トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.13/ 21:19(Fri)
お天気悪いせいか偏頭痛がひどくてねぇ・・・。
起きる→朝食・お弁当・散歩→寝る→掃除・洗濯など→寝る→夕食→寝る
みたいなパターン。
必要最低限の家事しかしてない件。

つなビィ「まーちゃんの独り言」は簡単なので携帯からちょこちょこUPしています。

きょうのしつけ教室。
お休みしようか迷ったけどモフがあまりにヒマそうなので
みんなに来てもらいました。
IMG_1618.jpg
おそろいのサッカーユニフォームで(・ω・)/
祝・ワールドカップ開催。

梅雨きらい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.09/ 22:41(Fri)
お弁当作りをはじめて早8年。
最近は結構手抜きだったかも・・・。と反省し、


昔のお弁当写真を見てみました。
昔のお弁当cats
自分でもドン引きするこの頑張り( ̄ロ ̄lll)!
ちょ!!!昔のオイラ!!!どうやってこんな弁当作ってたの!?
こんな弁当を週5日、1年ほど作ってました。
ありえないわー。今絶対ムリ。





そしてさすがに疲れたのでしょう(笑)、
お弁当箱を曲げわっぱの物に買い換えて
2008/10/28002
こんな感じのお弁当に。
夫からは御飯が美味しくなったと好評でした。
弁当箱がキレイ!!!( ̄ロ ̄lll)





もうひとつ、深めの塗りのお弁当箱でも作ってましたが、
2008/12/16001
このお弁当箱、落として割っちゃったんだよねぇ(´-ω-`)
結構気に入ってたのでショックでした・・・。







6年近く使った曲げわっぱのお弁当箱も
IMG_1326.jpg
結構傷ついたり黒ずんでしまいました。
このお弁当箱は普通サイズなのですが、
夫より小さいお弁当にして欲しいと頼まれて
最近は全然使っていませんでした。





とりあえず
IMG_0754.jpg
プラスチックのお弁当箱を1年ほど使用。
これが480mlと本当に小さくて、作る方も超ラクちん。
ホント入らない(笑)


そして夫は少し痩せました。





やっぱりお弁当箱ちゃんとしたの欲しいってことで
IMG_1324.jpg
素敵な竹のお弁当箱買っちゃった♪
1段にしたのでこれまた小さい(笑)
でも夫はこのサイズで充分だそうです。









IMG_1323.jpg
今日のお弁当(・ω・)/
お弁当箱が素敵だと作るのもやっぱり楽しいわー。

夫よりお弁当箱なら買ってもヨシとのお許しが出たので
あと2つお弁当箱届く予定です(笑)
できればもう一つ欲しいとも思っている・・・。



オイラが参考にしている
お弁当本cats
お弁当のレシピ本。
右の本2冊は今回のお弁当見直しにあたって新しく買った本です。
見た目似てるな・・・(笑)

左の本は随分前に買いました。色別になってて使いやすいです。


がんばります(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.06/ 16:16(Sun)
4月だというのに寒い!
また風邪を引かないように気をつけなければ・・・。
もう寝込みたくない!


増税前に!というわけではありませんが、
ここ1年で揃えた物があります(・ω・)/
体調崩して増税前の駆け込み需要に乗り遅れたオイラ・・・。

オイラも夫も大の珈琲好き。
今思えば小さい時から母がハンドドリップで淹れた珈琲飲んでました。
ダラほど砂糖とクリープ入れて(・ω・)/


というわけで、ずっと欲しかったミル購入。
2014 04 05_2975
その名もナイスカットミル(笑)
今までも電動でしたが2枚刃のなんて言うの?
なんかフードプロセッサーの小さい版みたいのを使ってました。
コレ買った次の日にすぐ捨てた(笑)


それだと挽く時に熱をもったり、
オイラのさじ加減次第でで挽き方にムラが出来たりしてイマイチだったの。
適当人間なB型なもんで。



2014 04 05_2976
ダイヤルで挽き方選べます
未だに中ひき(カリタ)の意味がわからない・・・
これにしてから毎回飲む度に簡単に挽けるし←出しっぱなしなので
味も安定しました。

