トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.28/ 15:31(Mon)
先週の朝。

P2228693_1001.jpg
ゆーちゃん、我が家に来てお化粧中。
膝の上に注目。
























P2228694_1002.jpg
さ、さる!!???

























P2228699_1007.jpg
犬でしたwww




後ろ姿に爆笑した朝。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.02.21/ 11:34(Mon)
昨日はとてもいいお天気。

P2208547_0724.jpg
先週の写真じゃないですよ(笑)
今日もまったり二度寝中の2匹。





おでかけしますよ~!
いい天気やよ~!!






P2208590_0759.jpg
海までやってきました。
小舞子海岸デス。
ゴミ多かったな・・・。










が、飼い主もドン引きするほどの強風www











P2208581_0750.jpg
風が大嫌いなモフたん、当然こうなります(笑)
我を忘れオイラに抱っこを求める。
















P2208604_0773.jpg
オイラは絶対に抱っこしないので、
先生に逃げるもっちん。















P2208595_0764.jpg
モフ的に苦い思い出となりました。5分で退散www
これでは不憫なので公園に行くことに。


















P2208667_0836.jpg
船の形のアスレチックとかありました。
CCZ近くの公園です。すごい広かった。
















P2208676_0845.jpg
はしゃぐアラフィフの先生(笑)
超笑顔です。



















アジリティ??
先生によるアジリティー?レッスン(笑)


















P2208691_0860.jpg
パンダに乗せられ納得のいかないもっちん。






上野動物園パンダ来園記念。
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.02.19/ 23:30(Sat)
赤西ショックがまだ癒えておりません。
今日はいい天気~。
ですが我が家の近くの公園まだ雪がいっぱい残ってる・・・。
トリミング直後だからちょっとね(´・ω・`)

ゆーちゃんとセントラルパークまでGO♪
2回目です。
雪全然なかった~( ´∀`) ♪

P2198485_0662.jpg
とりあえずマーキングもっちん。












前回逢ったお友達に再会!









P2198513_0690.jpg
チョビちゃんデス♪
かわいい~。
ママさんいつもブログ見てくれてます。ありがとー☆
















P2198495_0672.jpg
熱烈大歓迎を受けるゆーちゃん。
とっても人なつっこい♪
















P2198510_0687.jpg
久しぶりの再会が嬉しくて長話しちゃいました☆
もっちん、今度チョビちゃんとデートしようね~。




 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.02.19/ 01:37(Sat)
今日は先生出張。
チームADと焼肉食べてきました。
おいしかった~♪幸せ( ´∀`) ♪


で、帰りに「本買ってコーヒー買って帰ろう♪」と思い
野々市の明文堂へ。

P2198448_0584.jpg
本選んでる間にタリーズ閉店時間に・・・orz
ガビーン。
文庫とマンガは買えたけどコーヒー買えんかった・・・orz














家に帰り、さらに追い打ちをかけるように、
Mステの録画失敗!!!!!!!!
チャンネルを間違えなんとかカンカンが録れてた・・・・orz






あ、あ、あ、あ、赤西のソロやったんに!!!!







P2198478_0655.jpg
※ゆーちゃん撮影











ショック!超楽しみに帰ったのに!









P2188446_0624_20110219013054.jpg
HDから速攻削除しました。



三平の婚約なぞどうでもいい・・・。
ってかショックすぎて寝れない!!!


 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.02.17/ 14:35(Thu)
今日はいいお天気~。
生協がきたらお散歩いってきます( ´∀`) ♪


P2178360_0572.jpg
まーちゃん、写真ばっか撮るでち。
薄いおみみのモフが新鮮でねぇ。
いやー、かわいいわ。かあいいぞ!!!モフーー!もっちーーん!
はいコッチ見て!!うわーー!超可愛い!!
なにそれ!!可愛すぎるんですけどーー!

