トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.23/ 10:27(Thu)
モフたん12月のトリミング(・ω・)/
いつもと同じバウミックスさん。

IMG_0395_0918.jpg
今回はお正月用に買った袴を着て、お写真撮ってもらいました☆
ワガママ言ってすいません。
仕上がり楽しみぃっ!











PC217645_0957.jpg
いつもと同じのオーダー。
丸く可愛く。おみみ短め♪














PC217686_0978.jpg
でも今回は、















PC217647_0959.jpg
足バリやめました。
春まで伸ばそうかな~。














PC217673_0969.jpg
うわぁ~、可愛い~(ノ*´Д`)ノ
写真撮りながら悶える。
あまりの可愛さにバンダナが横になってるの気づかなかったわ~。















PC217638_0953.jpg
早くご褒美くれっ!



次回は来年1月18日デス。 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.12.22/ 11:12(Wed)
昨日のトリミングお迎えの後、
この前サンプルをもらって良かったコスメを買いに雑貨屋さんへ。

IMG_0410_0932.jpg
カフェ併設の雑貨屋さん。
なんと雑貨5000円以上買うとドリンクが無料でもらえるのだ。
1000円だとドリンク半額だったかな。















IMG_0404_0926.jpg
場所は野々市。
庁舎のすぐ向かいにある「サンパ」です☆















IMG_0406_0928.jpg
今回オイラ8000円買ったからコーヒーが無料♪
ダメもとで「犬いるんですけど~」って言ったら
テラス席ならわんこOKなんだって!
車でお留守番よりも一緒がいいもんね。(オイラが)
そして昨日は割と暖かくて外でも全然平気でした。
店員さんも膝掛け持ってきてくれたよ☆












IMG_0405_0927.jpg
調子に乗ってケーキも注文(・ω・)/
だって美味しそうだったんだもん・・・。
というかすっごい美味しかった。ちょっとビックリ。














IMG_0407_0929.jpg
天気の良い日にまた行こうっと☆
というかモフいなくてもケーキ食べに行きます。
他にも美味しそうなのいっぱいあったし~。





めざせ全種類制覇。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.21/ 19:03(Tue)
今日はわん保ママ友、ララちゃんママと、
そして「クラウザーマニア」のTカントクさんとランチへ♪
ララちゃんママお薦めのお店「ビストロウールー」。
パンに付けるりんごバターが美味しいんだって!

ウールーランチ12-20cats
ミニパスタ付きのコース1680円。
グリーンサラダ、ミニパスタ、メイン、パン、デザート、ドリンク。
パスタは2種類から、メインは4種類(だったかな?)デザートも4種類から選べます。
りんごバター超美味しい~。ハマりそうにゃー。
お料理も美味しかったデス☆そして安い!
















ウールーランチ12-20-2cats
ボリュームたっぷりお腹いっぱいになりますた。

ランチのおしゃべりはトイプーお悩み暴露大会(笑)
いやー、悩みは違えどあるんですねぇ。
他の家のワンコはお利口さんに見えるんだけどね。
とても参考になりました。というか安心した(笑)
こんなこと言うとEトレーナーに怒られそうですが・・・。
















IMG_0402_0924.jpg
オイラ達がランチしてる間にもっちんトリミング。
お願いしてお正月用写真も撮ってもらっちゃった☆
トリミングはまた別記事にて。




















IMG_0407_0929.jpg
そしてモフお迎え後また一人でカフェへ・・・。
別記事にて。





ランチがっつり食ってたよね?というツッコミは受け付けません。

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.12.20/ 11:16(Mon)
久しぶりにwithのカフェへ~。










なんと26日に閉店するんだって!!ガビーン。

PC187576_0867.jpg
金沢からドッグカフェなくなっちゃうね・・・。











PC187580_0871.jpg
最後のわんバーグ。











PC187584_0875.jpg
美味しそうでち~♪
超笑顔なのが逆にせつない。













PC187594_0886.jpg
崩してあげました。











PC187600_0889_20101220110926.jpg
肉食系男子モフ。
人参とブロッコリーをよける(怒)











PC187612_0897.jpg
オイラとゆーちゃんはハンバーググラタン。











PC187611_0896.jpg
さみしいのう。









実はあんまり使ったことなかったけど。
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.12.15/ 11:06(Wed)
PC127432_0714.jpg
久しぶりのヤングランでち~☆
久しぶりに参加デス(・ω・)/
1歳以上のわんこ対象のしつけ教室☆

















PC127495_0744.jpg
初めまして♪ブログ「クラウザーマニア」のクラウザーくん。
ブログでいつも見てるよ~☆
Tカントクさんにもお会いできて嬉しかったデス。

















PC127508_0747.jpg
おなじみ楽来ちゃん。モフの彼女(笑)














