トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.04.30/ 23:44(Fri)
パーティーは終わったんですが、
クーズカフェさんはデザートも美味しいので、食べてから帰ることに。


私はチョコレートパフェ♪
2010 04 29_福井ドッグカフェ_1217


ゆーちゃんは抹茶パフェ。
2010 04 29_福井ドッグカフェ_1216
で、抹茶パフェにささってる白いのありますよね?
ふうちゃんパパが頼んだフルーツパフェにも刺さってて、










ソレを見たチョ○プリンママさんが、












え??アスパラ刺さってる(;゚ Д゚) …?!

















2010 04 29_福井ドッグカフェ_1215
大爆笑。ポッキーですよ!!!普通に考えれば(笑)

ポッキーだと教えるまで絶対にアスパラだと思ってました(笑)
すごいソレってどうなん?っていう疑惑の目だったしwwww
え??なんで?フルーツパフェなのにアスパラ???合うの?って顔してたね。
間違いなく天然です。確定!
これで3日は思い出し笑いできます。
ありがとうママさん(笑)クックックッ。




美味しいパフェを堪能し、
大爆笑し、
さー、帰るよ~と席を立ちました。


そしたら、
chacoちゃんがバッグの中に。








その上に、






2010 04 29_福井ドッグカフェ_1220
youちゃんが。よいしょっと。









2010 04 29_福井ドッグカフェ_1222
無理矢理すぎる(笑)
おかあしゃん狭いでちゅ・・・。










2010 04 29_福井ドッグカフェ_1225
後ろのあんよ入ってませんよ~!
この可愛い2ワンにまた爆笑。



本当に楽しい1日でした。


 
編集[管理者用] Comment(16) 
2010.04.30/ 22:40(Fri)
歓談の後はテラスに出て、「待て」競争。

2010 04 29_福井ドッグカフェ_1160
モフたん待てできました。
というかケーキでおなかいっぱいなのか食べなかった(笑)
飼い主の食欲を分けてあげたいわwww


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1204
そして恒例の集合写真(・ω・)/


最後は抽選会!


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1205
我が家はお散歩用のオサレなビニール袋が当たったよ。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1206
コレにウン○入れるのもったいなくね??(笑)


そしてあいラブyouママさんが最後のご挨拶をして解散となりました。
企画・準備をしてくれたママさん達、本当にお疲れ様でした。
とっても楽しい1日でした。




番外編へと続きますよ。(ニヤリ)

 
編集[管理者用]
2010.04.30/ 22:28(Fri)
美味しいご飯を食べながらしばらく飼い主さん達と歓談タイム♪
ではお友達紹介♪


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1096
桃ちゃん・桜ちゃん・蘭ちゃん♪
美人3姉妹♪お洋服もオサレです。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1058_edited-1
チョコくん♪
チョーダイポーズがカワイイ!


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1100
ジャックくん♪
モフの腹違いの弟です。この写真モフに激似(笑)


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1109
たくやくん♪とモフ
ピンクが似合う男の子♪


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1136
バンビくん♪
初めましてだけどモフと仲良くしてくれました。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1150
プリンたん♪
芸達者なプリンくん。白目がチラッと見えるのが実はわたし大好きなの~。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1169
チョコたん♪
とーーーってもお利口。モフ、ツメの垢もらおうか・・・。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1151
豆太郎くん♪
おっきくなったね~。男前になりました。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1152
ふぅちゃん♪
今回はおみみをブラウンにカラーリング!オサレ!可愛い☆



2010 04 29_福井ドッグカフェ_1145
あずきお姉ちゃん♪
ママさんゴメン。ねむねむ写真しかなかった(苦笑)


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1154
youちゃん・chacoちゃん♪
美人親子です。youちゃんがお母さん。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1211
ミクちゃん♪
スイートな雰囲気のミクちゃん。ピンクのお洋服が似合ってます☆



2010 04 29_福井ドッグカフェ_1226
ココアちゃん♪
ああ、写真ボケてる・・・。ごめんなさーい。
まだパピーちゃん。元気いっぱい♪




ランチの後はゲームですよ~。



続きます。
 
編集[管理者用]
2010.04.30/ 21:54(Fri)
2010 04 29_福井ドッグカフェ_1038
29日は福井でわんわんパーティーでした☆


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1026
先生は体調不良の為急遽欠席になりました。
大人しく寝てるんでちよ~!





