トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.31/ 22:30(Mon)
今日はやっと良いお天気!!
朝、張り切ってお散歩へ行きましたよ( ´∀`) ♪

2010 05 31_0005
モフたん大好きな公園。
そろそろ蚊が出るからしばらく行けなくなるね・・・。









2010 05 31_0010
大好きなおかあさんキターー!!!!









2010 05 31_0029
ロングリードを買ってみました。
伸び伸びリードもいいけどコレも楽ちんでいいね。






2010 05 31_0095
キリッっとおすまし。
風が気持ちいい。
ビビリモフでも許容範囲のそよそよ風でした(笑)







そしてお昼からは尾口村へGO!!




2010 05 31_0120
女の道の駅隣にあるお蕎麦屋「山猫」さん。
かんぽの宿の向かいです。








2010 05 31_0124
あずもな姉妹キターーー!
モフの同胎の兄妹あずきちゃん。
そして、血はつながってないけど似てるもなかたん。








2010 05 31_0133
またしてもノリノリ兄妹。
もなたーーん!!









2010 05 31_0154
モフ兄たんが・・・・。








お蕎麦を注文。
わんこがいるのでお外で食べましたよ☆
季節的にもちょうどいい♪



2010 05 31_0157
オイラは鴨せいろ。
とっても美味しかったデス(ノ*´Д`)ノ







2010 05 31_0159
ツーママさんはせいろ蕎麦。(だったよね?)








2010 05 31_0162
食後には蕎麦ソフト♪
これがとーーーっても美味しいの☆
ここに来たら絶対に食べます。





そしてミントレイノへGO!

続きまーーす。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日は北陸プードル倶楽部の運動会。
イオックスアローザまでGO!したのですが・・・・、
福光あたりからパラパラと小雨が。



2010 05 30_0990
おはよーです( ´∀`) ♪
モフたん上手にご挨拶できましたが・・・・、







2010 05 30_1032
雨はやまず・・・・・、












2010 05 30_1048
中止になってしまいました。
残念(´・ω・`)ショボーン











2010 05 30_1025
まーちゃんは密かに肉球あての特訓してたのにね。


ののかママさんはじめ、富山のママさん達、
準備等お疲れ様でした。
いつもお誘い頂いてありがとうございます。
運動会はできませんでしたが、お会いできてうれしかったデス。
また遊びましょうね☆



寒かったのですぐに金沢へ帰りました。
ってか金沢は曇りだし・・・・。チッ!


おなかが空いたのでオサレカフェでランチすることに。
EDWARD JOHNSTON CAFEさんです。わんこ連れに優しいお店。
スタッフさんもとても親切です☆
ごはんも美味しいよ( ´∀`) ♪


2010 05 30_1050
ゆーちゃんはロコモコ。




2010 05 30_1054
オイラはゴルゴンゾーラのパスタ。
ツーママさんのお気に入り。
前から食べてみたかったのー。





2010 05 30_1053
先生は特製オムライス。







2010 05 30_1107
ボクはおあずけ・・・。チッ。





おなかいっぱいになった後は公園へ。
前にも行った姉妹都市公園。
カフェからも近いし、今は薔薇が咲いてるはず!ということで行ってみました。


2010 05 30_1067
姉妹都市公園来たです!!!








2010 05 30_1069
やっぱり薔薇が満開( ´∀`) ♪
富樫の薔薇園ほど立派ではないけど、ここもたくさん咲いてますよ☆
そしてわんこ歩いてもOK!
でももうそろそろ見頃は終わりかも~。散り始めているのもありました。





2010 05 30_1070
きれいですねぇ。







2010 05 30_1074
薔薇、満開です!!!
モフたんの笑顔も満開☆






2010 05 30_1082
薔薇のアーチもあります☆





2010 05 30_1077
結構散り始めてるねぇ。






2010 05 30_1087
そして姉妹都市公園といえば、姉妹都市をイメージした建物。









2010 05 30_1094
コワイでち・・・。
モフは狛犬にはなれないね・・・。



 
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.05.29/ 22:21(Sat)
今日はおもちゃでたくさん遊びました。
ひきこもりでお散歩行かなかったからね・・・。



2010 05 29_0966
まーちゃんと引っ張りっこしたです。










2010 05 29_0968
ボール投げもしたです♪












2010 05 29_0974
お散歩いかなくてもこの笑顔・・・。
愛おしい。











2010 05 29_0977
お片付けお願いします。
あいよー。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.05.26/ 22:50(Wed)
モフたん5月のトリミング( ´∀`) ♪
恒例のバウミックスさんだよ。


2010 05 25_0906
今回はおリボンです。












2010 05 25_0908
うん可愛い( ´∀`) ♪
今回も丸顔でオーダー。












2010 05 25_0911
そして前回と大きく違いますよ~。












2010 05 25_0912
今の時期から夏にかけて恒例になりそうです。足バリ。
だって芝生やら雑草が絡まって取るの大変なんだもん・・・。
あんよ全体も短めにカットしてもらいました。












2010 05 25_0921
ヒツジみたいで私は好き☆

次回は6月29日デス( ´∀`) ♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.05.24/ 21:27(Mon)
会社帰り、ほぼ毎日我が家へ来るゆーちゃん。

目的はモフに逢うため。

ゆーちゃん大好きモフたん大はしゃぎ。
狂ったように家中ダッシュ!!!!!