こんなテンションで撮ってます。まじで。





















P2178363_0574.jpg
疲れるわぁ。
オヤツも激減したし・・・。




どこの飼い主も一緒だよね。

 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.02.15/ 19:37(Tue)
もっちん、今日はトリミングでした☆
いつもと同じバウミックスさん。


P2138319_0567.jpg
もっさりボサボサ。














P2158331_0505.jpg
今回はいつもと違うカットに・・・。
なんか冒険してみたくなったの(笑)
これはトリミング前。
いつもは写真撮らないんだけど今回は変えるから撮ってみた・・・。
ドキドキしながらお迎えに行きました。





















P2158338_0512.jpg
じゃーーーーん!!
いつもと違うモフに爆笑してしまった。



















P2158348_0522.jpg
まるい!!!(笑)
そして顔小さいっ。
持って行ったイメージそっくりにカットしてくれました。
バウミックスのトリマーさん本当に上手だわ~。

















P2158352_0526.jpg
ボディはいつもと一緒。















P2158341_0515.jpg
おみみ寒いでち。
でもかわいいぞっ。



次は3月15日デス(・ω・)/



 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.02.13/ 13:16(Sun)
今日は雪の予報だったはず。
でもお外はいいお天気!
朝ごはんも食べ、ソファーで二度寝中の2匹。

P2138263_0479.jpg
お天気いいよ~。
今のうちに行くよ!!










P2138266_0482.jpg
もっちん散歩拒否。










P2138271_0487.jpg
先生が寝てるからだよ!
散歩一緒に行くぞ!!












P2138272_0488.jpg
ムカッ。












P2138281_0491.jpg
もっちん散歩は~??














P2138285_0495.jpg
結局動きませんでした・・・。




今からたたき起こします・・・|ω・´) カクゴ



バズーカ欲しいな。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.02.12/ 21:06(Sat)
今日はお友達のイベントに行ってきました♪

o0714078511016141699.jpg
*乙女や* in ニューハウス工業 「お初にお目にかかります」
2011年2月12日(土)
     2月13日(日)
     10:00~17:00
    (カフェ:11:00~16:00)
    ※ただし、カフェについてはなくなり次第終了です。

http://ameblo.jp/otomeya00/
詳細はこちらのブログを御覧下さい。





場所:ニューハウス工業さん瑞樹展示場 (金沢市瑞樹団地内)
   HPの上部「イベント・展示場」に地図など載っております。
   http://www.newhouse-newhouse.co.jp/index.html

  なお、展示場にはTOILETがありませんので、ご注意ください。


o0544044611022531197.jpg




o0712047711041990867.jpg




o0712047711031403729.jpg




o0700070011031255167.jpg


私も少しお買い物してお茶もしてきましたよー。
ツボなものがありました(笑)
明日もやってますからお時間のあるかたはぜひ♪

場所ちょっとわかりにくいです。
ニューハウス工業ののぼりを探してね。


 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.02.08/ 10:43(Tue)
昨日のモフの保育園ノートに、



「最近肉付きがよくなってきたので気をつけてくださいね」



と書いてありました。








P2078244_0467.jpg
薄々気づいてました・・・ |ω・´)コソコソ
最近よく食べるな~って言ってたんですよ。
体重測ったら、なんと3.6キロありました・・・。
うん、重いなって最近思ってたもん。

でモフの必要カロリーを計算してみました。
1日に大体280キロカロリー必要みたいです。








モフのごはん、オヤツを検証。


P2088250_0458.jpg
もっちんの主食「グランミール」
朝20g、夜30g食べます。
それ以上は飽きるのか食べません・・・。










P2088249_0457.jpg
「ロイヤルカナン プードル用」
カリカリフードはこれしか食べません。
ってか食べない時もあるし・・・。
間食として知育トイに入れて20gくらいあげています。









P2088252_0460.jpg
その他おやつ。


最近、多い時は

とり肉チューム 2本
ビスケット 5コ
グーテ ボールジャーキー2コ
デビフ 成犬用おやつササミ 10g

とか1日に食ってた・・・。






さらに、



P2088251_0459.jpg
もっちん大好物「ささみチューム」
これはもう大好きでお留守番限定オヤツ。
これ見るだけでケージ入ります(笑)
お留守番の時は切って半分あげてます。




計算すると、

グランミール 朝 20g 54kcal
       夜 30g 81kcal
ロイヤルカナン  20g 82.6kcal
その他おやつ       62.4kcal


ということになるんだけど~。


最近あげていたオヤツのカロリー計算したら
オヤツだけで100キロカロリー超えてた( ̄ロ ̄lll)!!
そりゃ太るわな・・・。
おやつの量は大体1日の摂取カロリーの15%~20%が理想らしい。




これじゃいかん・・・。
他のわんこの食事とおやつ気になる!
みなさん、どんなのをどれくらいあげてるの~???