少々場所は取りますが、
たまーにしか使わなかったエスプレッソマシンを撤去したので問題ナシ。





それに伴い、
2014 04 05_2978
ドリップ専用ポットも♪
これもカリタの。
高さがないので収納しやすくて便利。
ゴールドの持ち手もカワユス。







そして
2014 04 05_2980
温度計も買ってしまいました。
フォーラスのアフタヌーンティで買った(・ω・)/
でもこれで今までの温度が高すぎだったことが判明。







最後に
2014 04 05_2977
ドリッパーとサーバーも買いました。
ハリオの円錐型のデス。




なぜなら、



割ったから・・・・(´-ω-`)



いままで一体型のを使っていました。
ケメックスとかそんなオサレなのではありません
収納も考えたらやっぱ別々の方が使いやすいな・・・。






コーヒー豆、我が家の御用達は
IMG_0965.jpg
カフェ・アグレです♪
いつもはグァテマラですが季節限定の豆も美味しい♪
そしてコーヒーハンター・川島良彰さんの豆を取り扱っているのは
石川県でここだけだと思います(たぶん)




道具も豆も揃ったので、
2014 04 05_2981
あとはオイラのウデのみです・・・
水も関係あるか・・・。浄水器はシーガルフォー使ってます。
コーヒー教室行きたいなぁ・・・。




もっちんは
IMG_0980.jpg
コーヒー飲めないもんね。

暖かくなったらお庭で美味しい珈琲タイムを楽しみたい!!!


何事も形から入る人間ってバレましたか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(3) 
ダイエットは明日から・・・。
夫に「聞き飽きた」と言われる。



昨日のお昼ごはんは
IMG_0772.jpg
カレーうどん
前日の牛すじカレーのリメイクです。
ネギとお揚げさんが入ってます。











カレーうどんを食べる時の夫は
IMG_0779.jpg
強制的に首からタオル
絶対に飛ばすから(・ω・)/




心置きなく食ってヨシ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.02.11/ 22:16(Tue)
もっちん明日トリミングです。
今すごいもっさりしてる・・・



飼い主のおやつコレクション。昨年分も含む
IMG_0053.jpg
シュトーレンとミルクティー。
高山の有名パン屋さんトランブルーのシュトーレン。
めちゃうまでした。
ミルクティーはオイラのこだわり、
ロンネフェルトのアイリッシュモルトで淹れてます。





2014 01 15_2272
ハウスオブフレーバーズのチーズケーキ
昨年お友達がお取り寄せしたのを食べさせてもらって、
その美味しさに衝撃をうけましたwww
帰ってすぐ注文したよね。
なめらかで・・・とにかく美味しい!!!!
でも値段はビックリします





2013 12 15_2076
ゆきだるまドーナツ
クリスピークリームの限定ドーナツ♪
クリスピークリーム好きな私のために
ゆーちゃん旦那様が買ってきてくれました。
またよろしく





2013 12 05_2104
頂き物のかわいい上生菓子
最近の上生菓子はハイカラやなぁ。
雪だるまとかツリーとか。
味も美味しかったです。






2013 11 28_2128
オールレーズン
たまに無性に食べたくなるオールレーズン。
夏限定のパイナップルのも好き。
この時期はリーガルハイにハマっててこのティーカップよく使った(笑)
ウエッジウッドのフロレンティーン ターコイズ






IMG_0314.jpg
いちご味大集合
いちごのチョコレートがとにかく大好き。
酸っぱくないのが好みデス。









IMG_0370.jpg
福梅と抹茶
お正月だなぁ。









IMG_0558.jpg
クラブハリエのバームクーヘン
普通のと限定のショコラバーム。
やっぱり美味しいなぁ。







2014 01 27_2357
サニーヒルズのパイナップルケーキ
夫が南青山で買ってきてくれました。
中のジャムが濃厚でクッキー部分がさくさくで
バターの香りが良くてすごい美味しかった。






IMG_0578.jpg
実家からもらったぜんざい
母の作るぜんざいは昔から甘さ控えめ。

・・・砂糖足した。

母よ、すまん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
