トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.30/ 09:36(Thu)
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。



アップしていなかったドッグガーデン金沢の写真を。


9月2日(・ω・)/
10 09 02_0502
貸し切り状態!!







10 09 02_0545
途中でシェルティーちゃん2ワンきました。
とっても大人しくて、
ガウガウモフたんも大丈夫でした。









10 09 02_0546
よく寝るから「ネルちゃん」なんだって~(笑)
おめめがブルーでめちゃカワイイ☆








10 09 02_0547
アイスティーを♪







9月7日(・ω・)/

10 09 07_0614
この日はスタッフさんが写真撮ってくれたよ☆
ブログにUPしてくれました♪







10 09 07_0616
暑くてやっぱり室内ラン。













10 09 07_0625
常連のブリちゃん。
みみず踊り~♪














10 09 07_0669
他のわんこもいたので早々に退散。
モフがガウガウしちゃうからね・・・。













10 09 07_0676
ホットコーヒー♪













9月28日(・ω・)/

10 09 28_1405
初めての外ランでち!
やっとお外で遊べるようになったね~♪















10 09 28_1391
でもお天気良くて日焼けすることを恐れた飼い主。
早々に中へ入りました。








10 09 28_1414
アイスティーと、








10 09 28_1417
遅めのランチでナシゴレン♪
午前はおとーさんの病院、午後は銀行と動き回っていたので、
お腹激減りだったのだ・・・。












10 09 28_1416
お利口モフたん☆


12月には2号店が田上にオープンだって~☆
近くなるからもっと行けるようになるかな♪

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.27/ 21:29(Mon)
今日はツーママ&バンビママにお誘い頂き福井へGO(・ω・)/

10 09 27_1331
カフェも併設のケーキ屋さん「ベン・ファミーユ」♪
わんこOKの素敵なお店。
バンビくんはトリミングのため欠席・・・。残念なり(´・ω・`)ショボーン













10 09 27_1320
モフの同胎兄妹のあずき。
ですが今回のカットにより、
血が繋がっていないもなたんの方がモフと似ております(笑)















10 09 27_1315
サンドイッチのランチを頂きました☆
デザートとドリンク付き700円。安っ!
パンふわふわでとっても美味しかったです。
キュウリも抜いてくれました(笑)
次はケーキも食べたい!!!











バンビママとはここでお別れ~。
ツーママと海沿いのお店へGO!

10 09 27_1367
「MARE(マーレ)」さん。
ロケーション抜群デス。













10 09 27_1359
デッキはわんこOK。
















10 09 27_1342
日本海を眺めながら☆
ケーキセット( ´∀`) ♪
シフォンケーキとコーヒーをチョイス。
とっても美味しかった!













10 09 27_1356
海をバックにパチリ。













10 09 27_1339
いい眺めですなぁ。
芝生をお散歩しましたよ。
たくさんおしゃべりしてとても楽しい1日でした☆








そしてバンビママとツーママからのプレゼント☆


バンビくんペンcats
バンビの着ぐるみキューピーのペン!カワイイっ!!!
バンビ君に会えなかったので代わりにとくれました(笑)
今度は本物もお願いしまーーす( ´∀`) ♪










和菓子ずcats
ツーママからは前から欲しい欲しいとお願いしていた名刺とフェルトマスコット。
マスコットはツーママ手作り!さすがだね。
名刺は姉ママの力作です。
裏は「和菓子~'ず」の名刺になっててリバーシブル(笑)




ツーママ&バンビママありがとう☆
次はかぼちゃ村行こうぜぃ( ´∀`) ♪

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.09.26/ 23:31(Sun)
今日はエンジェルドッグのヤングランでした☆

10 09 26_1179














10 09 26_1233
おなじみ楽来ちゃん☆












10 09 26_1197
JUNEくん☆













10 09 26_1200
ヒート中の楽来ちゃん☆
おぱんつ姿がカワイイ( ´∀`) ♪














10 09 26_1194
ふれあいタイム~。















10 09 26_1236
楽来ちゃんお姉ちゃんにちゃっかり抱っこしてもらうモフ。













10 09 26_1260
宿題の答え合わせ。
みなが全問正解の中、ひとり間違えたオイラ・・・。
ハズカシーー(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ











10 09 26_1264
いつになくオヤツに夢中なモフたん・・・。
毎日そのくらいの食欲であって欲しい。













10 09 26_1274
ここに入ってるの知ってるでち!!













10 09 26_1261
初めて会うウチの先生にもフレンドリーな楽来ちゃん☆
怖くなかったけ??(笑)

















10 09 26_1289
帰りにキャラバン行きました☆









10 09 26_1302
二人だけで何美味しい物食べてるでちか!!










