トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.30/ 21:00(Wed)
2010 06 30_1791
まーちゃんがとうとうカートを買いまちた。










いやいやモフたん、カートを買ったのには訳があるんですよ。










2010 06 30_1796
隣に住んでいる高齢な舅(おとーさん)&姑(おかーさん)。
とくにおとーさんは病気療養中なこともあり、出不精。
少しでもいい、短い時間でもいい、家の周り1周でもいい、
お散歩に出て欲しくてカート買いました。
なによりもモフが大好きなおとーさん、おかーさん。
モフとの散歩なら楽しいよね。






















2010 06 30_1793
モフちゃん行くよ~。
おとーさんおかーさんも嬉しそうデス。

















2010 06 30_1788
いってらっしゃーい。
家の周り1周、5分で帰ってきました(笑)
リハビリに・・・・なるよね。


そしてモフが嫌がらずに大人しく乗っているという事実(笑)
がんばれセラピー犬!

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.29/ 21:53(Tue)
2010 06 29_1748_edited-1
この雨の中・・・・・・、












2010 06 29_1746
どこへ行くんでちか??








トリミングですよ~(・ω・)/
やっとボサ男ともお別れデス。

今回ももちろんバウミックスさん
もう暑いので短めオーダー。もちろん足バリ。
お顔はおまかせ☆
いつもとっても可愛くしてくれるので安心しておまかせできます。

















2010 06 29_1751
可愛いのう。
丸い(笑)
















2010 06 29_1754
小っちゃくなったわ~(笑)


次回は7月20日デス。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.29/ 09:08(Tue)
毎日暑い・・・。
今日は雨だからまだ涼しいかな。



2010 06 26_1738
先日のモフたん。
汚れている部分は隠しましたwww





















2010 06 26_1740
なにか??
トイレで寝ないでクダサイ。
ラーフラか?wwww

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.25/ 16:49(Fri)
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。


昨日、また「DOG GARDEN 金沢」へ行ってきました。
高齢で出不精なお舅さん&お姑さんを連れて♪
モフとのお出かけならいいみたい(笑)


2010 06 24_1634
またドッグガーデン金沢来たでち!








2010 06 24_1642
モフも嬉しそうデス。





2010 06 24_1643
カフェで遅めのお昼ご飯。
オイラはチキンのガーデン丼。
おとーさんはナシゴレン、おかーさんはパスタを食べました。










ごはんの後は室内ランへ。平日は500円デス。

2010 06 24_1718
いやっほーい!





2010 06 24_1686
椅子があるから高齢の両親も大丈夫。







2010 06 24_1720
ヘンな走り方(笑)







2010 06 24_1660
この日はプードル率高し。







2010 06 24_1648




2010 06 24_1669




2010 06 24_1668




2010 06 24_1725




2010 06 24_1727

後ろから超笑顔で追いかけてきてました(笑)カワイイ。


 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.06.24/ 09:45(Thu)
ちょっと頂きものご紹介☆



わん・わん・わんこのあいラブyouママさんより素敵なカラーを頂きました( ´∀`) ♪


2010 06 21_1422
ママさん手作りのビーズカラー!
とっても素敵!!!!!!!ばんざーーい。
ありがとうございます。





2010 06 21_1536
似合ってまちか??












2010 06 21_1537
セレブ犬に見えます(・ω・)/












頂きもの、その2。
グルメなツーママさんより福井のお菓子。


2010 06 22_1544
和三盆の焼き菓子と和菓子屋のとうふ!?





2010 06 22_1545
豆乳を使ったきめの細かいふわふわスポンジに、
黒胡麻餡が挟んであります。
すっごく美味しい!SGO!
冷たくしていただきました。
ツーママありがとー!