PC127453_0729.jpg
JUNE君♪











他にチワワちゃんいましたが写真ブレブレで・・・。
すいませんです。




PC127445_0722.jpg
ふれあいの後にワンコと人との接し方の練習。
ちゃんとオスワリさせてから触ってもらうようにします。
トレーナーさんがしっかり教えてくれるので安心です。
毎回教えてくれる内容が違います。オススメっすよ~。






 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.12.14/ 19:05(Tue)
パン屋のジョアン。→ホームページ
有名店ですよね。とくにクレセントが。
我が家から遠いですが、この近くの銀行に用事があったので久しぶりに行きました。
本店デス(・ω・)/


PC117416_078.jpg
パンを買うとドリンク1杯無料サービス♪
テラスがあって焼きたてパンがここで食べられます。















IMG_0378_0774.jpg
今日は暖かかったのでテラス席でお昼を。
でも小雨降ってたので屋根あり席。


















IMG_0377_0773.jpg
テラスはわんこもOKだって~。店員さんに確認しました( ̄- ̄\)
お天気良い日にモフ連れてこよう☆
暖かければ・・・。


















PC127536_0766.jpg
わんこ用パンもお願いします(・ω・)/
それはムリ。




持参シマス。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.13/ 15:52(Mon)
PC127509_0748.jpg
嫌な予感がするでち・・・。























PC127511_0750.jpg
先生のトコに行きたいけど・・・・。
























PC127513_0752.jpg
そのデッカい緑のフサフサはなんでちか・・・・!?


























PC127517_0756.jpg
遅ればせながらツリー設置完了( ̄- ̄\)
去年飾るの忘れたからね。一昨年も飾らなかったかなぁ??
モフ、ウチのツリー初めてだったかもね。

隣にあるのは2月に仕込んだ手作り味噌デス。
配りますので知り合いはもらうように。
































PC127518_0757.jpg
この距離が限界です。
ヘタレもっちん・・・。







クリスマスまで飾りますよ。




 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.12.11/ 21:18(Sat)
今日はまったり家でゴロゴロ。
借りたマンガ読んでます。明日返すしぃ。

PC117409_0699.jpg
その横で寝始めたモフたん・・・・。






















PC117416_0706.jpg
枕にしてる(笑)
寝心地いいか・・・・!?






ガスパーになったらどうするらむー。


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.12.09/ 12:17(Thu)
ただ今、ものすっごいカミナリなってます。
怖くはないが、でっかいドーーーンって音ににさすがのオイラもビビる・・・。
出かける気になれません。










PC097399_0689.jpg
普段ヘタれなモフ男さん。
ちょっとした物音にも腰が抜ける。























PC097398_0688.jpg
爆睡中。
ご心配なく。


 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.12.08/ 23:49(Wed)
今日は福井へGO!
あいラブyouママさんとキャラウェイさんで待ち合わせ。

PC087313_0603.jpg
モフたん初めてのキャラウェイさん。
今日のデートのお相手はラブちゃんです☆






PC087301_0591.jpg
ウマウマに釘付け♪わんこ用蒸しパン☆
モフは好き嫌いが激しいので注文せず。
ラブちゃんの一口だけもらいました。













PC087326_0616.jpg
ママ達はロコモコ丼。
セットにしました☆
美味しい~(・ω・)/
おしゃべりしながらコーヒーもいただきました。
ママさんにオイラの人生相談に乗ってもらう。
明日から頑張れます。










PC087328_0618.jpg
オイラがトイレに行ってる間、ママさんに抱っこしてもらうモフ。
うん、オイラじゃなくてもいいんだよね。
ちょっと複雑(笑)














PC087330_0620.jpg
ごはんの後は中央公園へお散歩へ。
福井にも中央公園あるんだ~。











PC087349_0639.jpg
今度は金沢の中央公園行こうね!!














PC087339_0629.jpg
よくわからん銅像と。
現代美術は難しいです・・・。













PC087367_0657.jpg
噴水と♪













PC087376_0666.jpg
野外ステージ♪













PC087388_0678.jpg
遊具のお家♪












PC087332_0622.jpg
今日のデート、chacoちゃんには内緒にしてください。
プレイボーイモフたん(笑)







 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.07/ 20:09(Tue)
めずらしく今日2回目の更新!