 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.25/ 19:53(Sat)
今日は先生お仕事(´・ω・`)
モフとドッグガーデン金沢に行くか、
小矢部に行くか迷いつつ、
お天気も良いし無料なので小矢部へGO(・ω・)/


10 09 25_1107
やっと涼しくなったでち~♪






お友達にもたくさん会えましたよ♪

10 09 25_1079
ランドくん☆





10 09 25_1086
ライムくん☆








温玉ソフトcats
ビーズちゃん玲ちゃんもいましたよ~☆
ママさんパパさんと一緒に温玉ソフト食べました( ´∀`) ♪


食べ終わってランに戻るとたくやくん&りこちゃんもいましたよ。










10 09 25_1146
集合写真・・・・。
全員撮るのは難しい・・・。
そしてみんなパリエロ着てました(笑)













10 09 25_1145
モフに寄り添ってるみたいなビーズちゃん可愛い~♪
モフも嬉しそうに見える??(笑)
ララちゃんには黙っておこうね(笑)














10 09 25_1140
たくやくん♪おしりも可愛いのだ☆












10 09 25_1150









10 09 25_1061


お友達にも会えて楽しい日でした。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.09.24/ 09:24(Fri)
朝、新聞を読んでいると・・・・、











10 09 24_1046
ジャマするモフたん・・・。




















10 09 24_1042
新聞読んでないで遊んでクダサイ。
散歩行ったやーん・・・。





 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.09.23/ 22:02(Thu)
今日は寒し・・・。

10 09 18_0925

細かすぎるモノマネ面白いわん。



 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.20/ 20:44(Mon)
最近のモフたんのハミハミアイテム(・ω・)/

10 09 20_1027
おっきくて平べったいガム(・ω・)/











10 09 20_1028
デカいデス。
端っこをオイラが持って噛ませます。
これなら誤って喉に詰まらせる心配がありません☆










それではモフたんのハミハミ顔をどうぞ(・ω・)/



10 09 20_0983
ガジガジ。












10 09 20_0987
あむあむ。













10 09 20_0997
固いでち。












10 09 20_1010
あーーーーーん。












10 09 20_1013
まいうー。















10 09 20_1014
うまうまでちねぇ。









10 09 20_1022
モフたん、そろそろ終わりですよー。









10 09 20_1024
もう終わりでちか・・・。
名残惜しい・・・。












10 09 20_1026
このくらいまで短くなります(・ω・)/
鶏肉チュームと交換して終わり☆

30分くらい噛み噛みしてます。
なので30分持っていなければなりませんが、
噛み噛みしてる顔が超可愛いので飽きません(笑)
2~3日に1回のお楽しみ。
飼い主的にも( ´∀`) ♪


 
編集[管理者用] Comment(8) 
2010.09.20/ 17:18(Mon)

泉野のキャラバンなう。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.20/ 09:53(Mon)

風強いでち…。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.18/ 22:55(Sat)
昨日から始まったイベント「金澤月見光路」へ行ってきました☆
オブジェのライトアップ、コンサート、カフェなど催し物がたくさん。
宝探しなんかもあるみたいですよ☆
我が家はライトアップだけ楽しんできました。

10 09 18_0926
しいのき迎賓館です。












10 09 18_0955
オブジェがたくさんライトアップされています。
とってもキレイ!!幻想的です。












10 09 18_0967
いくつのオブジェがあるんだろう~??














10 09 18_0950
オブジェの中に入れるものもありました☆















10 09 18_0934
オブジェと化すモフたん(笑)
周りにギャラリーがたくさんできて大人気でした( ´∀`) ♪
(係の方に許可を得て中へいれました。)















10 09 18_0941
夜のお散歩もいいでちね~。













10 09 18_0945
金沢を代表する秋の風物詩になりそうですね。












帰ってから簡単夜ごはん。

10 09 18_0973
秋刀魚のパスタ♪
自分でいうのもなんですが激うま( ´∀`) ♪
これも我が家の秋の風物詩になりそうです。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.09.14/ 20:54(Tue)
モフたん9月のトリミング(・ω・)/
バウミックスさーん♪


10 09 14_0825
今回のオーダーもいつもと同じ。
「前回と一緒で☆」と言いました・・・。

















10 09 14_0820
あ、今回はリボンじゃなくてバンダナつけてもらったよ☆
リボン、モフすぐにボロボロにするから・・・。



















10 09 14_0900
可愛いわぁ。
毎回書くけど(笑)、安心してお任せできます( ´∀`) ♪


















10 09 14_0912
疲れたでち~。
しかも試着3回もしたからね(笑)
アメリカーンなパーカーを買いました。
まだ暑くて着られないけど。



次回は10月12日デス☆


 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.09.12/ 22:30(Sun)
今日は9月のヤングラン。


