トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
10 08 28_0412
ランで走り疲れたモフたん(笑)












夕食とお風呂は本館へ。
わんこは入れないのでお留守番です。


10 08 28_0428
10周年記念、手取の清流プランのお食事です。
















かんぽお食事
普通に美味しかったです。
お腹いっぱーい。
ごはんの後お風呂入ってマッサージしてもらって寝ました。

















10 08 29_0230
次の日の朝もランへ。
でもゆーちゃんと5時半にたっぷりお散歩に行ったモフは
あまり走りませんでした。













朝ごはん・かんぽ
モフたんはまたお留守番で朝食へ。
バイキングです。和食系が多かったです。
その後またお風呂行きました。9時まで入れマス。
















10 08 29_0254
お化粧長いでちよ・・・。
オイラとゆーちゃんのお化粧に待ちくたびれて寝る。
しないと外出られないからwww



10時にチェックアウトです。











そして大好きなミントレイノへ♪
ミントレイノ
店内はカートかバッグインでわんこOK。
カフェはテラス席わんこOK。
ハーブティーとシフォンケーキを頂きました。オイラだけケーキwww
このために朝ごはん軽めにしたもーーん。
美味しかったー。











10 08 29_0305
そして金沢へ帰りました~。
近場だけど楽しかったです♪



犬同伴 カフェ 石川 
編集[管理者用] Comment(4) 
先生のいきなりの思いつきにより、
土曜日に尾口村のかんぽの宿へ。
コテージはわんこOKなんですよ☆
前日に電話したんだけど運良く空いてました♪


10 08 28_0317
かんぽの宿向かいにある道の駅おとなりのおそば屋さん「山猫」。
尾口村へきたら必ず行きます。















10 08 28_0323
お目当てのそば茶ソフト。絶品デス(・ω・)/



















10 08 28_0332
モフの一発芸。

「ララちゃんでしゅ!!(・ω・)/ 」
完全身内ネタですwww
ソフト食べたのバレるな・・・。















10 08 28_0423
コテージ到着~♪

ゆーちゃんに「井戸あったよ♪」って言ったらマジギレされたwww@サダコ
※本当はないデスヨ。













かんぽコテージ
広いしキレイです♪
わんこ用ケージとトイレなどもちゃんとあります☆
ベッドルームは2つ。ベッドは4つあったよ。















10 08 28_0371
そして目の前はドッグラン!!













10 08 28_0397
思いっきり走る!!














10 08 28_0404
テンションアップなモフたん。













10 08 28_0406
ドライブのストレスも吹っ飛んだ???(笑)



続きます☆


石川県 犬 OK 宿 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.08.28/ 08:14(Sat)

今日は県立美術館、本多の森公園まで散歩しようと思ったけど、
炊飯器のスイッチ入れ忘れたことを思い出し途中で断念(-_-;)


先生のいきなりの思いつきにより今日は尾口村のかんぽの宿に行ってきます( ̄∀ ̄)
コテージ取れたからモフも行くよっ☆
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.08.26/ 22:54(Thu)
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。

今日は夕飯の支度もさっさと終わったので、
午後からモフとおでかけしました。
「DOG GARDEN金沢」へ♪
室内だからホント助かるわ~。


10 08 26_0148
ドッグランきたでち。













10 08 26_0136
お友達になったチョコちゃん。
明日トリミングだそうデス。














10 08 26_0161
最近ガウガウ犬なモフたん。
大人しいコばかりだと大丈夫なんだけど、
激しいコは苦手。
様子みてダメそうならすぐに帰ろうかと思ったんだけど、
今日は大人しいコばっかりでした☆











10 08 26_0162
めずらしく他のコと走る!!!
















10 08 26_0180
なんと追いかける!!

















10 08 26_0183
久しぶりに見た他のコと走るモフ。
まーちゃんは嬉しいよ・・・。














10 08 26_0203
よかったねーー。















10 08 26_0219
みんな帰ったのでオイラも下のカフェへ。
スタッフさんヒマそう・・・(笑)
平日は5人もいらないのでは・・・??
桃のタルトとアイスコーヒー。
潰れないように売り上げに貢献するためデスヨ(・ω・)/

















10 08 26_0226
まーちゃんはケーキが食べたかっただけでち(怒)
オイラだけのウマウマにふて寝。
そして新しく買った服着せてみた☆
女子みたいだな・・・。














おまけ☆

10 08 26_0130
あず姉が美犬時計12:55に登場します(・ω・)/
要チェックや~。←ヒコイチ風(古い?)

トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~

美犬時計









 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.08.25/ 23:52(Wed)
モフたん8月のトリミング。
先週だったんだけどね・・・。
もちろん今回もバウミックスさん♪




10 08 17_1211
お疲れですね(笑)
まだ暑いのでサマーカットです。
お顔はおまかせでおみみ短め丸く可愛く♪

















10 08 17_1195
今回も足バリ。
暑いからなーんか伸ばす気になりません・・・。
次から伸ばそうかな。
















10 08 17_1199
今回も可愛くて大満足です。





次回は14日デス(・ω・)/





 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.08.24/ 22:51(Tue)
「モフー、ハミハミするよー」
でモフのはみがきは始まる。



はみがきといっても、
とり肉チュームをあげるだけ。1日3本くらい?
他に細かくさきいかのように裂いた鶏肉アキレスもあげてます。
そのままだと詰まらせちゃうかもしれないからね。
歯に絡んで唾液をたくさん出すのがいいらしい。
たまーーーーーーーーにはみがきシートで拭き拭きすることもあります。



10 08 24_0075
真剣な眼差し。
















10 08 24_0076
あーーーーーん。



















10 08 24_0101
うまうま。
結構男らしい顔して食べてるな。


















10 08 24_0100
ハードボイルドモフたん。
ニヤリ顔。



















10 08 24_0114
歯磨き好きでち。
うっとり顔(笑)





 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.08.19/ 09:17(Thu)
自他共に認める飼い主バカな我が家。


もちろん投稿しましたとも。美犬時計
←左にブログパーツも貼ってあります。



10 08 18_1188
我が家のモフたん無事に採用されました。
やっぱりね~。 ←許して下さい@土下座orz

















10 08 18_1190
17:33に登場します♪
たぶん先生は毎日この時間にパソコン見ると思います(笑)



まだまだ空きはあるようなのでみんなも登録してみてね☆
美猫時計はないみたい・・・。あったらいいのに~!


美犬時計 
編集[管理者用] Comment(4) 
まったりした日曜日。
お部屋のブラインドをオーダーしたので東京インテリアへその支払い&
モフの草(お腹の調子を整えるため)を買いにおでかけ。
ペットショップのPーぽさんはただいまイベント中ですた。



10 08 15_1078
一分間待てができたら賞品がもらえるというもの。
モフたん、1分くらいなら余裕でできるし!
お盆記念ってことで(賞品に目が眩んで)参加♪










10 08 15_1089
結構ドキドキ♪











10 08 15_1101
お座りかフセをして待て!の号令から
店員さんがストップウォッチで測ってくれます。
立ったら終わり。










10 08 15_1110
がんばれ!!
レジ横の結構人が通る場所。
気が散ってキョロキョロするモフたん。



















結果は・・・、


















10 08 15_1143
なんと堂々の第1位!!!
















10 08 15_1124
記録更新11分23秒!
フセですればもっと記録は伸びたと思う貪欲なスパルタ飼い主。











10 08 15_1115
モフたん頑張りました~♪
終わったときは拍手喝采でした☆
すごいね~!エライね~!って色んな人に声かけてもらいました。
ウチのコ、なんてかしこい・・・・。












10 08 15_1152
先生が美味しいソフトクリームが食べたいと言いだし、河北潟へ。
ブラウンスイスのソフトクリーム♪
夢ミルク館は超混みでした・・・。











10 08 15_1164
隣がひまわり村なのね~!
ほとんど枯れてたけど・・・。











10 08 15_1167
なんとか生き延びてたひまわりと☆

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.08.13/ 13:45(Fri)
モフたんのお洋服セール戦利品(・ω・)/
全部パリエロです。
ブルブブは男の子着れそうなのないしね。
モフが男子でヨカッタと思う今日この頃。