2010 05 24_0883
ゆーちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
毎日逢っとるやろ。













2010 05 24_0885
この喜びを














2010 05 24_0886
どうすればよいのかわからず、














2010 05 24_0887
走りまくる!!!
速すぎて撮れねっての・・・。














2010 05 24_0888
そしてパソコンするゆーちゃんの横で寝る。










2010 05 24_0890
幸せでち(-ω-` )…zzZZZ

はよ帰りやー。明日も会社やで。

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.05.23/ 22:28(Sun)
土曜日は午後から卯辰山へ。
健民公園デス(・ω・)/
ここもわんこ歩きNGです。抱っこしてね。


2010 05 22_0830
まーちゃん、
せっかくお座りしたのにお花写ってないでちよ・・・。

はっ( ̄ロ ̄lll)!!!








2010 05 22_0733_edited-1
ひまわりさんと合流(・ω・)/
時間が読めなかったので何時になるか言ってなかったんだけど、
逢うことができました~☆
今回は桃ちゃんだけ。ここぞとばかりにカートに入れてもらいました☆









2010 05 22_0737_edited-1
ひとりっこ気分デス( ´∀`) ♪うきゃきゃきゃっ。
桃ちゃんのこのお顔が可愛いんだよねぇ☆
モフでは撮れないうきゃきゃなお顔。









2010 05 22_0742
積極的な肉食系女子桃ちゃん。
草食系男子モフ、タジタジ。








2010 05 22_0819
キショウブとカキツバタ♪

2010 05 22_0877



2010 05 22_0859
先生も一緒デス。






2010 05 22_0868
オサレ女子桃ちゃんはお着替えしてましたー。
ハートが可愛い☆




2010 05 22_0800
おすまし顔もカワユス☆





もう一つある卯辰山花菖蒲園の開花はまだのようでした。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.05.22/ 21:58(Sat)
今日は午前中に薔薇園へ行きました~。
ひまわりさんにメールしたら、
「今バラ園にいるよ~」ってことだったので急遽GO!




2010 05 22_0631
ウチから車で10分かからなかったわ~。






2010 05 22_0545
この3ワンに会うために、
すっぴん寝起きで行った飼い主・・・orz








2010 05 22_0549
かわいいっ!!!!!!!!!!!
すっぴんでも行ってよかった!







2010 05 22_0576
お洋服にもバラが満開♪可愛い~。






2010 05 22_0577
まだ五分咲きって感じかな。
品種によって開花時期が違うみたい。








2010 05 22_0594
薔薇って品種がたくさんあるんだねぇ。






2010 05 22_0597
ベンチにオスワリして写真♪
座り方ヘンだね(笑)






2010 05 22_0580
ピンクの薔薇も可愛い。





2010 05 22_0613
桜ちゃん・桃ちゃん・蘭ちゃん☆
大人気でした。












2010 05 22_0620
モフくんお座りばっかさせられて大変やなあ。







2010 05 22_0627
ほやってぇ・・・。疲れるわ~。











ちなみにこのバラ園、ワンコを歩かせるのはNGです。
抱っこかキャリー、カートに入れてね。

お座り写真はOKでした。




午後からは菖蒲園へ行ったよ。
また続く~。

 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.05.21/ 19:45(Fri)
玄関で撮ったゆーちゃんとモフの写真。








ゆーちゃんの後ろに怪しい顔が・・・。



2010 05 19_0492





って私やーん( ´∀`) ♪


 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.05.19/ 15:06(Wed)
昨日のいいお天気はどこへやら・・・。
お散歩行こうと思ったら雨が(´・ω・`)ショボーン




2010 05 19_0474
朝からネイル塗ってみた。













2010 05 19_0477
お散歩にも行けず、飼い主はネイルに没頭。














2010 05 19_0476
つまらん・・・。
ネイルしてないで早く保育園に連れてってクダサイ!(*`Д´)ノ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.05.18/ 20:35(Tue)
今日はお天気が良かったので午後にロング散歩。
しいのき迎賓館まで行ったよ☆


2010 05 18_0409
芝生広いデス!






