トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.26/ 22:23(Thu)
前にも書いたけど、フードの食いつきが悪いモフ男さん・・・。
トイプードルのレッドは偏食になりやすいと聞いたけど、
こんなに手がかかるとは思わなかった!
色々と試行錯誤して、最近は手作りごはんもほぼ毎日併用中。
まだ成長中のパピーなので、
すべてを手作りにすると栄養面が心配&フード食べなくなっちゃうのら・・・。

朝→ヨーグルトを混ぜたフード(アボダーム)25g、
夜→そのままのフード20~25gを全部食べたら手作りをプラス。


2009/3/22006
鶏挽肉、キャベツ、しいたけ、絹さやのお粥。すりごまをトッピング。
作り方は全部の材料をチキンスープで柔らかくなるまで煮るだけー。

チキンスープは水(500mlくらい)に手羽先2本と生姜1枚を入れて、
時々アクを取りながら20~30分煮込んで作りました。




2009/3/26001
豆乳グラタン。
中身は牛赤身肉・キャベツ・じゃが芋・ピーマン。
カッテージチーズをのせてオーブンで焼きました。

これまた作り方は適当なんですが、
豆乳で野菜とお肉を煮て、野菜が柔らかくなったら水溶き片栗粉でとろみをつける。
器に入れてカッテージチーズをのせてオーブン(230℃くらい)で10分くらい焼きました。

2009/3/26003
 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(2) 
2009.03.20/ 23:38(Fri)
掃除中、モフがいない・・・。

















2009/3/7004
超ヘタレ(笑)



あずきちゃん、元気になってヨカッタ♪
一緒に長生きしようね。 
編集[管理者用] Comment(2) 
2009.03.04/ 21:05(Wed)
我が家の天使モフたん、今日で8ヶ月になりまいた(・ω・)/


2009/3/4004
大人っぽくなったでしょ??
体重も3キロになりました。





2009/3/4015
愛らしい表情は、我が家に笑顔と元気をくれます。
モフのおかげで素敵な出会いもありました。








2009/3/4008
これからもよろちくおねがいしまーしゅ。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
押してみるとか。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっとしてみまっし。







おしてくりっく(・ω・)/
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2009.03.02/ 23:09(Mon)
昨日は我が家の一大イベントでした。
モフの兄弟、あずきちゃんと感動の再会!
福井よりはるばる来てくれました~。
ペットショップwithさんで待ち合わせ。

あずきちゃんと同じお名前のあずきお姉ちゃんと、
モフのお嫁さん候補??(笑)のふぅちゃんも来てくれました♪



再会
お久しぶり。覚えてましゅか??




集合~。
集合写真~。
ふぅちゃんとモフはお見合い中(笑)
左手前がモフと兄弟のあずきちゃん♪やっぱり似てる!!
鳴き方もソックリ。
あずきお姉ちゃん固まってる??(笑)



さらら館に移動してお昼ごはん。
モフといつも仲良くしてくれる桃ちゃんと合流♪
プードル軍団となりました(笑)


桃ちゃんと格闘!
ごはんの後は河川敷へ。
桃ちゃんとモフはいつものように格闘(笑)





似てる?
やっぱり似てる~。



たくさん遊んで解散☆
チーム福井はお買い物へ☆
お土産もたっくさん頂いてしまった。また今度UPしまーす。
また遊んでクダサイね♪
ありがとうございました(*´ェ`*)



 
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Copyright © 2009 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
