トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.30/ 22:48(Sat)
カルちゃんがユニバのお土産持ってきてくれたよ~。
いいな~。行きたくなった・・・。


10 10 30_1816
ハロウィンに間に合うように持ってきてくれまちた☆












10 10 30_1818
クッキーと、













10 10 30_1821
キャンディ♪


ありがとー( ´∀`) ♪


 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.10.27/ 09:05(Wed)
23日の土曜日。
先生が富山で14時からお仕事なので富山まで先生送迎になりました。
モフたんももちろん一緒にGO。
早めに行ってランチをアミーゴワンカフェさんですることにしました。



10 10 23_1634
2度目のアミーゴワンカフェさん☆







10 10 23_1670
ランも利用しましたよ~。









10 10 23_1627
この日の先生の格好が、
黒のシャツにシルバーのネクタイ、グレーのスーツ。
そしてサングラスwww
どうみても893の若頭( ̄ロ ̄lll)!!
学会ですよね??
当然この日のあだ名は「若頭」デス。
















10 10 23_1651
ゆーちゃん。













10 10 23_1681
初登場??ゆーちゃん彼氏。















アミーゴワンcats
ランチはパスタ☆写真撮るの忘れた・・・。
先生がお仕事に行ってる間に私達はケーキ♪












10 10 23_1659
ランで走るモフたん☆
ころころのトイプーちゃんも♪
他の飼い主さんとおしゃべりしたり、
3時半まで長居してしまいました☆



 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.10.26/ 13:02(Tue)
5日ぶりくらいにPC触った・・・。

モフたん10月のトリミング(・ω・)/
12日にしてたんですがUP遅れました・・・。

今回もバウミックスさん☆

10 10 13_0633
可愛いっ!!!














10 10 13_0647
いつもホントに可愛く仕上げてくれます。
シャンプーもいい香り~。













10 10 13_0646
今年は冬も足バリでいこうかな~。














10 10 13_0635


次回は11月16日デス(・ω・)/

 
編集[管理者用] Comment(8) 
2010.10.21/ 22:54(Thu)
今日は富樫のバラ園にお散歩へ。


10 10 21_1548
春ほどではないけどたくさん咲いています☆











10 10 21_1573
モフたん2度目のバラ園(・ω・)/













10 10 21_1561
キレイです♪












10 10 21_1579
老人ホームの方達が来てました。











10 10 21_1571
ワンコ好きなおばあちゃんに抱っこしてもらうモフ。










10 10 21_1572
大人気(笑)
モフのおかげで「普段笑わないおばあちゃんが笑った♪」といって、
ヘルパーの方にお礼言われました。
セラピー犬になる日も近い??(笑)










10 10 21_1581




10 10 21_1583





10 10 21_1589
バラを堪能した後は芝生をお散歩。







10 10 21_1593
帰りに近くのキャラバンへ。







10 10 21_1594
ケーキは我慢した!!!
やれば出来るコです。




 
編集[管理者用] Comment(4) 
昨日、近江町市場の杉本水産へ鰻を買いに行きました。
近江町は金沢の観光スポットにしてはめずらしく(苦笑)わんこに優しい・・・。
市場の中もわんこOK。
ただし食品を扱ってるからいつかダメになるかもね・・・。
トイレさせないことはもちろん、なるべく抱っこするなどマナーはしっかり守りましょう。




10 10 19_1539
買い物が終わってからいちば館正面にあるカフェ・アルコメルカートさんへ☆
テラス席わんこOK♪
ひざかけも準備してありましたよ☆









喉が乾いていたので軽くお茶するつもりが・・・・、











10 10 19_1533
がっつりパスタランチを注文してしまった・・・orz
サラダ・小さな前菜・スープ・パン・パスタで850円!安い!
そして+100円でドリンク付きます。
おかわりドリンクも100円です!
食事中はアイスティーをいただきました。
そして食後にコーヒー飲んだよ☆














10 10 19_1537
オイラは
「ぷりぷり海老と木の子のクリームソース 法蓮草を練り込んだ生パスタ フェットチーネ(+300円)」
もちもちのパスタ美味しい~。海老もプリプリでした。













10 10 19_1536
店員さんもとーーーーっても親切。
わんこに優しいお店です。おすすめ!!

 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.10.19/ 20:56(Tue)
今日は寒い・・・。
ついこの前まですごく暑かったのにねぇ。

10 10 19_1497
朝、とうとうコタツが稼働しました。











10 10 19_1495
モフたんもブランケットにくるまって寝てます。








10 10 19_1511
ララちゃんの家からもらった栗は渋皮煮に♪
すごく立派な栗でした。
おいしーい!!!ありがとーーー!!