頂きもの、その3。
わん保のママ友(笑)、楽来ちゃんママ&あいはちゃんより、
モフがお気に入りだからとおやつ&フードいただきました。
ありがとーー!
また明日ー!(・ω・)/


2010 06 22_1543
わん用ソーセージとフード♪





2010 06 22_1546
ソーセージを見る目が真剣すぎる(笑)











2010 06 22_1608
はい、ドゾーーー。












2010 06 22_1622
まいうーーー。


 
編集[管理者用] Comment(8) 
2010.06.21/ 22:58(Mon)
今日はあずきツーママとプチドライブ☆


2010 06 21_1426
ツーママおすすめ「瑞香園 ブルーベリー」のブルーベリーソフト。
さっぱりしててとっても美味しい!!!









2010 06 21_1454
三国ラベンダーファーム。
わんこはバッグインか抱っこしてね。






2010 06 21_1430
一面のラベンダー。
もうすぐ刈り取っちゃうらしいです。
また違う種類のラベンダーが今から咲くらしいですよ。






2010 06 21_1432
いいニオイですー( ´∀`) ♪








2010 06 21_1445_edited-1
ラベンダーとパチリ☆










2010 06 21_1495
わんこOKカフェ「ポート・ダイク」へ移動♪











2010 06 21_1482
海が見える素敵なカフェ!!













2010 06 21_1455_edited-1
カフェきたですーー( ´∀`) ♪













2010 06 21_1467
お粥のランチを頂きました。
とっても美味しかった!











2010 06 21_1460_edited-1
モフもカートにまた入れてもらいました。











2010 06 21_1472
食後のデザートはチーズケーキと、
ツーママおすすめロイヤルミルクティー。











2010 06 21_1471
このミルクティーが絶品!!!!!
ここのカフェ、フードもお茶もかなりこだわってるみたい。
紅茶はロンネフェルトでした。









2010 06 21_1481
テラスもあります。










2010 06 21_1491
いい眺めですなぁ。
運がよければ蜃気楼が見えるらしいです。
今回は見られませんでしたー。残念(´・ω・`)












そして北方湖の花菖蒲園へ移動してお散歩☆


2010 06 21_1500
ここ、わんこ歩きOKです( ´∀`) ♪











2010 06 21_1498
今が見頃☆
きれいに咲いてました。









2010 06 21_1507
とっても楽しい1日でした♪


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010 06 20_1333
おまけの写真でち!







2010 06 20_1267
うきゃきゃきゃきゃー。






2010 06 20_1271
マーキング命。






2010 06 20_1274
ママさんいいもの持ってるです!!







2010 06 20_1279
おかあしゃんドコ??








2010 06 20_1281
ちょっと嫌そう(笑)












2010 06 20_1287
どいて~!!!










2010 06 20_1283
うほほーい。









2010 06 20_1352
特別ゲスト。
可愛かった~。






2010 06 20_1357
ビース玲パパ大人気。






2010 06 20_1390
ふう。疲れた。


今回チョコプリンママの天然はでませんでした。
次回に期待(・ω・)/

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
続き~。


2010 06 20_1289
それ、見えてんの??








2010 06 20_1294
マーキング王子。










2010 06 20_1346
和菓子~'ず+2わん











2010 06 20_1387
なんかデッカいのおるでち・・・。











2010 06 20_1404
さすがyouちゃんchacoちゃん。
大きい子の横でも余裕~。








2010 06 20_1405














2010 06 20_1413
誰もいなくなったんで、
もう動いていいですか・・・??

待ては得意なモフたん。
ゴールデンドゥードルの桃太郎くん、とっても優しいイイコでした。










2010 06 20_1395
また来ようね~(ノ*´Д`)ノ



 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
ドッグガーデン金沢は11月に閉店しました。


今日は新しくできた「DOG GARDEN 金沢」さんへお友達と一緒に行ってきましたよ~(ノ*´Д`)ノ
金沢にはめずらしい本格的ドッグカフェ&ドッグラン。



2010 06 20_1263
カフェきました~!
カフェで写真をほとんど撮らなかったオイラ・・・orz
ナシゴレン食べました。



ごはんの後はランへ。
外のランは暑かったのでスルー。

2010 06 20_1298
室内ランでち!!!
エアコンがついてるのでワンコはもちろん、
おデブなオイラにもとてもありがたい(笑)






