トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.31/ 13:23(Mon)
すごい雪!!!
朝から先生の車を掘り起こし、
雪かきをしましたが、
さっき外出たらまた積もってた・・・orz

P1318058_0278.jpg
オイラの愛車も埋もれてます・・・。
途中まで頑張ったけどもうあきらめた。









P1318061_0281.jpg
モフも今日は保育園お休みしました。
送迎にきてもらうのも申し訳ないし・・・。
道も超狭くなっております。













P1318064_0284.jpg
家の前、雪の中を走る雪国育ちもっちん。










P1318073_0293.jpg
雪の壁がいまいましい・・・。チッ。












P1318103_0323.jpg
もう疲れて散歩行くのもだるい。
家の前走って発散してください。すまん。



















P1318106_0326.jpg
これ我が家の前。
40㎝は積もったよね・・・。












P1318117_0334.jpg
玄関。屋根あってよかった。
ってか蚊取り線香出しっぱなしじゃん!(笑)













P1318121_0338.jpg
結婚して育て始めたハーブ。
5回越冬したけど今年はムリかもしれん・・・(´・ω・`)ショボーン




 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.01.29/ 10:10(Sat)

まったり土曜日。
先生とモフ、朝ごはん食べて二度寝中。
めっちゃ乗ってる…(-_-;)
しばらく放置しておきます(笑)
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.01.28/ 23:38(Fri)
P1288044_0273.jpg
まーちゃんだけ美味しいもの食べてきたでちー!
お留守番組の先生ともっちん。




















110128_211615.jpg
チームADのメンバーでスペイン料理食べてきました♪
美味しかった~。
お腹いっぱいでふ。



 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.01.27/ 16:07(Thu)
膝が痛い今日この頃。
皇潤をマジで飲もうかと悩んでいる飼い主。

頑張ってお散歩行こうとおもったら雪降ってきた・・・。
チッ。


P1277944_0174.jpg
まったりもっちん。
ヒマだねぇ・・・。











P1277984_0214.jpg
ガジィー(やったっけ??)におやつ入れてあげました。

中身はささみのオヤツとロイヤルカナンのプードル用です。









P1277947_0177.jpg
これが意外にも、










P1277964_0194.jpg
考えながらうまいこと出して食べるんですよ~。













P1277979_0209.jpg
もっちんエラいね~( ´∀`) ♪














P1277970_0200.jpg
こんなん朝飯前でち!!











P1278016_0246.jpg
たまに出たのに気づいてないこともあります。
賢いのかそうでないのか悩むところです・・・。







モフ!うしろ!うしろ!←ドリフ風に。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.01.25/ 22:09(Tue)
久しぶりにモフと二人でおでかけしました。




P1257924_0155.jpg
薪ストーブが暖かい素敵なお店( ´∀`) ♪
カフェ&ギャラリーh.imagineさんデス。
キッズにもわんこにも優しい素敵なお店です。
1のつく日はわんちゃんデーでわんこOKです。
他のお客さんに迷惑にならないおとなしいワンコなら了解を得て入れる時もあります。
確認してくださいね。



















himagine-cats.jpg
ランチがなんと500円♪
今日のメニューはトマトサラダ・帆立のソテー、クリームシチュー、ライス。
食後のコーヒーは+100円!!
美味しくて安い☆そして居心地最高。
ママさんやご主人とおしゃべりしつつ、
600円で2時間も長居してしまいました・・・。てへ。













まったりランチの後は、
おとなしくイイコで飼い主に付き合ってくれたモフにご褒美を買いにペットショップへ。
ムサシに行くかP-ぽに行くか迷ったんだけど、
今日は寒いので外ランは厳しいという理由でP-ぽへ。

P1257936_0167.jpg
ここはミニランがあるんでち。
暖かい店内デス。


















P1257932_0163.jpg
走れるほど広くはないけどフリーにできます。























P1257929_0160.jpg
モフがひとりで遊んでる間に、
置いてあったいぬのきもち読んでました。





そしてセールになってたカドラーとお散歩袋買って帰りました~。







まーちゃんオヤツ忘れたでち・・・。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.01.23/ 20:27(Sun)
モフのおやつを買いにムサシへ。




IMG_0442_0141.jpg
前に小さいドッグランがあります☆
無料です。



















IMG_0439_0138.jpg
おやつクダサイ。
オヤツ入ってるのわかってます。


















IMG_0440_0139.jpg
走るもっちん。
















IMG_0436_0135.jpg
実は割とよく来てます。
















IMG_0444_0143.jpg
ランの横には自販機とテーブルあります。
先生が本館で買い物している間にコーヒータイム♪
モフ抱っこしてれば暖かい。





気温5度あれば外でも平気な北陸生まれ。

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.01.20/ 09:34(Thu)
もっちん1月のトリミング♪
バウミックスさん。


