の花畑_0072
昨日までの雨と朝露で地面ドロドロ・・・。
朝7時、誰もいませんでした。














2011 04 27_菜の花畑_0058
足もこんなことに・・・。
しかも雑草がめっちゃ絡んでた・・・orz
リードもドロドロになっちゃった。



帰りは通勤渋滞にハマりました。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.04.26/ 18:53(Tue)
勢いでスマートフォンに変えましたが、
全然使いこなせねぇ( ̄ロ ̄lll)!!

アラフォー、新しいものが全然吸収できん・・・orz
でも今スマホにしなかったら次の機種変では絶対に無理な気がした(苦笑)




[広告 ] VPS


とりあえず動画撮ってみましたが、
何故か縦に・・・orz
みなさん、首を横にして観てクダサイ・・・。

ゆーちゃんのスマホ操作を邪魔するもっちんです。
爆笑www
結局スマホ操作できなかったゆーちゃんです。
動画は15秒ですが、この嫌がらせは延々と続きました(笑)


オイラとゆーちゃんが同時にスマホに変えたので超ツマラナイもっちんです。
P4190306_3039.jpg
二人とも遊んでくれないでち・・・。

慣れるまでいじるしかないね。


メールは要件のみになる予感。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
ジラソーレさん閉店したらしいです・・・(2013/05/22現在)
ご確認の上おでかけ下さい。


今日はお天気がいいのか悪いのか微妙な感じ・・・。
散歩しても風が強くてすぐにオスワリするモフたん。
でもせっかくのお休みなので、
我が家からちょっと遠いけどカフェまで行ってきました。

P4240654_3376.jpg
能美市にある「ジラソーレ」さん。
店内わんこOK!!
しかも!しつけとトイレさえちゃんと出来れば店内もフリーに!!!
リードなしでウロウロしてもいいんです!









P4240653_3375.jpg
ゆーちゃんも行ったよ♪











P4240666_3388.jpg
お昼だったのでフードを。
オイラと先生はふわふわお好み焼き♪
お餅も入って美味しかった~!










P4240668_3390.jpg
ゆーちゃんはオムライス。
コチラも美味しゅうございました。←盗み食いした。












P4240673_3395.jpg
そしてなんと芝生のランまであります♪
広くはないけど充分遊べます。












P4240679_3401.jpg
看板犬のショウちゃん♪
すっごく大人しくて人なつっこくて優しいコでした。











P4240700_3422.jpg
モフが怒らないんだよー!
珍しい・・・。



いやー、いいお店見つけたわ~。
フードもドリンクも充実してました。
ママさんも気さくでとても良い人。
ちょっと遠いけどまた行こうっと☆


*Girasole(ジラソーレ)*
住所 石川県能美市福島町ヲ2-3
TEL 0761-55-5999
営業時間 10:30~18:00
ランチタイム11:30~13:30
定休日 月曜日
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.04.24/ 00:00(Sun)
もっちん、最近のマイブームは・・・、


P4230603_3327.jpg
オイラのシュシュ。又はゆーちゃんのシュシュ。
買った物は渡しません。すぐボロボロになるんだもん・・・。
これはなんかのオマケに付いてたものです。

ゆーちゃんのは髪につけてる物を盗っていきます(笑)
オイラにはしないけど(・ω・)/












P4230590_3314.jpg
これを引っ張るのが好きなんです。
ゴムの感触がいいらしい。













P4230593_3317.jpg
わくわく・・・。
早く引っ張れと催促。













P4230626_3348.jpg
まーちゃんには渡しまてんよ!!
いや、これオイラのやし・・・。
タダやけど。













P4230629_3351.jpg
わくわく・・・。
写ってないけど尻尾は超動いてます。













P4230630_3352.jpg
うわー。超可愛い。
何しても許されるお顔です・・・。

















P4230599_3323.jpg
投げてもいいですよ。
でも持ってこない・・・。


オイラが取りに行きます・・・orz
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.04.22/ 23:35(Fri)
今日は福井までおでかけしてきました~。