2010 04 29_福井ドッグカフェ_1128
Qooooo's Cafeさん来たでちよ~!





まずは恒例自己紹介。
モフは前回できなかったフセを披露致しました。
2010 04 29_福井ドッグカフェ_1046





そしてお誕生日が近いわんちゃんのハッピーバースデータイム。


2010 04 29_福井ドッグカフェ_1068
ケーキ美味しそう!!!!もちろんワンコ用(笑)





2010 04 29_福井ドッグカフェ_1074
ハッピーバースデーを歌ってみんなでふ~っと火を消しマース( ´∀`) ♪



そしてうまうまターイム!!!

2010 04 29_福井ドッグカフェ_1117
かーしゃん達は特製ランチですよ~☆
美味しかった~!



2010 04 29_福井ドッグカフェ_1119
そして先ほどのワンコケーキも。
モフ、誕生日じゃないけどもらえたね~♪

2010 04 29_福井ドッグカフェ_1121
ケーキ美味しいでち!!!


続きまーす☆ 
編集[管理者用]
2010.04.28/ 16:04(Wed)
モフたん月イチのトリミング( ´∀`) ♪
今回もバウミックス(BOW MIX)さんです。



2010 04 28_1004
前回と同じオーダー。
なかなか違う感じに冒険できない飼い主です。
だって今のオーダーでも超カワイイし☆







2010 04 28_1007
あんよは太め。
来月か再来月は再び足バリしよっかな☆










2010 04 28_1009
毛玉だらけからふわふわになりました。










2010 04 28_1022
キリッっとおすましモデルさん。
真剣な眼差しの先にはオヤツが(笑)












2010 04 28_1013
オヤツくれないと撮らせませんよ!!



お世話になってるトリマーさんが来月に寿退社するそうです。
おめでとうございます♪お幸せに~☆



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.04.26/ 08:43(Mon)
モフたんが通っているしつけ教室より、
こんなものをいただきました(・ω・)/

2010 04 24_0900
学生証ならぬ園児証(笑)
ショップでのお買い物がちょい安くなる魔法のカードです。バンザーイ。


















2010 04 24_0899
モフ-、先生からこんなんもらったよー。






















2010 04 24_0898
おやつ食べ放題でちね(・ω・)/ ニヤリ 

まずはゴハンですよ。





 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.04.13/ 12:19(Tue)
先週、モフたんと世界一周旅行へ~(・ω・)/




2010 04 08_0785
まずは中国。








2010 04 08_0769
蘇州でちよ~。








2010 04 08_0771
次は韓国でち!!











2010 04 08_0773
全州でち。













2010 04 08_0774
ドイツでち!!






2010 04 08_0776
ゲント市は暑いでちねぇ・・・。







2010 04 08_0777
フランスのナンシーでち!!







2010 04 08_0780
姉妹都市公園でした(・ω・)/

 
編集[管理者用] Comment(8) 
アミーゴワンカフェさん続き~(・ω・)/

Eちゃんは用事があったため早めに金沢へ。

2010 04 10_0628
リンリンまたね~(´・ω・`)


オイラとゆーちゃんはゆっくりと買い物して帰ることに。



そしたら!
ティアラちゃん小萩ちゃん、ビーズちゃん玲ちゃんがアミーゴワンカフェさんに!
うきゃきゃきゃきゃきゃっ☆


2010 04 10_0702
ビーズちゃん☆




2010 04 10_0692
玲ちゃん。眩しそう~(笑)




2010 04 10_0704
「前見えんて~」なティアラちゃん(笑)、小萩ちゃん






2010 04 10_0729
ティアラちゃんのウサギのちょんちょこりんカワユス☆





2010 04 10_0695
ちょっと失礼しまーす。モフたん3回目のトイレタイム・・・。





2010 04 10_0708
集合写真☆


2010 04 10_0728
ビーズちゃんのロングヘアーが風になびいてます(*´ェ`*)



2010 04 10_0723
小萩ちゃんの笑顔(*´ェ`*)




2010 04 10_0730
東京から引っ越して間もないというアルトくんピットちゃん。
キリッっとおすまし☆都会的~。



2010 04 10_0731
もういいでちか・・・・。
風が苦手なモフたん。



そして皆さんとお別れして金沢へ~。
煮込みうどんと黒作りをお土産に買って帰りました。
途中で小矢部のドッグランにも行ってきたよ。









2010 04 10_0733
小矢部にもきたですー(・ω・)/







2010 04 10_0766
まーちゃんとゆーちゃんはまたソフトクリーム食ったでち・・・。



 
編集[管理者用] Comment(0) 
土曜日は先生が出張で不在。
ゆーちゃんとお友達のEちゃんを誘って富山へGO(・ω・)/
目的は以前から行きたかったアミーゴワンカフェさん。


Eちゃんの愛犬rinrinも一緒だお☆
2010 04 10_0627
か、かわいい・・・。




2010 04 10_0622
リンリンカワイイです!!!