P1197888_0124.jpg
今回も可愛くなりました~☆
上手だねー。
















P1197865_0114.jpg
ボディーもいつもと同じ。
そしてふわふわハーブちっくな良いニオイ。

















P1197890_0126.jpg
ほんっと可愛いなwww
マズルがオニギリっぽい三角になってます。
これが他ではなかなか出来ない難しいカットらしい☆
















P1207908_0104.jpg
朝のもっちんと先生(笑)





次回は2月15日デス(・ω・)/




 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.01.18/ 19:11(Tue)
日曜日の夜。

IMG_0431_0097.jpg
なんかイイニオイするでち~。
台所を見守るもっちん。

















IMG_0430_0096.jpg
座ればもらえると思っています。












モフの目線の先には・・・・、












炭火焼き!しかも家の中で(笑)
IMG_0428_0094.jpg
能登の切り出し七輪を買った飼い主。
魚とかお肉が本っっっ当に美味しい。
我が家はガスなので火おこしも簡単です。
家の中臭くなるとかお構いなしデス(・ω・)/
古い家でよかったわ~。















IMG_0432_0098.jpg
モフ用に味付けなしのお肉♪











IMG_0433_0099.jpg
まいうー。
やっぱ炭火焼きでちね~。






こうやって偏食になるのか・・・。



 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.01.15/ 12:13(Sat)
ひさしぶりのまったりした休日。


P1157843_0075.jpg
ソファーでテレビを見ている先生の足下で寝るもっちん。











P1157845_0077.jpg
すごいうれしそうな先生の顔をお見せできないのが残念(笑)














P1157860_0092.jpg
今日はなぜか先生にベッタリ。

















P1157861_0093.jpg
かわいいのう。










先生に写真を撮れと強要されました。

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.01.13/ 08:35(Thu)
昨日は朝からこねこねしてパンを焼きました。
とあるワンコのことを思いながら・・・。




P1127819_0030.jpg
わんこ用もちもちパン
偏食王子モフも食べてくれるオイラご自慢のパン。
白玉粉が入ったもちもちの食感がいいみたい。
ワンボウル&発酵なし、30分で作れるとっても簡単なパン。
お豆腐、わんこ用低塩チーズも少し入ってます。










P1127817_0028.jpg
これモフのじゃないんだよー。
1コだけ味見であげました。
モフのOKも出ましたので・・・、














これをお土産に、「わん・わん・わんこ+わん!」あいラブyouママさんのお家へ☆

20110112222949549.jpg
ラブちゃんに会いに行ってきました。
モフは保育園なのでオイラだけ☆
















20110112223202dee.jpg
持って行ったパン、とっても美味しそうにものすごい勢いで食べてくれました!!
なんたる!!!!
作りがいあるね~(笑)
モフなんてさー、作っても最初だけはがっつくけど、
最後は中の柔らかいもちもちの部分しか食べないんだよー。













20110112223201837.jpg
オイラとママさんのおしゃべりが長くて退屈になったラブちゃん。
オイラの膝枕でまったり♪
かわいいのう。
いつも笑いが絶えないあいラブyou家。
癒されます。





















2011011222320191e.jpg
また会いに行くからね~。
そしてまた人生相談お願いします(・ω・)/














お留守番だったもっちんに、
P1137820_0052.jpg
ママさんからおやつもらったよ~♪















おみやげcats
ママさんありがとでち~。
今度はモフも行くでちよ~。









家に帰ってから、モフの浮気(ニオイ)チェックがすごかったです(笑)

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.01.11/ 10:39(Tue)
ご心配をおかけしました。
温かいコメントやメール、mixiでのメッセージ等ありがとうございました。

それでは通常に戻りますよ~。





IMG_0413_0014.jpg
寒い金沢・・・。
雪です。
気温が低いためサラサラのパウダースノー。















IMG_0416_0017.jpg
雪の公園を楽しむ北陸の申し子モフ。















IMG_0417_0018.jpg
いやっほーーい。













IMG_0419_0020.jpg
わーーい!




















IMG_0421_0022.jpg
雪まみれ・・・。



あんよはシャワーの刑となりました。





 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.01.04/ 09:45(Tue)
あけましておめでとうございます。
と言いたいところなのですが、
実は昨年25日、主人の父が亡くなりました。
ブログはもちろん写真も撮る気にもなれず・・・。




とっても優しかったお義父さん。
おとうさんcats
モフをとっても可愛がってくれました。
亡くなる1ヶ月前から入院しており、
毎日行く度に「チビちゃんどうしとる??」って必ず聞いてきました。
病室にバウミックスさんにもらった写真飾ってました。
最後に逢わせてあげたかったな・・・。


私のこともとっても可愛がってくれて、
良い思い出しかありません。
私が嫁いで5年半という短い期間でしたが、
感謝の気持ちでいっぱいです。
天国のお父さんありがとう。
先生とお母さんのことはオイラに任せてね。









今年初めて撮ったモフ写真です。
P1047774_0990.jpg
なんだそのだらしない座り方は(笑)



 
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