富山からのお友達♪

2010 06 20_1273
*ビーズちゃん玲ちゃん*









金沢からのお友達♪

2010 06 20_1306
*桜ちゃん*








2010 06 20_1305
桜ちゃんを撮ろうとしたら桃ちゃんが(笑)
あたちも撮って~。
はいはい( ´∀`) ♪









2010 06 20_1296_edited-1
*桃ちゃん*










2010 06 20_1385_edited-1
*蘭ちゃん*(真ん中のシルバーの子)
オスワリ頑張ってマス!







ここからは福井のお友達。

2010 06 20_1317
*チョコちゃん*










2010 06 20_1349
*プリンたん*










2010 06 20_1376
*youちゃん・chacoちゃん*









2010 06 20_1313
*そらちゃん*









2010 06 20_1360
*バンビくん*









2010 06 20_1378
*ココアちゃん*









2010 06 20_1327
*もなたん*








2010 06 20_1381
*あず姉*








2010 06 20_1332_edited-1
*あず妹*




ご紹介できなかったお友達ごめんなさいー。
カメラマンの腕が悪いので・・・。許してクダサイorz


続きます。 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.14/ 18:58(Mon)
今日は前から行ってみたかったカフェ&エステのお店へ♪

2010 06 14_0780_edited-1

ナッシュビューティーラボさんデス。
内灘にあります。





2010 06 14_0778
看板犬のくぅちゃんがお出迎えしてくれました。
かわいいーー!
時給35円だそうです(笑)







オイラはリンパマッサージを☆
お洋服着たまま&メイクそのままでOK。

めっっっちゃ気持ちよかった~(ノ*´Д`)ノ
今まで体験したことない感じ。

次の予約も入れてきました♪てへ。
普通のエステメニューも気になるー。






そしてそのまま帰るのももったいなかったので、
カフェでお茶もしてきましたよ☆

2010 06 14_0770_edited-1
ごまと豆乳のブラマンジェ。
てんさい糖の優しい甘みが美味しかったです。








2010 06 14_0772_edited-1
コーヒーと一緒に☆



週替わりのカレーがめっちゃ美味しそうだったので、
次はごはん食べずに行こうっと☆

わんこ連れもOKだそうです♪
今度モフ連れて行こう☆






 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.06.08/ 22:30(Tue)
最近またケージ寝るようにしたモフたん。
しつけのためです・・・。


先生は全然納得してないんだけど(笑)
昨日は「mayuが5キロ痩せるまで一緒に寝る!」とか、
「このままやとモフがうつ病になる!」とか言ってました。
どうしても一緒に寝たいらしいwww


2010 05 30_0983
朝起こしに行くと・・・・、





















2010 05 30_0985
いつもこの状態です(笑)
早く出してクダサイ。
せつなす・・・。

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.06.06/ 01:27(Sun)
金沢はただいま百万石祭り。



2010 06 05_0671
祭りの半被着せられまちた・・・。












2010 06 05_0601
お祭り気分でお散歩~。






2010 06 05_0603
なかなか慣れないロングリード・・・。













2010 06 05_0619
でも河川敷お散歩楽しいでち( ´∀`) ♪










2010 06 05_0628
今日もいいお天気だったね~。












お散歩帰り、










2010 06 05_0640
抱っこしてくれよー!
先生に甘えるモフ。












2010 06 05_0644
しょうがないなぁ(*´ェ`*)
さすが先生、チーム甘やかし所属。








ニヤリ( ̄ー ̄)なモフたん。








2010 06 05_0646
抱っこされてご満悦。












2010 06 05_0656
無防備すぎるwww











2010 06 04_0681
お祭り男爆睡。







2010 06 04_0682
結局、百万石祭りは関係なかったねwww
半被着せた意味なし。

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.03/ 14:33(Thu)
今日も暑い・・・。
朝のお散歩。いつも通る公園にて。
ロングリードを買ったので装着。
これで遠慮なく思いっきり走れるね!!!( ´∀`) ♪









「モフー!おいで~♪」






2010 06 03_0564
ハイハイ・・・・・・。










アレ???