10 10 19_1521
残念ですがムリですわ・・・。













10 10 19_1542
秋の夜長は稲中で( ´∀`) ♪
久しぶりに読んだけどやっぱり面白いわぁ~。


 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
土曜日、アルベロに行ってきました~。
石窯焼きピッツァのお店デス(・ω・)/

10 10 16_0813
不室町にあります。かなり山奥。
こんなところにホントにあるのか!?って思います(笑)
ランチのみの営業らしいです。
デッキはわんこOKですよ☆
屋根もあったから雨でも大丈夫そう。










10 10 16_0773
今回はリンリンも一緒~♪













アルベロ10-16cats
ランチは
ピッツァにサラダ、デザート、ドリンク付き。
ピッツァによって値段が変わります。
もちもちの生地が超美味しい!!












アルベロ2cats
のどかな風景。
アヒルとヤギがいました・・・。
寒くなる前にもっと行きたいな~☆










その後は山を越えて小矢部まで☆

10 10 16_0827
いつものメルヘンおやべデスよ~。









10 10 16_0895
リンリンの大あくび(笑)











10 10 16_0890
↑レディーなのでやめてクダサイ・・・。
















10 10 16_0887
お洋服着せられました・・・。











10 10 16_0897
ピッツァで満腹ですが別腹です( ´∀`) ♪











10 10 16_0930

また遊ぼうね~。





 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.10.16/ 23:28(Sat)
昨日はゆーちゃんも一緒に福井へ♪
あいラブyouママさんと遊びましたよ☆


10 10 15_0994
まずはランチへ♪
「ラコンテ」さんデス(・ω・)/





10 10 15_0946
youちゃん☆








10 10 15_0947
chacoちゃん☆









福井ランチ10.15cats
美味しいランチ♪
たっぷりおしゃべり☆







10 10 15_0999
ランチの後はママさん家のひろーーいお庭で遊ばせてもらいました☆








10 10 15_1048
モフを誘ってくれるchacoちゃん。






10 10 15_1067
つれないモフ(苦笑)ゴメンよう・・・。






10 10 15_1028
ひとりで遊ぶでちゅ!!












10 10 15_1086
ゴルちゃん達登場~♪
ビビリモフたん、ちょっと腰抜けてます(笑)













10 10 15_1102
ラブちゃん☆
ニコニコ♪







10 10 15_1113
あいちゃん☆
おもちゃ命!(笑)







10 10 15_1082
今回の最大の目的はラブちゃんの「お手当」♪
病気がなくなるようにたっくさんお手当してきました。
というか、もうなくなってる気がしましたよ。








10 10 15_1194
そしてうまうまサービスタイム。










10 10 15_1129
モフのことを気遣ってくれる優しいyouちゃん。







沢山遊んでおしゃべりしてとても楽しい日でした☆









10 10 15_1220
ゴルちゃん達、最後にお見送りしてくれたよ~。










10 10 15_1229
最後もおもちゃ命!なあいちゃんでした(笑)


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.10.16/ 00:22(Sat)
今日はとっても良い日ですた( ´∀`) ♪
その様子はまた明日。




月曜日のおでかけ。

ミントレイノcats
先生とミントレイノへ☆
収穫祭のイベント中。
ごはん食べたかったんだけど40分待ちだったので、
先生が「そんなに待てん!!」と機嫌悪し。
すぐに帰ってきました。チッ。












10 10 11_0681
この見覚えのあるクレートは・・・。














10 10 11_0682
楽来ちゃんでち!!!
ばったり会いました~。
毎週会ってるのにね♪














10 10 11_0690
カラーとリードもオソロっぽい☆
仲良しデス。
「付き合っちゃえばいいのに」って人間だったら思う(笑)


 
編集[管理者用] Comment(0) 
更新サボってしまった。
というか今週はPCほとんど見てなかったにゃー。

連休のおでかけ。

日曜日。
雨が降る中、富山までドライブ。

10 10 10_0747
ウッドクラフトレストラン『樽夢』さんへ☆
わんこOKのお店デス。
赤祖父湖畔にある素敵なお店。
もっと天気良ければ最高だったのになぁ。
お散歩したかったにゃ・・・(´・ω・`)







樽夢cats
ごはんも美味しい☆
オイラはあっさり和風に生湯葉丼。
先生とゆーちゃんはオムライス。


雨が降ったりやんだりだったので、
ホントにご飯だけ食べて帰ってきました。
次はもっとゆっくりしたいなぁ☆

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.10.07/ 21:38(Thu)
我が家のリビングはガラステーブル。
その上にパソコンなど置いてあります。
そしてご褒美用おやつも。




10 10 07_0592
モフの好きな鶏肉チューム。













10 10 07_0598
食べたい・・・。

でもテーブルの上の物を勝手に食べると怒られる・・・。













小さな頭で考えた末・・・・・、














10 10 07_0593
下から舐めてる( ̄ロ ̄lll)!!
上がダメなら下からって思ったの??
