2010 05 18_0413
うれしそうに走るモフたん。








2010 05 18_0419
今日は気持ちいいね~。






2010 05 18_0436
しいのき迎賓館1階にあるカフェ&ブラッスリーポール・ボキューズ。
一緒に走って疲れたので休憩・・・。









2010 05 18_0430
テラス席はワンコOK(・ω・)/
ここでいただけるのはテイクアウトメニューになります。
テラス席でも犬OKなのは嬉しいね。







2010 05 18_0422
ここで注文。
ワンコは入れないのでお外で待機ですよ。







2010 05 18_0420
中のカフェはこんな感じ。
モフがいないときに来たいな~。







2010 05 18_0428
オレンジジュース350円。
本格的にダイエッターになった飼い主、
気になったパニーニは我慢しました・・・(´・ω・`)






2010 05 18_0423
今日は暑すぎず、気持ちの良い日でした♪





2010 05 18_0442
お天気がいいので帰りにいつもの河川敷へ。






2010 05 18_0466_edited-1
ここでも走る!!



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.05.11/ 10:32(Tue)
日曜日、藤の花がきれいな公園へGO!



2010 05 09_0205
和菓子~'ず、まだかなまだかな~。







2010 05 09_0207
キレイに咲いてました。山だからか、満開ではなかったです。







2010 05 09_0215
和菓子~'ずキタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!







2010 05 09_0241
真ん中が芝生になってます。和菓子~'ず放牧!








2010 05 09_0269
姉パパ大好きモフたん。
なでなでしてもらい、芝生にゴロゴロ。





2010 05 09_0278
藤の花と記念撮影。
藤棚が高くて腕プルプルwww
モフ重い・・・。ただいま3.5キロ。





2010 05 09_0280
ここの公園めちゃ広い。
ロックガーデン。おおきな岩がゴロゴロ~。



2010 05 09_0287
水辺の広場~。





2010 05 09_0322
あずまやのベンチにて。





2010 05 09_0332
公園の隣のギャラリー併設カフェ。ガレリアさん。
テラス席はわんこOK(・ω・)/
入場料200円かかります。
ロケーションは抜群です。
次回入場料タダになる券もらいました。
行く方はオイラまで。




2010 05 09_0353
拾った藤の花をつけての記念撮影。





2010 05 09_0359
藤夫でち・・・。
この日、姉ママはモフではなく「ふじお~」って呼んでたでちよ。






o0333050010535441193.jpg
藤乃です~。






2010 05 09_0365
藤子どす。








2010 05 09_0368
おいちいでしゅ~♪
もなたん!食べちゃダメ~!!!(笑)



ツーママのブログも見てね(・ω・)/
☆あずき&もなか☆の日向ぼっこ☆


 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.05.09/ 00:05(Sun)
今日は姪っ子ユウナも連れてメルヘンおやべにきました( ´∀`) ♪


2010 05 08_0051
ユウナはゆーちゃんとアスレチックへ。
モフたんはドッグラン。






2010 05 08_0038
今日も風が強いでち・・・。




案の定・・・・、





2010 05 08_0042_edited-1
抱っこしろーー!!!
やっぱりね・・・。







モフが走らないので抱っこしつつ隣の大型犬用のランを見学。








ん??見たことあるー。







2010 05 08_0052
あ!!!わんこの保育園M先生はっけーーん♪





2010 05 08_0045_edited-1
2010 05 08_0046_edited-1
M先生の愛犬、イヴちゃんとルージュちゃん。
親子デス(・ω・)/ イヴちゃんがお母さん。
M先生ゴメン。
やっぱりどっちがどっちかわかんなくなったわー(笑)









モフが走らないのでゆーちゃんとユウナのところへ。






2010 05 08_0062
遊具でハッスル。





2010 05 08_0084
モフをゆーちゃんに預け、老体にムチ打って一緒に遊びました。
絶対に筋肉痛になる・・・。2日後くらいに・・・。





そろそろアイスでも食べて帰るか~ってトコでまた見たことあるワンコ発見!!





2010 05 08_0088
4日のBBQで逢ったランドくん!!


2010 05 08_0089
ライムくん!!

思わぬ再会にビックリ(笑)
また逢うかもしれませんね( ´∀`) ♪





そしてアイス食べて帰りました。

2010 05 08_0091
ゆーちゃんは温玉ソフトに挑戦。
オイラは薔薇ソフト♪
ひとくちもらったけど、オイラはやっぱり薔薇で(笑)


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.05.05/ 14:53(Wed)
GW4日。

この日はゆーちゃん、M家とバーベキュー。
医王山のBBQ場♪「森のテラス・医王の里」です。
先生は病院でトラブルがあり、お仕事のため急遽欠席。









超インドアなオイラ達。
唯一アウトドアの心得がある先生の欠席により、










2010 05 04_BBQ_0013
「誰がを火おこすんでちか・・・??」
ということになりますよね・・・・。











2010 05 04_BBQ_0012
お父さん頑張れ!!!