10 09 12_0762
今回で3回目。今日は4ワンの参加でした。
ララちゃんはお休み。












10 09 12_0735
おなじみポメのJUNE君♪















10 09 12_0771
最初はふれあいタイム。
モフがガウガウなのでずっとリードをつけてたトン吉くん。
本当にすいませんwww














途中の休憩でヘタレチームはランの外へ。
トン吉くんは大きい遊べるコと一緒にふれあい中。

10 09 12_0797
お前のせいだwww















10 09 12_0784
楽しそうな3ワン。
・・・・・、じゃなかった2ワン( ´∀`) ♪



この後足の下をくぐるゲームして、
宿題もらって帰ってきました☆
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.07/ 12:00(Tue)

取り込んだ洗濯物の上がお気に入りのもっちん。


今日は午後からドッグガーデン行くかな…。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.09.06/ 15:01(Mon)
朝、近くのカフェで先生&ゆーちゃんとモーニング食べてて、

「今日どうする~?」
「どっか行く~??」
「アウトレットでも行く~??」

「・・・・・・・行くか!」

ってな感じで午後から急遽アウトレットへ行くことに。
思い立ったら吉日一家。
我が家から一番近い竜王にできたアウトレットへ。
片道3時間ほど。

10 09 05_0551
どこいくでちか~??
モフ的にあんまり楽しくないトコかも・・・。













南条のサービスエリアで休憩。
ここはドッグランもあるのデス。
10 09 05_0569
スタバもあるよ。












10 09 05_0572
炎天下の中ドッグランでトイレ走り、
保冷剤で冷やされるモフ(笑)
そして首はオイラが飲んでた抹茶フラペチーノで冷やされる。












10 09 05_0577
ミストが出てました。
顔がびしょ濡れになった・・・。












10 09 05_0580
そして色々ありましたが無事にアウトレット到着~。











10 09 05_0583
わんこが入れるお店にはこのマークが。












10 09 05_0585
カートかキャリーか抱っこでOK。















そして、



10 09 05_0586
カートは最後こうなってました(笑)
ルクルーゼの鍋も買ったので大活躍。




アウトレットでは何も食べず、
夜だったのでモフは車でお留守番してもらい焼肉食べて帰ってきました。





 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.03/ 16:49(Fri)
モフたん、クレート訓練始めました。、
入れるようにしておいた方が今後のために良いということで。
車移動とか、旅行とかまさかの入院とかね・・・。

以前に自分でやってみたことあるんだけど、
犬飼うの初めてなのもあり、タイミング等どうやってよいかわからず。
クレートに近づくだけでビビるヘタレモフたん・・・。
中にオヤツいれてもへっぴり腰で食べようともしない。

去勢手術後に良かれと思い入れた時も震えて途中からヨダレだらだらで、
ビックリしてすぐに出しました。
そしてクレートも捨てました(苦笑)

今、せっっっかくしつけ教室にも行ってるんだし、
この際任せちゃおう!と思って(笑)
前よりも大きめのクレートも購入(・ω・)/





訓練1日目~。
クレートを買ってそのままエガティにお渡し。
家でもどうやれば良いのか教えてもらいました♪





さあモフ!今日から頑張るよ~(・ω・)/
まーちゃんも頑張るから!














10 09 01_0472
あいよ~。














10 09 01_0473
ん????
















10 09 01_0474
アレ??????????














10 09 01_0475
あっさり入りました(笑)
あんなに嫌いだったのに!!
















10 09 01_0468
そして・・・・、















10 09 01_0469
寝ましたwwwwww
ちょwww
おそるべしエガティ・・・。
催眠術でも使ったのか??


 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.02/ 19:46(Thu)
今日も暑い・・・。
どうしても!「ぶどうの木」のぶどうソフトクリームが食べたくなり、
ちょっと遠いけど行ってきました。




一人で行くのも淋しいのでモフを道連れに( ´∀`) ♪
オイラのワガママに付き合わされるモフたん・・・。



10 09 02_0494
今日は年に1回のワガママ言える日なのデス(・ω・)/
いつも十分ワガママでちよ??













10 09 02_0495
オサレぶどう園です。














10 09 02_0489
テラス席あります( ´∀`) ♪
暑い・・・。












10 09 02_0497
ぶどうが美味しそうに実ってます♪
今が旬だもんね。
買って帰ればヨカッタなぁ。














10 09 02_0492
テラス席の上もぶどう棚です。
モフ抱っこでソフト買う時&食べてる時も何も言われなかったので、
たぶん、わんこOK。(たぶんです。)




肝心のソフトクリーム写真がない・・・。消した??(泣)
すっごく美味しいですよ~。
ツーママ&バンビママにオススメ!!(笑)

 
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