PC077295_0585.jpg
モフたん、今日シャンプー致しました。ふわふわ☆
いいニオイです。










PC077291_0581.jpg
なぜかシャンプーされまちた・・・。
「どうせならクリスマス会前にやれよ。」って話ですね(笑)













PC077289_0579.jpg
今日急遽シャンプーしたのには訳があるんですよ。
最近、犬に興味を持ち始めたらしい友人のお子様とそのお友達(6歳)。
明日わんこデビューのお手伝いすることになりました。
生まれて初めて触る犬が臭かったら嫌いになるかもしれないしぃ(´・ω・`)
モフ、頑張ってわんこ好きを増やそうね☆




 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.07/ 10:00(Tue)
5日は福井ワンワン倶楽部のクリスマス会でした☆

PC057271_0561.jpg

総勢23家族、31ワン、38名。

PC057146_0443.jpg
今回はモフのガールフレンド、リンリンも一緒♪

オイラ姪っ子ユウナさんと遊ぶのに忙しくロクな写真がない・・・。


詳しくは、
わん・わん・わんこ+わん!

バンビの森

をご覧下さい♪(手抜きすいません)


PC057156_0453_20101207135257.jpg

自己紹介があり、


PC057161_0458.jpg






PC057179_0475.jpg
わんこケーキもあり、






PC057178_0474.jpg
人間は美味しいビュッフェ料理あり、






PC057193_0489.jpg
かぶり物もあり、







PC057199_0495.jpg
ユウナさんもかぶり、







PC057230_0526.jpg
リンリンの服はいつのまにか脱げ、







PC057219_0515.jpg
トリマーさんのお手入れ講習会もあり、





PC057206_0502.jpg
モフとツリーを撮ろうと思って「オスワリ!」と言ったらユウナさんも座り、



とても楽しい会でした。
プレゼント交換やリサイクルもあったんですよー。




PC057284_0574.jpg
帰りは絶対に行くブルーベリーソフト♪
美味しゅうございました。










そして昨日悲しいお知らせが・・・。



2010 05 03_1419
お友達ワンコのつくしちゃん、とうとう虹の橋を渡ってしまいました。
この写真は5月にカフェで撮ったものです。
このときもすでに病気と闘っていました。
最後まで本当にイイコで親孝行なコでした。
モフにも優しくしてくれてありがとう。
パパとママの愛情をたっくさんもらって幸せだったね。
ご冥福をお祈りします。
今も病気で闘っているお友達がいます。
つくしちゃんの分も頑張ろうね。



 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.12.04/ 22:05(Sat)
PC047119_0416.jpg
明日はクリスマス会でちよ~♪










FNS歌謡祭見ながら準備中。
PC047129_0426.jpg
これなんでちか??













PC047130_0427.jpg
明日のクリスマス会でリサイクルに出す洋服ですよー。
15枚くらい出せそうです。











PC047125_0422_20101204220233.jpg
モサモサのこの子もどうにかしなきゃ。
目やにくらいとっておくか・・・。




 
編集[管理者用] Comment(3) 
2010.12.03/ 21:17(Fri)
すごい雨と風・・・。
わん保の帰り、木が折れたりトタン的な物が飛んでました。
恐ろしや・・・。

PC037112_0409.jpg
雨と風が嫌いなこの方のテンションもだだ下がり。
目が死んでますな(笑)













PC037113_0410.jpg
オイラの膝の上から離れません。


先生帰ってくるまでモフ撫でながら
まったりテレビ&マンガ見ようっと。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.02/ 12:53(Thu)
↓記事のランチのあとにモフと県庁横の公園へ。
初めてです。


PB306952_0249.jpg
ここ来たことないでち~。








PB306954_0251.jpg
県庁のすぐ横デス(・ω・)/
ひろーい芝生がまんなかにアリマス。








PB306956_0253.jpg
曇りでちと寒い・・・。







公園で出会ったお友達☆


PB306974_0268.jpg
れんちゃん。











PB307036_0327.jpg
ちょびちゃん。











PB307043_0334.jpg
ゆずちゃん。










PB307037_0329.jpg
この3ワンの運動神経の良さにビックリでした☆
そしてあのガウガウ犬モフが仲良くできた・・・。
また逢えるといいなっ。
 
編集[管理者用] Comment(4) 
最近お気に入りのお店♪

PB306946_0243.jpg
カフェ&ギャラリーh.imagine イマジンさん。
外観も素敵なお店。中も薪ストーブがあって素敵なんです。

ブログはこちら→http://ameblo.jp/himagine77/
場所は県立中央病院近くです。うまく説明できん・・・。









PB306935_0232.jpg
1の付く日はわんわんデーでわんこOKです。
お電話して確認してね。










PB306942_0239.jpg
ランチは日替わり。
この日はランチも食べましたが、写真忘れる・・・。
牛すじカレー美味しゅうございました。600円の値段もうれしい。
いつも必ずケーキ食べます。
ママの手作りケーキ、とっても美味しい。そしてケーキセットは500円。安いわ~。










PB306940_0237.jpg
クリスマスっぽくなってたよ☆










PB306944_0241.jpg
居心地良くて大あくびモフたん。




 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
