トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.31/ 23:16(Sat)
2日目~。
前日そこそこ眠れたモフたん。











朝5時半に起きてドッグランへGO!
10 07 31_0319
朝から走りました!













10 07 31_0312
蚊が心配なので、昨日買った虫除けを持ってきた洋服にスプレー。
パリエロの新作プードルTですが背に腹は代えられません。










10 07 31_0326
僕はかまいませんけど・・・。
蚊が怖いので15分ほどで退散。
今度はモフ用虫除けもちゃんと持ってこないとなぁ・・・。














その後は温泉街をお散歩(・ω・)/
お散歩
















10 07 31_0354
旅行気分~。ニセ観光客。









お散歩のあとはお風呂に入ってゴハン食べて帰ってきました。
粟津はお湯がいいね~。






10 07 31_0376
数少ない石川県のわんこOK宿。
建物はものすごく古いけど、お部屋はきれいでした。
仲居さんがものすごく親切で楽しかったです。
ごはんは普通だけど値段が安い(4人1部屋で10650円)からアリですな☆

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.07.31/ 22:55(Sat)
金曜日から先生とおとーさん&おかーさんと温泉へ。
近場でモフも一緒に行けるところ!!という条件で探し、
粟津温泉の「湯元かみや」さんへ。
石川県、わんこOKの温泉ってホント少ないよね。






10 07 30_0382
金沢から加賀産業道路で行けば50分くらいデス。







お部屋









10 07 30_0384
わんこ用アメニティもくれました(笑)
中身はウエットティッシュ、うんち袋、タオル。
タオルにもちゃんと犬の絵が描いてありました☆
写真撮るの忘れたけどお部屋にはトイレと大きなケージも準備してあります。








10 07 30_0425
館内はかなーーーーり古いです。昭和の香りがぷんぷん(苦笑)
ロビー以外はわんこ歩きOKですよ。
抱っこできない大きなわんちゃんにはカートもありました。









ran.jpg
そしてドッグランがありました!!
知らなかったのでビックリ。
小型と大型ちゃんと分けてあります。














10 07 30_0404
山の中のドッグランにモフもご機嫌!
誰もいなかったけど。












10 07 30_0420








オイラまた蚊に刺されましたけどね。
すぐに戻って向かいの薬局で虫除け買いました。












10 07 30_0448
料理は部屋食です。











10 07 30_0455
先生に甘えても・・・、









10 07 30_0466
おとーさん&おかーさんに甘えてもダメです。
わんこメニューはありません。








続く~。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.07.30/ 09:36(Fri)
昨日久しぶりに行った公園。

10 07 29_0274
写真撮ってる間にオイラ・・・、
蚊に3カ所刺されました・・・orz
モフが刺されては大変なので逃げるようにして帰ってきましたよ。
しばらくこの公園には行けないなぁ・・・。














10 07 29_0295
モフたんの歯、左の歯の方が大きいんです。
写真じゃわかりにくいかなぁ??
これが飼い主的にツボ。可愛いわぁ。










チーム甘やかしのゆーちゃん、
「モフの可愛さは天井知らずやなぁ~。」
って言いながら撫でてました(笑)

















10 07 29_0293



私信:チョコプリンママさーんもしくはおねえちゃーん。
見てたら左記メールフォームから連絡くださいな♪♪
ゆーちゃんにくじ引きしてもらった結果当たったので☆






 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.29/ 18:03(Thu)
10 07 29_0285

叫びたくもなる暑さデス・・・。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.07.24/ 17:47(Sat)
10 07 24_0231
園友の楽来ちゃん家からプレゼントもらいまちた!
アリガトーーーー!!













10 07 24_0239
Aおねえちゃんが作ってくれたもふTシャツ!!













10 07 24_0238
「もふ」がめっちゃ可愛い☆











100723_181359.jpg
もちろん楽来ちゃんとオソロ!( ´∀`) ♪
携帯画像が悪すぎる・・・。
今度ちゃんとカメラで撮ろうね~。
















10 07 24_0235
チームADと勝手に命名(・ω・)/


ありがとね~☆
これからもよろしくお願いします。








そしてオマケ。
楽来ちゃんママ出身地での給食定番ミルメーク。
石川県民でミルメークを知らないオイラとE&M先生のために試飲会してくれました☆

100723_182637.jpg
オヤツじゃありませんよー。






100723_182615.jpg
牛乳も紙コップも全部準備してきてくれました。
E先生が急遽作った割り箸マドラーちゃんと混ざってたよ(笑)
ミルメーク、甘くて美味しかったデス(・ω・)/
こりゃ小学生好きだね。





 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.21/ 22:55(Wed)
モフたん7月のトリミング( ´∀`) ♪
バウミックスさん。



10 07 21_0217
お顔はいつもと同じ~。













トリミング7
暑いので足バリ&ボディーは短く!でオーダーしました。
















10 07 21_0219
いつも可愛くしてくれます。
バウミックスさんはシャンプーもこだわってるみたい。
ふわふわいい香りが長続き。
他でもシャンプーだけお願いしたことあるんだけど、
全然違います!!

