6ワン2011-04-22page
わん・わん・わんこ+わん!のあいラブyouママさんのお家です(・ω・)/
バンビの森のバンビくんとお友達のばう君も☆












P4220397_3121.jpg
本日の主役ばう君(・ω・)/
亡くなったラブちゃんにソックリなの~!!!
見た瞬間にビックリして泣いてしまいました。
到着1分でメイク台無し。
オイラは絶対に泣くと予想されていたらしい(笑)















P4220406_3130.jpg
そしてもちろん!ばう君に超メロメロなママさん。
そして超!!空気が読めるばう君(笑)















P4220441_3165.jpg
バンビ君とモフの仁義なき戦い。
空気読めない組(笑)

















P4220439_3163.jpg
二人の間になかなか入れないchacoちゃん。
激しくなるとたまに止めに入ってました。
見た目はパピーちゃんですがお姉さんデス。




















P4220529_3253.jpg
ごはんの後はあいちゃんとyouちゃんも加わってお庭遊び。


















P4220546_3270.jpg
お庭遊びの後はお部屋でコーヒーをいただきながらおしゃべりして、
楽しいひとときでした。






そしてオイラは金沢へGO!
モフの腹違いの弟、ジャックくんのママと待ち合わせ。
福井からコンサートで金沢へ来るということでお茶することに。
短いおみみのモフに逢いたいっ!って言ってくれたの♪
この前のオフ会行けなかったしね。


ジャックママ2011-04-22cats
エドワードジョンストンカフェです。久しぶりだわ~。
ここでも沢山おしゃべりして楽しいひとときでした。



今日は良いことが沢山あったにゃん♪


モフにご心配のメールやコメントありがとうございました。
続きで詳細を少し。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(10) 
2011.04.21/ 08:15(Thu)
もっちん4月のトリミング( ´∀`) ♪
今回ももちろんバウミックスさーん。


P4190308_3041.jpg
「Before」
もっさり・・・。


















P4190327_3060.jpg
「After」
かわいいっ!!!

















P4190325_3058.jpg
おみみは伸ばしてボディーはいつもと一緒です。
次は足バリかなぁ・・・。















P4190345_3078.jpg
上から見ても丸い(笑)
カット上手だわ~。















P4190360_3093.jpg
次回は5月17日デス(・ω・)/

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.04.20/ 20:02(Wed)
昨日はもっちんトリミングでした。
とってもかわゆくなりました。
その写真はまた次に・・・。

朝からごはん食べなかったもっちん、胃液吐いちゃって、
それに血が混じってた!ので急遽病院へ連れて行きました。

とりあえず血液検査することに・・・。
採血して、結果出るまで待ち時間が20分ほどありました。
モフはクレートに入れ、
オイラは待合室に置いてあったフリーペーパー見てました。




P4200366_3026.jpg
これがそのフリーペーパーです(・ω・)/
持って帰ってきました。















P4200367_3027.jpg
「我が家の主役」という特集。












ん???真ん中のプードル見たことある・・・。











P4200368_3028.jpg
「ぽてとちゃん・トイプードル・1歳。」
どう見てもモフ。

















記憶をたどり・・・、
(;゚ Д゚) …!!!そういえば!!!
そういえば去年の夏頃に、河川敷を散歩してて、
トイレシートのサンプル品をもらい、
さらに「写真撮っていいですか?」って頼まれた!!!
その時の写真か!!!








で隣見たら、









P4200369_3029.jpg
こっちにモフって書いてあるwww
この子がたぶん「ぽてとちゃん」ですね・・・。














P4200370_3030.jpg
逆でした(笑)
待合室に置いてあるフリーペーパー全部に訂正入れたい気分でした。
受付のお姉さんと爆笑した。











P4049879_2418.jpg

で、検査結果は肝臓の数値(GPT)が高めで、
オヤツ一切禁止令が出ました。
フードも替えるように言われました・・・。
ガッツリ怒られて帰ってきました。

吐いたことに関してはとりあえず吐き気止めをもらって、
検便してまた検査することになりました・・・凹。
あ、本ワンはもう元気です。ごはんも食べ、お散歩も行ってます。


オイラは超へこんでます。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.04.18/ 13:19(Mon)
P4160242_2959.jpg
ぼくちん、お留守番でちた・・・。
モフたん土曜日はペットホテルにお泊まり。















