トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日はかわいこちゃんとデート☆
2015 08 26_2876
きゃぬたんとりったん~(ノ゜∀゜)ノ
「G.Y.C.L. 2」
irohaちゃんのブログ、お引っ越ししたのでよろしくね。



今回は
2015 08 26_2883
モフも一緒~。
せっかくirohaちゃん達と会うからね。
今回は他に目的もあったので、
おしゃべりも短めに。
前回同じ町内だと判明した実家。
今年の夏祭りネタなどで盛り上がる(笑)






ストカフェcats
ストカフェでランチ
安定のボリュームとお値段♪
日替わりパスタにしました。
そして毎回ワッフルのソースをイチゴにしてしまう冒険心のないオイラ。



おりこうワンコ達は
2015 08 26_2902
くつろいでます。
自宅か!笑
しかも重なってるし~!!!!





2015 08 26_2900
モフには絶対にムリだね(笑)
あこがれの多頭飼い・・・。


ランチして一旦解散しワンコをお留守番させ今回のメイン?イベントへ。


またコストコへ行ってきました(・ω・)/
昨日より人多かった~!!
車停めるのにちょっと苦労した・・・。
お子様も多かったので夏休み最後の駆け込みなのかな?
混雑具合がわからん・・・。

さすがに私は何も買わず(笑)、
irohaちゃんが諭吉一人弱のお買い物してました。
結構抑えてた感じだったのに・・・コストコ、恐ろしい子!
ラップとかボトルのホットケーキミックスとか買ってたので、
使った感想教えてもらおう~。
キャンプ用品はそんなにたくさんなかったので買ってなかったけど、
テントは安い!って言ってたかな~。
オイラはハンターの長靴が気になったけど重かったんだよね・・・。
ちなみに今使ってるのはエーグル。


楽しかった~☆
また次の帰省の時にでも一緒に行こうね!
ランの芝生も見たい・・・。雨じゃない日と強風じゃない日に(笑)


そして夜ゴハン。
2015 08 26_2907
コストコ餃子計画の生餃子。
お肉ジューシーで美味しかった!
50個入って今なら210円引きで538円!!安い~。
作った方が美味しいけどこの値段でこの味なら作る気おきんわwww


巨大クマは残り2頭になってましたwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
うっかりBSでやってた八つ墓村を見てしまった・・・。
怖かった・・・トイレいけんわwww


5月のことですが(←え?)、
シャルマにカレーを食べに行きました。
2015 05 24_1888
カレー大好きカズさん。
5月だとまだ坊ちゃん刈りなのねwww




この日は公園へ行った帰りだったので
2015 05 24_1900
モフも一緒(・ω・)/
テラス席はわんこOK。
屋根があった・・・と思う。






2015 05 24_1891
カズさんのお子様カレー
ペロリです。
大人のカレーは写真撮ってるヒマなかった・・・。

美味しいカレーがペット同伴で食べられるので
我が家はよく利用しています♪
示野の本店もテラス席はペットOKです。

「シャルマ もりの里店」
〒920-1151 石川県 金沢市田上町34-2-5
076-264-0888 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.08/ 13:57(Wed)
先日ですが、ブログ「G.Y.C.L.」のイタグレちゃん達と遊びました☆

飼い主のirohaちゃん、
前にしいのきのイベントで声をかけてもらったことがあって。
その時にはモフのガウガウがすごくてお話できなかったけど
その後にTwitterやフェイスブックでやりとりしていたので、



ほぼ初めまして感ナシ(笑)



とってもオサレな飼い主さんのirohaちゃん、
可愛い見た目に反して男っぽくて面白い(笑)
ブログのお買い物ネタなんかもしなーーっと・・・、
いや、かなり参考にさせてもらってまふ☆

なかなか会うことのできないイタグレちゃん。
思ったより小さいっす。2ワンとも女子♪女子だけどかっこいい~。
2015 06 24_1301
キャノンちゃん
きゃぬたんの方が濃い。←オイラなりの見分け方