10 07 21_0225
お誕生月はお写真サービス♪
フレームに入れてプレゼントしてくれます☆






次回は8月17日デス(・ω・)/


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.07.20/ 21:01(Tue)
最近パリエロでも男の子が着られる服が増えてきて、
お買い物することが多い。

そのうちの1枚がお洗濯で色落ちする可能性があるらしく、
新しい物が送られてきました。

2010 06 02_0476
AYAKA GENコラボのSWEET CHOCO KU-MA TEE♪  HPはコチラ
もう完売しちゃってます。










10 07 16_0192
左が不良品。1回だけ手洗いでお洗濯。
ちょっと色が薄くなったけど普段着で着る分には許容範囲☆
でも同じの2枚もいらないんだけど(笑)












10 07 20_0211
そしてお詫びをいうことでトートバッグまで頂いてしまいました。
ラッキー♪



抽選は締め切りました。
当選者の方にはメールでお知らせしますね。
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.07.20/ 10:26(Tue)
梅雨も明けて、毎日暑い・・・。
お散歩も早朝に切り替え☆
デブですが低血圧のオイラには辛い。









10 07 19_0196
もちろんこのお方も暑さに弱い。
















10 07 19_0198
早く涼しくならんかな・・・。

















ちょっと遅くなりましたが、
お誕生日にお洋服とケーキの他に
姉ママとツーママからもらったプレゼント。
プレゼント
ありがとです~。

オヤツが飛び出すおもちゃ、
わんこ以上に保育園の先生達がめっちゃ食いついてました(笑)
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.07.19/ 00:11(Mon)
今日はエンジェルドッグさんで7月生まれのお誕生会でした☆

10 07 18_0015
お店のお洋服を着て撮影(・ω・)/
かわいいセットが作ってありました。








スタッフさんが着せてくれます。
10 07 18_0047
そんな顔せんでも・・・。
ってかいつも服着る時そんな顔してたんだ(笑)新発見。











10 07 18_0038
普段着ないような服をチョイス。
赤いチャイナ服で(笑)














10 07 18_0059
ハッピーバースディの歌を歌ってもらって、
おやつとケーキをもらいました☆






その後は2階のランへ。




ランで撮った画像・・・、
誤ってほとんど消してしまいました・・・orz

あたしってば・・・凹。










10 07 18_0127
まあこんな感じでした。
犬まみれで喜ぶムツゴロウ的なオイラ。











10 07 18_0100
途中で園友、楽来ちゃん一家登場(・ω・)/
人見知りオイラがお願いして来てもらったの。
今日は知らない人もくるからね・・・。












10 07 18_0159
この写真残っててよかった・・・。カワユスなぁ。
















10 07 18_0162
ララちゃんありがとねーー☆
Aちゃんもママもありがとーー(ノ*´Д`)ノ
じゃ、木曜日に(笑)






 
編集[管理者用] Comment(1) 
2010.07.15/ 16:02(Thu)
今日もリハビリがてらおとーさん&おかーさんとおでかけ。
いつも行くカフェへランチしにいきました。



2010 07 15_2995
エドワードジョンストンカフェでち!








2010 07 15_2991
逆光でうまく撮れなかった・・・。







20100715page.jpg
オヤツをガン見のモフたん。
オイラはポークハヤシのランチを食べました☆
美味しかったデス。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.07.13/ 21:39(Tue)
今日はずっと雨。
保育園もないしドッグガーデン金沢へGO!


2010 07 13_2602
室内ランでち!!











2010 07 13_2585
お久しぶりのライム君。
モフと同じジュンナパーク出身の1歳半☆








2010 07 13_2640
他のランで怖い目にあったらしく、
すっかりワンコが苦手になっちゃったんだって。
他ワンコがいる間はずっとパパさんの膝の上。








2010 07 13_2645
途中で貸し切り状態に☆










2010 07 13_2649
やっと走れる!!