のと楽2011-04-16cats
Y家(先生実家)とM家(オイラ実家)で温泉行ってきました~。
和倉温泉「のと楽」です。
ウチの両親ブログ初登場かも。
ちなみによく二人姉妹だと思われがちですが、
8歳上の兄が一人おりますwww
3人兄妹デス。
















七尾2011-04-17cats
次の日にルミュゼドゥアッシュでケーキ食べたよ。
美味しかった~。
今度金沢のお店にも買いに行ってみよう。
いつも散歩で前を通るんだけど買ったことないんだよね。












P4170293_2953.jpg
ツートン青木&青木隆治スーパーライブinあえの風。
このために和倉温泉まで行ったのです。
すごい楽しかったよ~。
ステージから降りてきて順番に回ってきたので、
握手してもらいました。
いいニオイした←変態かwww

オイラはミッキーのモノマネ上手いよ。 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.04.14/ 08:13(Thu)
先生がめずらしく早く帰ってきたので夜桜を見に兼六園へ。
6時半くらいだとまだ明るいんだよね。
兼六園、ただいま無料開放中。
でもわんこNGです。

P4130101_2724.jpg
桜ともっちん。
この前と同じ撮影ポイントで。
可愛いわ~。















P4130105_2728.jpg
オイラ、腕プルプルしちゃってます・・・orz
モフ3.5キロ・・・、いや今もうちょっと重いかも・・・。















P4130112_2735.jpg
金沢城方面へ。
















IMG_0030_2846.jpg
やっぱりオイラは・・・、















お花見2011cats
花より団子、花よりおでん( ´∀`) ♪















P4130126_2749.jpg
まーちゃん食ってばっかりでちね・・・。
















IMG_0040_2856.jpg
おいち♪
帰ってからガッツリ夜ご飯もいただきましたけど何か??













P4130160_2783.jpg
暗くなってライトアップもキレイ♪













IMG_0050_2866.jpg
オスワリして記念撮影。
「お利口!」とか「可愛い!ぬいぐるみみたい!」とか声かけられるとホント嬉しい。
「そうでしょ!ウチのコかあいいでしょ!お利口でしょ!」って言いたい(笑)
大人なんで言いませんけど。
そしておみみを薄くしてから、
「何ヶ月ですか??」って聞かれるようになった。
ソフトの看板、よく見たら金沢で2番って書いてあるwww









P4130190_2813.jpg
これは兼六園の中。
先生とモフを入り口で待たせてダッシュで撮ってきました。
あ、なんども言いますが兼六園の中は犬NGですよ~。
キャリーも抱っこもダメです。


マナーは守ろう!
 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.04.13/ 22:58(Wed)
今日はお天気も良かったので、
お母さんも誘って河川敷へお花見に行ってきました。

P4130082_2705.jpg
児童会館のところです。













P4130074_2697.jpg
ベンチに座ってまったり。
コーヒー持って行ったよ♪












P4130084_2707.jpg
もう満開になってた!!














P4130085_2708.jpg
お天気はいいけど風が強くて歩けないもっちん。
オイラだけならスパルタで歩かせるんだけどね・・・。
チーム甘やかし会長のお母さんに抱っこしてもらうモフ。









P4130101_2724.jpg

そして夜は先生が早く帰ってきたので、
夜桜見に行ってきました。
それはまた明日~。


歩き疲れた。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.04.10/ 16:32(Sun)
今日のお散歩。
いいお天気!!

P1000369_2578.jpg
いつものお散歩コースより少し足を延ばしてみました。















P1000381_2589.jpg
兼六園周辺ではイベントしてます。
あ、兼六園の中は犬NGですから・・・。
抱っこもキャリーもダメです。
















P1000405_2612.jpg
石川門で。
まだソメイヨシノは2分咲きくらい・・・。
今週の中頃が見頃っぽい。
夜桜を見にまた来ようかな。
















P1000392_2599.jpg
早咲きの桜は満開でした♪

















P1000425_2632.jpg
しいのき迎賓館横の公園のイベント。

















P1000426_2633.jpg
もっとゆっくり見たかったな~。














P4100046_2533.jpg
オイラはやっぱり花より桜餅!
いろんな出店ありました。
「つぼみ」のお菓子美味しい~。
ちなみに先生の同級生のお店です。よろしく(・ω・)/

