2015 06 24_1300
六花ちゃん
りったんの方が白い。←オイラなりの見分け方



食工房「三会」さんでランチいただきました☆
室内わんこOKなので暑い日はありがたい~。
三会cats
おまかせランチ☆
これで1080円は本当にお得☆
味も丁寧な和食で美味しい!
ごはんのおかわりも自由デス。


ランチの後は我が家のランへご招待☆
irohaちゃんの家にはもっと広いランがあるんですよー。
今度行くぞ!←業務連絡



りったんの後ろに
2015 06 24_1308
ゴルゴもふ。
意外にもガウらなかったモフちん。
ガウったら退場させようと思ったけど大丈夫だった~☆
きゃぬたんはモフと同じ歳だから全然大丈夫だった~。
りったんにもガウったけど少しだけですんだのだwww

・・・・年齢で判断してるのか?



この日は暑くて
2015 06 24_1322
2015 06 24_1329
ランには少しだけ。
あっついー。




わんこ達よすまぬ、
2015 06 24_1334
飼い主のおしゃべりメインで(・ω・)/
モフは自室にこもりました(笑)




飼い主達のしゃべりが長すぎて、
2015 06 24_1335
自宅のようにくつろぐきゃぬたん(笑)
ひなたぼっこしてるーー☆(≧∀≦*)ノ


お互い双子妹であるとか何かと共通点が多かったirohaちゃん。

最後に・・・・、

実家が同じ町会、超近所であることが判明!!!
歩いて30秒くらいか?

中学の後輩でした(笑)
私が高校生の時に引っ越してきたらしい。

今は東京に住んでるけどちょこちょこ帰ってきてるそうなので
また遊ぼうねーーー!!!!

次は超ローカルネタで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
まった風邪引いた・・・(´-ω-`)
喉痛い


2月のとある暖かい日、
ちょい近場までおでかけ。
2015 02 22_9947
金沢市民の台所、近江町市場!
新幹線開通前だったのに人!ひと!ヒト!
アーケード部分なら今の所抱っこでわんこOK。
(店舗の中は入れません)






ヒトの多さに圧倒されすぐランチに。
2015 02 22_9949
エムザ側入り口、カフェアルコメルカートへ
テラス席はわんこOK!






近江町cats
パスタランチとピッツァランチ。
前菜のボリュームも満点で美味しい☆
ドリンクもついてきた・・・はず。




北陸新幹線開通で盛り上がってる金沢!
皆様、ぜひ金沢にきまっし!!
IMG_4062.jpg
夜の金沢駅(・ω・)/


おうみちょ・・・、買い物するなら平日だな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日はあったかい!
でもひきこもり・・・なぜならまた喉が痛いから・・・
あったかいんだからー


先週にひさしぶりにおでかけ!
2015 03 11_9888
寒いと出る気しない・・・。
・・・・が、この日は吹雪でした(´-ω-`)





わんこOKのストロベリーカフェへ!
2015 03 11_9891
平日ランチ♪
鶏のからあげおろしソース定食♪
ボリュームもあって美味しかった☆
おろしでさっぱり。




2015 03 11_9894
ワッフル&コーヒー付き
焼きたてワッフルおいしーい!
ドリンクもおかわりは半額です☆




そしてアンバージェイドへ移動!
2015 03 11_9897
しゃべってて写真ほぼなし(苦笑)
今年初めて行ったので
ママさんに心配されてた(笑)





今回のカフェはしご、
2015 03 11_9907
おともはレオンでした( ´∀`) ♪
マズルが伸びてやっぱりおこちゃまっぽい。




アンバージェイドで会った、
2015 03 11_9910
10歳のダックスちゃん。
モフがウーウー言ってゴメンなさい(苦笑)


暖かくなったのでどんどんお出かけしたいなー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