2010 07 13_2853






2010 07 13_2798










2010 07 13_2864





2010 07 13_2872
元気いっぱいトイプードル風(笑)










2010 07 13_2901











2010 07 13_2889











2010 07 13_2667
また遊ぼうでち♪




 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.12/ 09:32(Mon)
↓記事のパピーランのあとは腹ごしらえ~。


2010 07 11_2555
県庁近くのモスバーガー。
テラス席はわんこOK(・ω・)/
ちゃんとお店に確認しました。
2013年3月現在、県庁店はテラス席なくなったようです。
松任店はテラスあります。














2010 07 11_25555
雨降ってたけど屋根あるので大丈夫。
暑すぎず気持ちの良い日ですた。









2010 07 11_2559
おおあくびモフたん。




食後にコーヒーが飲みたくなり、
藤江のキャラバンサライへGO!
テラス席あるのでワンコOK。
スタバやタリーズもテラス席わんこOKだよね。




2010 07 11_2582
ゆーちゃん買い出し中。











2010 07 11_2584
大好きカプチーノ。
ほぼ毎日飲んでます(・ω・)/









 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.07.12/ 01:28(Mon)
モフたん、飼い主が温泉のため、
土曜日はペットホテルにお泊まりでした。




日曜日の朝にお迎え~。
2010 07 11_2253
ゆーーちゃーーん!!!←え??(怒)
真っ先にゆーちゃんのトコに行きやがった・・・。









2010 07 11_2258
E先生厳しいでち・・・。
落ち着いてお座りしないとこっちまで来れません。










ちょうど2階でパピーランをやっている日だったので見学!
2010 07 11_2275
みんな頑張ってるでちねぇ。←上から目線(笑)












2010 07 11_2312
保育園での仲良し楽来ちゃんと、
はじめまして!のじゅん君。








2010 07 11_2447
楽来ちゃんドアップ(笑)
カットが違うから同じに見えないけど本当はモフとそっくりなのだ。









2010 07 11_2333
お手も完璧!




2010 07 11_2466
余裕の写真撮影。




2010 07 11_2501
こちらもはじめまして、こはくちゃん。
立ち耳が可愛い!!






2010 07 11_2496
はじめまして、まるちゃん。
モデルポーズ!









2010 07 11_2477
じゅんくん、舌ちょろり。







2010 07 11_2486
笑顔!かわいい~。





2010 07 11_2481
ニッコリかわいい・・・。連れ去りたい・・・。







2010 07 11_2427
パピーちゃんって感じだね☆





2010 07 11_2540
おめめウルウル☆






モフはパピーランに入れないので、
普段会えないコにも会えて楽しかったです。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.09/ 20:30(Fri)
2010 07 09_2159
今日のブログはいつもと違うでちよ~!











2010 07 09_2154
ママの携帯をお仕事中のchacoちゃん。










AZ9GesVJ.jpg
仲良し親子。











バンビ君
バンビくん♪











2010 07 09_2218
集合写真。









page_20101211224804.jpg
今日のランチ( ´∀`) ♪
福井のあわらにあるラコンテさん☆
テラス席はわんこOK。













2010 07 09_2195
ランチ中、お利口さんなyouちゃん、chacoちゃん。
カフェ慣れしてるねー☆











anigif.gif
とても楽しい1日でした( ´∀`) ♪


















おわかりになりましたか??



今日から画像がバージョンUPデスよ!!( ´∀`) ♪
















今日はバンビママさんと一緒にあいラブyouママさんの家へGO!!







お願いして1日(1時間くらい?)パソコン教室。
2010 07 09_2156
画像処理のやり方を教えて頂きました。
うきゃきゃきゃきゃ☆

あいラブyouママさんありがとーー(・ω・)/





2010 07 09_2248
つまらなくてバッグに顔をつっこんだまま寝るモフたん(笑)









2010 07 09_2251
せっっかく福井まで行ったので、
この前行った「瑞香園 ブルーベリー」のブルーベリーソフトを食べて帰りました(・ω・)/
本当に美味しい。
あいラブyouママさんに「痩せたね!」って言われたばっかりなのにね(笑)
ちょっと調子に乗りました・・・orz












2010 07 09_2252
そしてバンビママから可愛いバススポンジもらったよ♪
プードル柄なのら☆
ありがとーー(ノ*´Д`)ノ




 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.07.08/ 17:53(Thu)
今日もおとーさん、おかーさんとおでかけしたよ☆
嫌がるおとーさんを無理矢理連れ出しました。
でも「モフも行くから!」でなんとか説得可能(笑)



2010 07 08_2112
カート大活躍(笑)













2010 07 08_2094
カフェきたでち!