P4100051_2538_20110410163336.jpg
お利口もっちんと先生。
















P4100068_2555.jpg
21世紀美術館の横にある高峰譲吉ゆかりの桜と。
ちっちぇ~な・・・。



















P4100071_2558.jpg
1時間半のロング散歩にお疲れの2匹(笑)


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.04.09/ 22:00(Sat)
やっと桜咲き始めましたが、残念ながら雨。

P4099998_2486.jpg
お散歩も行けないねぇ。












P4090026_2513.jpg
諸江にあるPーぽさんへ。
ここにしか売っていない(たぶん)モフの大好きなオヤツを買いに。
平べったいガムにお肉がついてる「ちゅーいんぐかむかむ」。
また今度UPします。










P4090006_2493.jpg
中にあるミニランで。












P4090008_2495.jpg
ヘンな格好(笑)












P4090013_2500.jpg
ちゃんと買ったよー。



明日はお天気いいみたい♪
午前中、お花見としいのき迎賓館のイベント「さくらめぐり」に行こうね♪


晴れますように。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.04.08/ 16:57(Fri)
昨日は姪っ子ユウナさん、
今日ははとこのAちゃんの入学式ですた。
二人とも我が家に挨拶にきてくれたよー( ´∀`) ♪

P4079974_2457.jpg
ユウナさんとオイラ。
制服がデカくて可愛いねぇ。
ピッカピカの一年生~♪(古っ)
入学式疲れで車の中で寝てたのをムリヤリ起こされたので、
ちょいご機嫌ナナメ気味。
雪かきグッズ片付けなきゃなぁ・・・。














P1000345_2481.jpg
Aちゃんとモフ。
無理矢理オスワリさせられる2匹(笑)

高校生か。Aちゃん大きくなったなぁ・・・。
小さい時、オイラとゆーちゃんが帰るっていうと泣いて泣いて大変だったんだよー。

一緒に行ったディズニーランドで、当時小学生のAちゃんに、
「mayuちゃんはチップとデールどっちが好き??」って聞かれ困ったこともあった(笑)

オイラ:「ち、チップかな~・・・。」←適当に答える大人なオイラ。
Aちゃん:「やっぱり!!??Aもチップの方が好き!」
オイラ:「・・・・・だよね~。」

ねぇAちゃん、今だから聞く。
チップとデールってどう違うん??














P4089993_2456.jpg
しみじみと昔を思い出しながらもらったお饅頭食べました。



まんじゅう&赤飯パラダイス。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.04.05/ 22:03(Tue)
モフが隣に行っている間に、
大好物の軟骨ジャーキー作りました。


P4059920_2369.jpg
何故いない時かというと、
作ってる間ずっとオーブン前でオスワリしてるか、ソワソワしてるから・・・。
すごいイイニオイらしい。


鶏軟骨はお肉屋さんで買えます。
我が家の近くのお肉屋さんは冷凍で1キロ単位で売ってます。
冷蔵庫で解凍して、1回分ずつ小分けして再冷凍してます。
たまに先生用の唐揚げになることも(笑)









P4059921_2370.jpg
*カリカリ鶏軟骨ジャーキー*
脂部分をハサミで取ってから、
140度のオーブンで50分焼きますた(・ω・)/










そしてこの写真を撮っている時の足下には・・・、













P4059928_2377.jpg
自主的オスワリもっちん・・・。
めっちゃ見てる・・・。












P4059956_2405.jpg
しょーがないねぇー。
一応「待て」させました。
あ、甘やかしてないよ・・・|ω・´) 











P4059959_2406.jpg
まいうーでち。
ちょろいでち。



先生も大好物。

 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.04.04/ 08:28(Mon)
今日の朝のもっちん。

いたずらanigif

いたずら三昧
ソファーまで引っ張ってきました。













P4049828_2329.jpg
なんかエラそうです。
手の置き方が・・・。

















P4049820_2322.jpg
ははーーっorz
















P4049838_2339.jpg
どうぞ。















P4049871_2366.jpg
しまった( ̄ロ ̄lll)!
モフの可愛さについ・・・。


こうやってワガママになります。
 
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