10 10 07_0595
この頭の悪さが不憫でもあり、愛おしくもあり・・・(笑)





 
編集[管理者用] Comment(8) 
2010.10.04/ 23:46(Mon)
今日はツーママと富山までGO!!

目的は・・・・、
10 10 04_0371
このコ達に逢いに( ´∀`) ♪

ののかママさんのおうちデス☆









10 10 04_0389
ベビーカステラちゃん☆






10 10 04_0383
わたがしちゃん☆







10 10 04_0386
ポテトチップちゃん☆







うあーーーー!かーわーーいいーーーーーー(*>ω<*)
またまた欲しい欲しい病再発。




10 10 04_0416
どのコもめちゃめちゃカワイイ☆


帰ってから先生とまた家族会議ですな・・・。
ののかママさん、そして今日ご縁があって知り合ったノエルママさん。
本当にプードルが大好きでワンコのことを1番に考えてる、
とても信頼できるブリーダーさん。
今回もしご縁がなくても、
2ワン目をお迎えするなら絶対に!!!ここからと決めています。



ののかママさんHP →リトル・シー・バード
ノエルママさんHP →petit fee





10 10 04_0419
ノエルママさん家のひまわりちゃん☆
カワイイです。








10 10 04_0531
もなたんは、ののかママさん家のひなたちゃんの娘だよ~。






カワイイ子犬を見せてもらい、
ママさん達とおしゃべり♪
とっても楽しくて長居してしまいました(笑)


10 10 04_0450
恒例の集合写真(・ω・)/









10 10 04_0550
集合写真のごほうびを配るののかママに群がる女子に入れないモフ(笑)













モフももらっておいでよ~。


10 10 04_0557
ヘタレ男子です・・・。





ママさん達、今日は本当にありがとうございました♪
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(8) 
2010.10.02/ 22:09(Sat)
メルヘンおやべからの車中。


「薔薇ソフト食べるの忘れた( ̄ロ ̄lll)!!!!」


「絶対にどっかでソフト食べて帰る!!」
というデブの道まっしぐらな嫁に付き合わされる先生とモフ(笑)



ぶどうの木のぶどうソフトでもいいな~、
ソフトじゃなくてマルガージェラートでもいいな~と思いつつ、
夢ミルク館へ行くことに。



10 10 02_0338
やっぱりソフトと言えばココやね~。









10 10 02_0301
夢ミルクソフトクリーム♪









10 10 02_0307
満足でちか??
あい(・ω・)/








10 10 02_0313
お散歩~。








10 10 02_0317
馬もいます。









10 10 02_0320
うさぎもいます。












10 10 02_0332
ポニーもいます。
















10 10 02_0309
丸太の一本橋を、














10 10 02_0310
落ちないように一生懸命な先生(笑)
アラフィフですけど。



 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.10.02/ 21:24(Sat)
今日もお天気が良いので小矢部のドッグランへ(・ω・)/

10 10 02_0044
今日も小矢部きたでち~。











10 10 02_0110
はじめましてのウールちゃん♪
恥ずかしがり屋の女の子。











10 10 02_0120
ランに新入りさんが入ってくると、
尻尾さげつつ頑張ってご挨拶してる姿が可愛かったデス☆









10 10 02_0127
今日は先生も一緒でち~。










10 10 02_0175
そしてたまに強風が・・・。
風が苦手なモフたんはすぐにオスワリ。















10 10 02_0126
風キライでち~。

















10 10 02_0244
またまたはじめましてのお友達。















10 10 02_0267
元気いっぱいマフィンちゃん♪














10 10 02_0216
飼い主さん、オイラのブログを見ていてくれました。












10 10 02_0168
ありがとうございまーす(・ω・)/









そして帰りの車の中、
ソフト食べて帰るの忘れた( ̄ロ ̄lll)!!!!!
ことに気づきました・・・。



続きます。



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.10.01/ 22:22(Fri)
うとうと顔モフたん3連発(・ω・)/

10 09 19_1031












10 09 30_1437













10 10 01_1426



 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