2010 06 03_0565_edited-1
なんか長いのがついてくるでち・・・・。
テンション低っ!!!!!!













ちょっと外してみました。













2010 06 03_0571
うひょ~♪












2010 06 03_0576_edited-1
まーーーちゃーーーーーーーん!!










2010 06 03_0575
いきなりのテンションアップ・・・・。
走る走る。













2010 06 03_0584
ロングリードいらないでち!
オイラの良かれは伝わらない・・・orz





明日から保育園にロングリード持って行って練習して頂きます。

 
編集[管理者用] Comment(8) 
尾口村からの帰り、
富樫のバラ園へ行きましたよ~。
満開でした☆


2010 05 31_0332
真っ赤なバラのアーチ♪






2010 05 31_0428
バラ園きたでちーー♪









2010 05 31_0223
ピンクのバラ可愛い~。










2010 05 31_0226
やっぱり、あずもな姉妹はピンクが似合う☆










2010 05 31_0286
色んなバラと記念撮影(・ω・)/












2010 05 31_0329
ここ、何種類くらいあるんだろう~??










2010 05 31_0378
こうやって3ワンで写真撮ってると、
後ろにギャラリーがいっぱいデス。












2010 05 31_0358
度重なる「オスワリ!待って!」に限界な3ワン(笑)
もういいですか~????












2010 05 31_0351
また秋にも咲くそうですよ☆
楽しみ~。












おまけ(・ω・)/

2010 05 31_0244
カートに入れてもらったモフ。
あずもな姉妹の腰に足を乗せてバランス取ってました(笑)



 
編集[管理者用] Comment(2) 
ごはんのあとはハーブの里ミントレイノへ♪
道の駅から5分くらいです(・ω・)/




2010 05 31_0164
ハーブ園。
たっくさんのハーブが植えられています☆
我が家のミントは3年前にミントレイノで買ったものです。
ウチのミントの実家だーと思いながら散策(笑)







2010 05 31_0171
バッグにいれられまちた(´・ω・`)
ショップの中もバッグインか抱っこで入れますよ♪









2010 05 31_0174
クラフト体験してきました~☆
作ったのはメッセージボード。
所要時間30分~1時間くらい?
好きなパーツを選んでボードにくっつけていきます。
パーツはどれだけつけても値段変わりませんよ☆





2010 05 31_0175
待ちくたびれたモフたん(笑)
でもこれでバッグの中でも大人しく待っていられる、
ということがわかりました。ニヤリ。





2010 05 31_0177
できあがり~☆





2010 05 31_0178
ツーママ作。派手カワ♪
ママさん、さすが上手です。テキパキしてた~。
オイラこんなに盛ったらすごい時間かかると思う。






2010 05 31_0179
オイラ作。ちょいシンプルめ。
実はこういうのを作るのが苦手なオイラ。
でもなんとかできました~☆楽しかった!


クラフト体験のあとはお茶とケーキ☆


2010 05 31_0183
テラス席ですよ~(ノ*´Д`)ノ
どアップもなたん(笑)








2010 05 31_0188
加賀棒茶のシフォンケーキとハーブティー。
オイラが選んだのは美白美人のお茶(笑)
ほら、少しでもね・・・。
美味しかったよ。
小鳥のさえずりとハーブ園、そして羊に吠えまくるモフの声・・・。
優雅な時間を過ごしました。






2010 05 31_0194





そしてバラ園へ行くため金沢へ帰りました~。
また続きまーーす☆




2010 06 01_0466
家に帰ってから写真入れてみたよ。




 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