2010 05 04_BBQ_0032
M家キッズ(2歳)も手伝う!!













2010 05 04_BBQ_0017
散歩もできます!!














2010 05 04_BBQ_0064
なんとか炭に火がつき肉にありつけました。
おとーさんご苦労さん。










2010 05 04_BBQ_0037_edited-1
キッズの顔をお見せできないのが残念。
このツーショットめっちゃ可愛い!!!










2010 05 04_BBQ_0068
隣の隣にいたトイプードルちゃん。お名前はライムくん1歳。
似てるな~と思ったら、なんとモフと同じジュンナパーク出身でした!!
血がつながってるかもね!!










2010 05 04_BBQ_0091
そしてポメラニアンのランドくん☆
フレンドリーなとっても可愛い子でした♪









2010 05 04_BBQ_0116
モフたんはずっとオイラかゆーちゃんに抱っこ抱っこ。









2010 05 04_BBQ_0118
まーちゃんはまたアイス食ったでちよ・・・。








 
編集[管理者用] Comment(2) 
金沢へ戻ってオサレなカフェへ☆


2010 05 03_1341
金沢では貴重な店内ワンコOK席があるお店。
ドッグカフェではないけどワン用のお水を用意してくれたりとっても親切!
行く前に電話したらワンOK席を確保しておいてくれました☆







2010 05 03_1444
ゆずソーダ。
パスタもとても美味しかったよ~。
画像撮ったのに消したけど・・・凹。









2010 05 03_1419
つくしお姉ちゃん♪とってもお利口☆









2010 05 03_1389
モフもカートに入れてもらって撮影。
暴れるかと思ったら思ったより大人しく入ってた(笑)










2010 05 03_1435
ノリノリな兄妹(笑)
もなたんとあず姐の影が薄い(苦笑)
ってか、もなたん見えないし・・・。










なので2ワンをクローズアップ!







2010 05 03_1442
あず姐さん(・ω・)/やっと撮れたパッチリおめめ(笑)








2010 05 03_1436
もなたん(・ω・)/可愛いのう。





福井ママさん&パパさん、
オイラに付き合って金沢まで来てくれてありがとうございました♪
また遊んでくださーい☆
鯛焼き、買っていきますから(笑)


 
編集[管理者用] Comment(2) 
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
必要な画像を誤って全部消してしまった・・・orz
全部消えなくて良かったよ・・・。でもショック。
残った画像でUPします・・・。うう。



GW3日。
「和菓子~'ず」とメルヘン小矢部へ♪


2010 05 03_1234
小矢部のドッグラン来たでち!
か、風が強いでち・・・。




2010 05 03_1337
飛ばされそうなあず姐さん。







2010 05 03_1305
もなたんとあずき妹。似てきた??(笑)








2010 05 03_1307
今回はつくしお姉ちゃんも一緒だよー( ´∀`) ♪









2010 05 03_1293
風強いけど走れ~(・ω・)/










2010 05 03_1335
小矢部にきたらやっぱり薔薇ソフトだよね。






2010 05 03_1310
もなたん、レディーになりました☆




この日は風がマジ強かったwww
風嫌いなモフたんですが、なんとか頑張ってました。
ちょっと克服しつつあるかな~♪E先生ありがとう。


本当はアミーゴワンカフェさんに行く予定だったんですが、
オイラが時間なくて金沢へ戻ることに。
福井ママさんも一緒に金沢に来てくれました。
すいません~。でもすっごくうれしかったデス。
今度アミーゴワンカフェさん一緒に行きましょうね!

ドッグランの後は金沢のカフェでランチしましたよ。

続きまーす。 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.05.03/ 22:22(Mon)
黄金週間~。先生体調不良&お仕事でどこにも行けず・・・。
土曜日は家でまったり過ごしました。


日曜日はのぅもりぃ姐さんにお誘いいただき、
金沢21世紀美術館へ。
「Golden まるびぃ Week ’10」というイベントへ行ってきました。



モフも連れてお散歩がてら我が家から歩いて行きました。
結構近いな~( ´∀`) ♪


2010 05 02_1454
色んなお店が出店してます。




2010 05 02_1456
ゆーちゃんも途中で合流。
帰りは車に♪
結構歩いて疲れてたので助かった。ご苦労。
モフもずっと抱っこしろ!抱っこしろ!だったので助かった。ご苦労さん(・ω・)/






2010 05 02_1467
クレープ買ったよ(・ω・)/
生地もちもちで美味しかった。
モフたん、舌ちょろんと出てる(;゚ Д゚) …?!
食べたかったんだね・・・(笑)






2010 05 02_1468
旅カフェさんのりんごジュース☆





2010 05 02_1469
新しくオープンした「しいのき迎賓館」も見てきたよ。



 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