もっちん食事改善しないといけないなぁ。
とりあえずオヤツ減らします。





P1318201_0421.jpg
飼い主のダイエットが先じゃないんでちか??
ごもっともです・・・orz






チョコ食いたいなぁ。

 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.02.05/ 12:47(Sat)
もっちん今日は朝からお腹キュルキュル~っていってます・・・。
1週間から2週間に1度くらい、たまーにあるんですよね(´・ω・`)
お腹が弱い男子です。

P2058228_0447.jpg
今日は調子悪いでち・・・。
下痢はしておりません。
こうなるとフードはもちろん、オヤツすら食べません。
前は病院に連れて行ってたんですが特に問題なしのよう。
整腸剤をもらう程度なので最近は連れて行ってません。
元気もあるし・・・。









こんな時に活躍するのは、














テレレレッテレー!ドラ○もん風に
P2058223_0442.jpg
いーぬーとねーこーがすーきなーくさー。
我が家は玄関においてあります。

















P2058220_0439.jpg
調子悪いと自分で食べに行くもっちん。
教えなくてもちゃんと食べに行きます。
フードもオヤツも食べなくてもこれは食べるんです。
調子の整え方わかってるんですねー。
普段の調子が良いときは全然食べません。



















P2058234_0453.jpg
午後には治ることでしょう。




がんばれ!

 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.02.03/ 10:12(Thu)
今日はお知らせ~。
オイラのお友達「のぅもりぃ姐さん」がゆるゆる~っとイベントしまーす。

P2028204_0422.jpg
*乙女や* in ニューハウス工業 「お初にお目にかかります」
2011年2月12日(土)
     2月13日(日)
     10:00~17:00
    (カフェ:11:00~16:00)
    ※ただし、カフェについてはなくなり次第終了です。



http://ameblo.jp/otomeya00/
詳細はこちらのブログを御覧下さい。









P2028205_0423.jpg

出展者
 ・ハワイアンキルト、ケーキ
  fraiseさん
 
 ・カフェ(coffee)
  フクマメヤさん
 
 ・フラワーアレンジメント、水引
  はさたに和美さん
 
 ・ハナみくじ 
  シンムラトモコさん

 ・手作り石けんラミティエ
  風花さん

 ・アクセサリー
  小路屋雑貨店さん

 ・mukashiyaサーカス団(ぬいぐるみ)、小物、子供服
  mukashiyaさん、*K*さん

 ・遊書
  中村かふくさん

 ・ガラス
  秋友伸隆さん

 ・キルト、ポジャギ
  かわのかみ さよこさん

 ・革製品、珠洲焼き
  こすずギャラリーさん

 ・ニット
  izu.knitさん 


P2028207_0424.jpg

場所:ニューハウス工業さん瑞樹展示場 (金沢市瑞樹団地内)
   HPの上部「イベント・展示場」に地図など載っております。
   http://www.newhouse-newhouse.co.jp/index.html

  なお、展示場にはTOILETがありませんので、ご注意ください。






P2018203_0436.jpg
わんこは行けませんよ~。
もっちんお留守番よろしくね。

オイラは12日に行く予定デス☆

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.02.02/ 12:08(Wed)
10 10 15_1102
ラブちゃんが虹の橋を渡りました・・・。












PC087376_0666_20110202114308.jpg
いつもキラキラ笑顔の優しいコでした。












20110112223201837_20110202114252.jpg
1月の半ば、オイラの膝枕でまったり。
この時の感触を思い出すと涙がとまりません。











PA316561.jpg
ラブちゃんありがとう。
天国でたくさん遊んでウマウマ食べてね。

ご冥福をお祈り致します。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