2010 07 08_2103
今日はお天気もいいし窓からの眺めもいいです。














2010 07 08_2105_edited-1
ぼくもアイス食べたかったです・・・。













2010 07 08_2114
また行こうね~。






ちなみにこのカフェはわんOKな時とNGな時がありますので、
名前は伏せさせていただきます。
どうしても気になる方は左記メールフォームから聞いてね。
エンジェルドッグさんやバウミックスさんへのお問い合わせはしないでね☆

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.04/ 23:25(Sun)
2010 07 04_2046

ケーキの後はカフェへ移動。
エドワードジョンストンカフェさん。
わんこに優しい大好きなお店です。ごはんも美味しい!










o0400030010623183554.jpg
おそろいにお着替え( ´∀`) ♪
ツーママさんからのプレゼント♪
大好きなチェブラーシカ!!!!かわいいっ!!!!








2010 07 04_2075_edited-1
みんな似合ってる~♪









2010 07 04_2065
オイラはタコライス食べました。
美味しかった~。

美味しいもの食べて、おしゃべりして、とても楽しい1日でした☆








2010 07 04_2055_edited-1
あずきともなたん。
本当にあずきが兄妹でよかった♪
近くにいてくれてよかった♪












2010 07 04_2053_edited-1
あず姉もいつもありがとう♪














2010 07 04_1906
モフが我が家にきてくれたから、
みんなとも知り合えた☆


これからもずーっと元気で何回もお祝いしようね。

 
編集[管理者用] Comment(12) 
2010.07.04/ 23:22(Sun)
7月4日といえば、




そう!赤西の誕生日!
じゃなかった、モフたんの誕生日( ´∀`) ♪





2010 07 04_1925
モフたん2歳になりました( ´∀`) ♪











2010 07 04_1932
同胎の兄妹あずきももちろん2歳☆
一緒にお祝いしました~☆











まずはケーキでHappy Birthday!!

2010 07 04_1943
おっきなケーキ!かわいい!!












2010 07 04_1910
このケーキはあず姉からのプレゼント☆













2010 07 04_1919_edited-1
あず姉ありがとーー!








2010 07 04_1944
こちらは人間用( ´∀`) ♪
オイラが通っている料理教室の先生に作ってもらいました。
どこのケーキ屋さんよりも美味しいのら☆
どうしてもママさん達に食べて欲しかったの。
やっぱり絶品でした。








XBQ11bSa.jpg
ケーキの前でニコニコな今回の主役☆











ママ達のうまうまタイムのあとはお待ちかねワンコのうまうまタイム。











2010 07 04_1998
誕生日だけど「待て!」だよ~(笑)
写真撮らんなんしね。












2010 07 04_2004
早く食べたくて震えるあず姉(笑)







続きます。

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.03/ 16:00(Sat)
ウチのモフたん、



2010 06 24_1633
ゆーちゃんの会社の社員になりました(笑)

癒し系担当www







2010 06 30_1782
仕事あるかなぁ~。
オファー待ってます(・ω・)/


 
編集[管理者用] Comment(2) 
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。


2010 07 01_1798
またDOG GARDEN金沢きたでち!
おとーさん、おかーさんお気に入り(・ω・)/











2010 07 01_1805
今回はパスタ食べました。
ちょっと麺が柔らかくて微妙・・・。













mlTLbHPX.jpg
食後は室内ラン☆









2010 07 01_1822_edited-1
貸し切りです!
誰も来ないです!!








2010 07 01_1843
他の子がいないので、
私も一緒に走りました。
室内なのに汗かいたよ・・・。
おとーさんおかーさんに、
「ma*yuちゃんもいい運動になったね~」って言われた(笑)














2010 07 01_1861
500円分走れ!!!
お前もな!!















2010 07 01_1865
スタッフさんも遊んでくれました♪












2010 07 01_1875
そろそろ帰るか~??って時にお友達がきたよ。
とても優しい子でした☆






 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.01/ 21:26(Thu)
ダッフィー用に買ったうさみみコス。←え??








ちょっとモフにかぶせてみました(笑)








2010 07 01_1894
うわぁぁぁぁ。
かわいい・・・。














2010 07 01_1893
頭おっきいです・・・。
















2010 07 01_1899
はやく取ってクダサイ・・・。
ごめんよー。でも可愛いぞ☆


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.07.01/ 09:22(Thu)
モフたんのケージを夏バージョンに。

2010 06 30_1763
モフー、変えたよー。










やっとですか・・・。









2010 06 30_1761
今年はクールジェルパッドなるものを敷いてみました。
そしてベッドもメッシュタイプに新しく購入。














モフたんチェック中。
IViuLBlS.jpg
去年となんか違うでちね??
ジェルパッド敷いたからね♪
暑くなったらそこで寝るといいらしいよ。






















U06Tcwzq.jpg
まーちゃん、ケチって980円のベッドにしたです!
そっちか( ̄ロ ̄lll)!



 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