セール
右上はMONICA ROCK TANK。Mサイズ。
半額だったのでね☆

左上は秋の新作REMADE HOODIE。Mサイズ
新作だけど5%引きでした♪欲しかったけどモールで売り切れてたからWでラッキー。

左下はANIMAL COVERALLS。DSサイズ
ちょうどパンダのDSサイズが残ってた♪可愛すぎるから買うつもりなかったんだけどセールだし(笑)

右下はDUCKY OVERALLS。DSサイズ。
これは前から欲しかったんだけど、モフが嫌がりそう&サイズが微妙&値段で躊躇してたもの。
セールだったので購入。ダメだったら誰かもらってね・・・。








ゆーちゃんの足を枕に寝るモフたん。

10 08 13_1063
やっぱり??(笑)
飼い主の自己満デス・・・。



 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.08.11/ 22:52(Wed)
わん保でのオイラのお気に入りマックくん。
なんと今日で卒園とのことでした。


10 08 11_1054
E先生がモフとのツーショット写真くれたよ☆
帰りにもらって、すごい嬉しくて泣きそうだったので早々に退散してきました(笑)
E先生ありがとう。大事にします(・ω・)/













10 08 11_1052
マックくん、ヨリ目ってるのわかるでしょうか?
これがめっちゃ可愛いの!
白目部分がいつも見えてて可愛い・・・。
そしてモフの2/3くらいかと思われる短いあんよがまた可愛い。













10 08 11_1053
もう会えないかと思うと淋しいにゃー。
マックくん元気でね。

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.08.11/ 08:17(Wed)
最近(ここ2~3ヶ月)買ったモフたんのお洋服( ´∀`) ♪
暑くて今着せられないけど・・・。


参考までに、
モフたん、体重3.4キロ・首周り20cm・胴周り35cm・着丈33cm。

ダブルバニラ
初めてのダブルバニラさん。
1枚3500円くらい~5000円くらいとお買い得。
やっと注文できました☆
Mサイズを基本に、モフサイズで仕上げてもらったよ。
モフ、胴長だからつなぎがなかなかサイズ合わないんだよね。
縫製もしっかりしててデザインも可愛い☆
最初8枚注文しようと思ったんやけど、
ゆーちゃんに止められた(笑)










パリエロ1
定番パリエロ。
TシャツはMサイズ、つなぎはDSサイズです。










ペッパラ他
上3枚と下左がペットパラダイス。
サイズは上物がSS、つなぎはDS。
下左はモフに似合っていたのでイロチ買い♪


下真ん中がvani*coさん。
ナチュラル系です。
DSサイズで頼んだんだけど、生地に伸びがなくって、
モフたんにはちょっと窮屈だったみたい・・・。
着せた途端に固まった(苦笑)
今度はもっと大きめで注文しよう・・・。


下右がドッグピース。もちろんDSサイズ。
このスマイルロンパース、お友達ワンコも持ってる率高し。
でもE先生に
「モフ着たらボディビルダーみたい」
って言われてん・・・orz



いつもパリエロを買うお店が明日(12日)までシークレットセール中。
ブルブブとかも割引してたよ~。
もちろんポチりましたとも。
また届いたらアップします( ´∀`) ♪





洋服なんぞどうでもよいモフたん
10 08 07_0924
すごい格好で寝ております。









よく見ると、










10 08 07_0925
白目です。



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.08.10/ 08:12(Tue)
10 08 08_0957
モフー、保育園行くよ~。


















10 08 08_0960
なぜにみんないるんでちか?

















ヤングラン1
今回は保育園の新企画、ヤングランに参加しました。
1歳以上(だっけ?)のわんこ対象デス。
今回の参加は4ワン。
モフ以外はみんなパピーランからのレベルアップ。
















10 08 08_0979
まずはふれあいタイム。
知ってるワンコばかり&大好きなララちゃん一家もいるからモフも楽しそう。












10 08 08_1019
テンションアップのララちゃん。
速すぎて撮れん・・・(笑)











10 08 08_1023
そして今回は新聞で作ったリードでゲーム。















10 08 08_1022
切れたらダメなのん。
次回から切れたらコスプレ罰ゲームがあるらしい。
ってかぜんっぜん被るけど??(笑)
















