トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.28/ 10:52(Thu)
一昨日の夜からモフちんが体調不良で・・・。
嘔吐・下痢(´-ω-`)


昨日の朝になっても治らなかったので
2014 08 27_5786
病院へ・・・。
かかりつけのムトウさんが休診!
ここの先生は長年ドイツで診療をしていたという実績もあり我が家は信頼しています。
過度な検査もしないし良心的。セカンドオピニオンも快く応じてくれます。
でも最近は休診が多いんだよなぁ・・・。
先生自身の体調が心配です(苦笑)








仕方ないのでとりあえず近くのクリニックへ。
診察台に乗せられ
2014 08 27_5789
どんよりもっちん・・・。
かわいや・・・。
とりあえず注射1本してもらってお薬もらって帰ってきました。





病院から帰ってきてすぐにまた下痢&嘔吐・・・orz




ずっと吐いてるようなら脱水になるのでその場合は
夕方点滴に連れてきてくださいと言われたんだけど
そのあとはお水を飲んでも吐くことはなかったので様子を見ることに。
少しのフードも食べたし元気もあるし一安心。







2014 08 28_5781
もらってきたクスリ
黄色いの粒がデカいなぁ・・・








2014 08 28_5782
もっちん!お薬の時間だよー!
わかってないっぽい(笑)









口を開けてのどの奥に
2014 08 28_5783
押し込む(笑)
されるがままのヘタレモフ。








2014 08 28_5784
上手に押し込み飲めました(・ω・)/
今朝も少なめのフードも完食し、催促までするくらい回復( ´∀`) ♪
・・・・夏バテだったのか???


よく考えたら
去年の夏も同じ事が!!!
その時の記事はコチラ→「クレート内でやらかしました」
この時めっちゃ大変だったんだ・・・!!!!


当分オヤツ禁止。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日のお昼は焼きそばだ!
ソースにするか塩にするか・・・



2013 08 18_9774
絶賛夏バテ中のもっちん
2日間ほどフード食べませんでした・・・。
でもおやつは食べてた。










2013 08 18_9777
だるいー
そして下痢男子に・・・。

我慢できなかったのでしょう、
しつけ教室後にクレート内でやっちまいまして・・・。



クレートはもちろん、中のクールマット、タオル、
そしてモフ本体もンコまみれに・・・。




ギャーーーっとパニックになる飼い主をよそに、
エガティはモフを「連れて行きますよ」と冷静にお風呂場直行。
2013 08 16_9636
エガティに洗ってもらう
本当にすいません!!!すいません!!!
何度謝ったことか(笑)











2013 08 16_96329
顔はセーフ!
体だけ洗ってもらいました。


・・・・・しかし、今週トリミングしたばっかりだったのに( ̄ロ ̄lll)!
しかもプラス1500円で炭酸泉したのに!
ショック。でもまあ仕方ない・・・。







そしてなんとエガティ、
2013 08 16_9655
クレートまで洗ってくれました。
エガティ・・・・・・イイコやな。



御礼に宣伝!!(ノ゚∀゚)ノ笑
エガティ、とても頼りになる若者です。
わんこでお悩みの方はぜひ。

「こうちんおじさんの訪問しつけ教室」

料金:1回3,000円(初回のみカウンセリング代+1,500円)
(カウンセリングのみも可能です)

時間:1時間 曜日:応相談
交通費:加賀市・小松市無料
白山市・野々市市・金沢市300円~
かほく市・七尾市・能登地区・富山・福井 応相談
【電話番号】090‐5684‐0985
ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)

http://ameblo.jp/cocin/


2013 08 16_9662
スッキリしてララちゃんと。
ご迷惑おかけしました。




昨日の夜からフード食べ始めて
今朝のンコは固かったので一安心。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
モフの歯が抜けたことはちょいちょい書きました。
詳しく説明!




それはオイラがお出かけする朝のこと。

お留守番前に少しでも疲れさせようと散歩の後にメープルシロップちゃんで遊んでました。

2012 06 18_9783
手を入れて引っ張りっこしてました。
ウチのもっちんが唯一と言っていいほど食いつく遊びデス。
ちなみにメープルシロップちゃんと可愛い名前をつけてもらったこのオモチャですが、
しゃくれ具合がすごいので我が家では「白鳥さん」と呼んでマス(・ω・)/














5分程遊んだその時!!!!
2012 06 18_9785
なにかが落ちました・・・( ̄ロ ̄lll)!





それは5ミリほどの白いカタマリ。
よく見てみたら小さい歯!!
オイラがどう見ても歯!!
・・・・たぶん。











「落ちた歯の画像出せばいいじゃん」って思ってマスよね??












・・・・・なくしました。
ええええぇぇぇぇ( ̄ロ ̄lll)!














どっかいっちゃった。てへ。(THE ダメ飼い主)


2012 06 18_9787
その後とくに変わりのないモフ
一応かかりつけの病院に電話。
血が出てるわけでもないし変わった様子がないなら様子見でいいとのこと。
オイラが見てもどこの歯かわかんないくらいだし、
元気なのでこの日は普通通りに過ごしました。













でもやっぱり気になるー。
ってかドコの歯やねん!!ってことで


2012 06 15_9761
次の日しつけ教室の時エガティに見てもらう。
心配そうに見守るララちゃんママ。















エガティの診断により右側犬歯の横の歯がないと判明。
歯茎は大丈夫とのこと。さすがドッグトレーナー。



でもなんで抜けたのか気になるー。
ってことで、




2012 06 16_9729
次の日病院で診てもらう。
心配そうに見守るウチの先生。



















2012 06 16_9731
左側は大丈夫。















2012 06 16_9730
やっぱり右側の犬歯横の歯でした。
エガティ見立てで正解。










そして!!










2012 06 17_9773
歯の数が足りないことが判明!
前の犬歯と犬歯の間の歯は普通6本あるそうです。
モフ、4本しかないの。
これは抜けたわけではなく元から少ないそうです。



病院の先生によると、
「モフは元々歯の数が少ない」
「歯もすごく小さいので根が浅いから抜けやすい」
「歯槽膿漏とか歯茎が弱ってる訳ではない」
「今抜けた歯は生活には支障ないので大丈夫」
とのことでした。
とりあえず大丈夫でホッとしましたが、
抜けやすいので固い食べ物とか歯が引っかかるオモチャは気をつけるように言われました。

そして歯石がつき始めているので歯磨き頑張るように言われました・・・orz
うん、薄々気がついてたよ・・・。


歯磨き頑張ります・・・。



抜けたトコうっかり生えてこないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