2010 04 10_0643
すごく大人しくて吠えないし、モフも見習って欲しいものデスな。
Eちゃん曰く、犬だけど猫かぶってるらしいです(笑)




2010 04 10_0629
オイラ達はランチをオーダー。
これはセットのサラダとパン。
パンは半分かじってますけど・・・。





2010 04 10_0630
この日はナポリタン。
なつかしい味でとっても美味しかった☆



2010 04 10_0632
デザートはガトーショコラ。濃厚しっとりで美味しい♪
ドリンクは紅茶を選びました(・ω・)/



2010 04 10_0633
お隣の席にいたダックスのはなちゃん。
リンリンと激似(笑)


食後はドッグランへ。

2010 04 10_0651
モフ走る!



2010 04 10_0664
リンリンも走る!



2010 04 10_0679
途中からランにきた、はじめまして♪のお友達。
アルト君とピットちゃん(たぶん・・・。)←飼い主さん間違ってたらすいません


ちょっと写真が多くなったので続きます。


 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.04.08/ 11:24(Thu)
いまさらですがぽちメーカーやってみました(・ω・)/







ほぼ「眠」やし!
少しだけある「欲」が笑える( ´∀`) ♪





2010 04 08_0611
毎日眠いんでち・・・。





2010 04 08_0610
疲れもたまってます。







昨日は実家にはとこがきました。
今年から中学生( ´∀`) ♪
内祝い持って挨拶にきてくれました。ありがとね!
そして入学おめでとう!

2010 04 07_0616
おねえちゃんになったねぇ。
制服似合ってたよ!!母よりも(笑)

 
編集[管理者用] Comment(1) 
2010.04.05/ 21:20(Mon)
お疲れだったオイラ。
今日は保育園をサボってお休みして、
午後からメルヘンおやべへ行ってきました( ´∀`) ♪

2010 04 05_0491
モフー、起きてくださーい。



2010 04 05_0494
小矢部まで行きますよ~。



2010 04 05_0594
メルヘンおやべまで来ました!
金沢市内から40分デス(・ω・)/



2010 04 05_0501
平日だけどわんちゃんいました☆




2010 04 05_0553
こんちは~。



2010 04 05_0567
ぼふっ!



2010 04 05_0575
走れ~!!!




2010 04 05_0591
まーちゃんだけコロッケ食べたです・・・。







 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.04.04/ 22:16(Sun)
暖かくなってお散歩日和ですね。

昨日姪っ子ユウナ&ゆーちゃん&先生とお散歩へ。
河川敷まで行ってきました。

2010 04 03_0371

久しぶりに河川敷へ行くのでテンション上がりまくりのモフ。









2010 04 03_0373

ゆーちゃんとユウナ(5歳)も一緒ですよ~。






2010 04 03_0379

超引っ張るモフ。
「早く行くぞ!!!」
オイラは新しく買ったお散歩エプロン着用。
両手があくのですごいラク!!









2010 04 03_0388

河川敷へ降りる階段。
「早く下ろせーーーー!!」
暴れるモフ。










2010 04 03_0401

超走る5歳児と1歳9ヶ月。

姪っ子ユウナ超使える!(笑)
いつもはオイラも一緒に走るんですが、
今回はラクできました。





 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.04.03/ 09:55(Sat)
3月のトリミング(・ω・)/
前回と同じオーダーです。
今回も可愛いバンダナつけてくれました☆


_3314598.jpg
おみみはフンワリまるく。
もっと上の方がふわっとマイミクのモコちゃんみたいにしたいんだけど、
モフは毛量が少ないのか・・・。

イメージとしては「いちにの算数」のタップくんみたいな・・・。
歳バレるな・・・(笑)







_3314602.jpg
相変わらずせつない顔だな。









_3314605.jpg
トリミングしたての尻尾はふわふわデス(・ω・)/


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.04.01/ 20:40(Thu)



_3314533.jpg

  「実はドーベルマンです。」





 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2010 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