ゲームの後はまたふれあいタイム☆




10 08 08_1031
楽来ちゃんおねえちゃんにオヤツをねだるワンコ達。









10 08 08_1027
そしてJUNE君のキラキラおめめの先には・・・・、




















10 08 08_1030
やっぱりオヤツ♪



















10 08 08_1038
パルちゃんも。












10 08 08_1040
かわいいのう。





モフ的にもとっても楽しかったと思います♪
次は22日。
オイラいないのでゆーちゃんに連れて行ってもらおうね(・ω・)/

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.08.07/ 00:12(Sat)
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。




先生夏休み中。
10 08 05_0742
一緒にドッグガーデン行きました☆








10 08 05_0747
暑かったのでまずカフェでお茶。
モフの洋服もここで脱がせました。
かわいかったけど暑そうだったのでね・・・。














10 08 05_0835
2階の室内ランでち☆

















10 08 05_0760
後ろに回られるのが嫌いなゴルゴモフ。










10 08 05_07611
吠えまくり・・・。










そして、












10 08 05_0761
だ、誰!?(笑)
モフがいない・・・。










10 08 05_0771
大きな子からも逃げ、
(すごくイイコだったんですよ)















10 08 05_0850
あそぼと誘われても、











10 08 05_0854
無視するモフたん。













10 08 05_0805
他の子が来ないと走ります。









10 08 05_0918
途中でライムくん登場♪









10 08 05_0896
この2ワンは仲良しデス。
ライムくんもワンコ苦手だけど、
モフなら大丈夫♪
そしてライム君パパにいい情報を教えてもらいました( ´∀`) ♪ウシシ






 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.08.04/ 23:28(Wed)
モフたん、今日は保育園ついでにシャンプーしてもらいました。
10 08 04_0721
疲れまちた。












10 08 04_0729
キャンペーン中(だよね?)ってことで、
今回は通常シャンプー+500円のエステコースで。
ふわふわデス。












先生は今日から1週間夏休み♪
寝正月ならぬ寝夏休みにするそうです。

10 08 04_0740
資格試験で早く帰ってきたゆーちゃんと爆睡。




今日の先生の名言。

「借り暮らしのタリアッテレ観に行くか♪」






・・・・・・、パスタか!!!ヾ(- -;)



 
編集[管理者用] Comment(4) 
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。


ドッグガーデン金沢へきました~。

10 08 01_0561
室内ランです☆











10 08 01_0570
室内だけど眩しいでち。












10 08 01_0621
犬見知りな2ワン。














10 08 01_0589
他のわんこ沢山いましたが基本遊びません。












10 08 01_0650
無理矢理走らせる(笑)
平日は500円だからね・・・。













10 08 01_0640
リンリンも走っ・・・・・、歩いてました(笑)
















ドッグガーデン1
喉が渇いたので1階のカフェでお茶。
疲れたモフたんはオイラの横で寝てました。














10 08 01_0704
お隣にいたさくらちゃん♪
なんとエンジェルドッグ出身犬で
わん保にも通っていたそうデス。
フレンドリーなイイコでした☆


リンリンまた遊ぼうね~。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.08.01/ 21:58(Sun)
まったり日曜日~。

10 08 01_0495
モフ-、起きてくださーい!










10 08 01_0498
出かけますよ~。
今日は友人eriちゃんと愛犬リンリンとカフェ&ランへ。












10 08 01_0502
相変わらずカワイイのう。












10 08 01_0513
リンリン可愛いデス!
ゆーちゃんはランチだけ参加。
エドワードジョンストンカフェへ。
毎週行ってる気がする(笑)














カフェ1
オイラは明太クリームパスタとウィルキンソン。




















カフェ2
そして食器をさげにきた店員さんの
「食後のデザートもいかがですか?」という誘惑で、
アッサリとダークサイドに墜ちたオイラ達(笑)
デザートもとても美味しかったデス(・ω・)/















10 08 01_0544
意志の弱い飼い主達です。


そしてゆーちゃんは仕事へ行き、
オイラ達はドッグガーデンへGO!




続きます。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
