トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.30/ 22:49(Wed)
強風でもっちん散歩拒否。
今日もまったりゴロゴロデー。


P3289547_2091.jpg
なぜか白目に萌えます(・ω・)/


同意求む。

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.03.28/ 21:13(Mon)
家の中ですが、全力疾走のもっちん。

P3109017_1113.jpg
その先には・・・・、






















P3109015_1111.jpg
ゆーーーーーちゃーーーーーん!!!


















P3109030_1122.jpg
ちょっとジェラシー・・・・|ω・´)チッ


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.03.26/ 21:45(Sat)
もっちん3月のトリミング(・ω・)/
やっぱりバウミックスさん。


P3219508_1867_20110326213921.jpg
今回おみみのカットはしませんでした。
短いのオイラ好きなんだけど、
お義母さんには不評でねぇ。
でもどんな感じに伸びていくのか楽しみ♪















P3199480_1882.jpg
他はいつもと同じ( ´∀`) ♪
















P3199487_1888.jpg
かわゆいのう。





次回は4月19日です。


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.03.25/ 14:31(Fri)
お久しぶりです。
考えさせられる2週間でした。
被災地の方々のことを忘れないように、
復興を願いつつブログ再開致します。
全国100万人のモフファンの為に、
もうちょっと早く再開するつもりが、
私自身いつもの偏頭痛で寝込んでたんですけどね・・・。てへ。
家でゆっくり休めることのありがたさを、
今回は本当に感じました。












お待たせ致しました(・ω・)/
ではお久しぶりのモフ画像どうぞ。



P3199486_1887.jpg
ひさしぶりなのに顔見えてないでち!!
ファン怒るね(笑)








所詮1日平均150アクセスブログ。
 
編集[管理者用] Comment(4) 
おはようございます。

東北地方の震災に毎日心を痛めております。
私は平常と変わりない生活をおくれることに感謝するとともに、
亡くなった方々、救助を待っている方々、
避難所で不便な生活を強いられている方々、
救助活動に全力で取り組んでいる方々、
いろんな方のことを思うと胸が張り裂けそうです。

たくさんのわんこやにゃんこなど、
大切な家族も亡くなったことでしょう・・・。

チキンな性格の私ですので、
とても今ブログを通常のように更新できません・・・。

自分ができることを考え、
被災地の方達が生きたいと願った、生きたいと願っている一日を、
私は一生懸命生きたいと思います。

P3149462_1246.jpg

亡くなられた方々の
ご冥福を心よりお祈り致しますとともに、
被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

1日も早く、
被災地の方々が平穏な日常に戻れるようお祈りしております。

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.03.10/ 20:36(Thu)
昨日の「吉岡油糧」のフード。
クラウザー君がささみトッピングで食べたというのを見て、
我が家もやってみました。


P3109033_1125.jpg
茹でたササミを細かくして、
茹で汁もかけました。
温かいまま入れたので香ばしいイイニオイが・・・。
めずらしくモフ興奮。
















P3109035_1127.jpg
もっちん待てよ~。
















P3109036_1128.jpg
ヨシ!!















P3109039_1131.jpg
やっぱり避けてる・・・。
さすが偏食王子。












・・・・・・・5分後。
















P3109042_1134.jpg
じゃーーーーーん!!!
むきゃーーー!完食っ( ´∀`) ♪
避けたのも食べたっ!
茹で汁でふやけて食べやすかったみたい。
そのままだとモフには固すぎたらしい。
















P3109069_1159.jpg
やれば出来るコでち♪
朝はグランミール、夜は吉岡油糧にしてみます。




ササミ注入♪

 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.03.09/ 20:34(Wed)
モフの主食はグランミール。
間食はロイヤルカナンのプードル用。
唯一食べるフードです。

でも「栄養的にどうなんだろー?」とか、
「やっぱりナチュラル系フードを食べさせたい」とか思って色々試してます。
偏食もっちんの前に数々のフード撃沈・・・。
どれだけ葬られたことか・・・(´・ω・`)ショボーン

そこで最近頼んだのが「吉岡油糧」
クラウザー君が頼んでて、
お試し1500円という激安に飛びついた(笑)




P2278711_0864.jpg
こんな可愛い箱に入ってきた~♪
期待大(・ω・)/


















P2278713_0866.jpg
そしてこの量。1500円でいいんですか・・・???




















P2278712_0865.jpg
モフの名前入り。
偏食であることを伝えしました。
わんこの状態に合わせてフード作ってくれるんだよー。

香ばしいいいニオイ(・ω・)/
1粒味見してみた。
普通においしい。シリアルみたい。

















P3038870_1065_edited-1.jpg
いつものフードじゃないでち。
本当は少しずつ混ぜていくのがいいんだけど、
偏食モフにグランミールと混ぜるということは無理です。
避けてグランミールしか食べないから・・・。
これがまた上手いこと避けるんだわ・・・。チッ。

















P3038880_1070.jpg
とりあえずポリポリ食べました。
少しだけ。固そうです。


食いつきは悪いなぁ・・・。
保育園に行ってお腹スゴイ空いてる時しか食べない・・・。
けど食べるってことは他のナチュラル系フードより美味しいってことだよね。
不味い時まっっったく食べないもん。
どうか全部食べますように。




ゆーちゃん、オヤツと間違えて食ってた(実話)


 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.03.08/ 17:44(Tue)
うたた寝するとなぜか上に乗ってくるもっちん。
ちなみに先生とゆーちゃんのみ。

P3068935_1037.jpg
乗ってます。



















これは大分前の写真です。
PB056610.jpg
乗ってます。

















PB056611.jpg
うなされてます。


















P3068936_1038.jpg
何か問題でも??
大アリです。




重いってよー。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.03.03/ 09:38(Thu)
また雪・・・。
イマジンさん行きたいな~。今日薪ストーブついてるだろうな~。
来週行こう(・ω・)/ ←家出る気なし。


隣のお義母さんが始めたのをきっかけに、
オイラも生協始めました。
これがまた引きこもりに拍車をかける(笑)
スーパーに行く回数格段に減った。

P3028869_1033.jpg※ゆーちゃん撮影
なんかイイ物あるでちか~??
必ずジャマするもっちん・・・。



















P3028866_1030.jpg
お肉注文お願いするでち。
モフの食べられそうなもの肉だけやもんね。買わんけどww
今から注文の最終チェックや~。(ヒコイチ風に。)




毎週木曜の午後に届きます。


 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.03.02/ 22:22(Wed)
P3028849_1016.jpg

P3028850_1017.jpg

P3028853_1019.jpg

P3028854_1020.jpg
今だけの限定(・ω・)/



次のトリミングは伸ばします。

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.03.01/ 09:17(Tue)
これも先週。

P2228702_1010.jpg
ゆーちゃんのお迎えで武蔵まで来ました。
エムザのスタバで休憩。















P2228705_1013.jpg
テラス席わんこOK。
この日は暖かくてテラスでも全然大丈夫でした♪
10度はあったと思われる。
今からいい季節になるよね☆春大好きー。



花粉はいらない・・・。
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
