トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
さむいなっしー。
今、夫の中ではふなっしーがキテるらしい。おそっ。



今年中にしておきたいこと。

・・・・・とくになし(笑)
できれば大掃除もしたくない。



でもずーーーっと放置していたことが・・・。



それはゆーちゃん結婚式の記事を完結させてないこと(笑)
モフがリングドッグした結婚式です。


えっと・・・あれはいつだっけ??
もうカズさんが1歳半なので・・・。
軽く2年以上前じゃん!
2回も年越してんじゃん( ̄ロ ̄lll)!!!




ってことであの時のことを・・・。
2012 04 14_7378
いまさらデス(笑)
写真見てなんとか思い出すから!








リングドッグの大役が終わりホッとしたのも束の間、
2012 04 14_7384
今度は背中にブーケが(笑)
今度はブーケトス犬です。
これは式場の方が準備してくれました。









2012 04 14_7381
ゲストがオヤツ持って待ち構える
一番好きなオヤツを準備しました。








じゃ皆さんモフ君を呼んでください!








2012 04 14_7389
モフ固まる(笑)
怖かったらしい(笑)








結局、
2012 04 14_7390
親戚の子のとこに行きました( ´∀`) ♪
よかった、よかった。
途中でお義母さんのところに逃げるというハプニングもありましたが(笑)






これでモフちんはお役ご免です。
ゆーちゃん結婚式cats
この後はウエルカムパーティー。
ケーキカットありーの、
デザートビュッフェありーの、
イケメンマジシャンのマジックありーの、
写真撮影ありーの、
でゲストの皆さんに楽しんで頂きました。






この日はヴィラグランディスさんのご厚意もあり、
お友達わんこも参列してくれました。
2012 04 14_7451
リンリン♪
そっか!くるみちゃんがまだいない( ̄ロ ̄;)!!






2012 04 14_7463
レオンと拓哉君&璃心ちゃん
来てくれてありがとうね!







これまたヴィラさんのご厚意で
2012 04 14_7559
披露宴会場ではクレートイン
本当は会場はNGだったんですがモフがお利口だったので、
クレートインで特別に入れて頂けました。
みんなに「モフドコ行った???」って言われるくらい静かでした(笑)





関係ないけど
2012 04 14_7532
めっちゃ食ってた(笑)







帰ってきて、どっと疲れた
2012 04 14_7946
爆睡もっちん。
よく頑張りました。
忘れてたけどこの後ワタクシも寝込んだんだったわー。







2012 04 14_7449
自分の結婚式以上に記憶に残る良い日でしたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
サクチャン&ゆーちゃん!末永くお幸せに!!!
いまさら???





おまけの画像
2012 04 14_77819
なんか撮影してた(笑)
撮って撮ってー!的な?笑



これで年が越せる・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
今更ですがゆーちゃん結婚式の時のことを・・・。
え?もうどうでもいい?でもリングドッグ検索も多いんだよぅ。



2012 04 14_7239
控え室にてウチの両親と
ワタシの時にめっちゃ緊張して頭真っ白になった父ですが、
今回はモフと一緒ということで割とリラックス。
終わった後に「いやーモフおって良かったわ」って言ってました(笑)







2012 04 14_7271
がんばれ。
今から大人数の前で指輪を運ばされるんですよー。















2012 04 14_7246
リハーサルにて
ゆーちゃんってわかってないっぽかった(笑)
やるな2時間強のメイク。










では本番です!!!!









2012 04 14_7282
新婦入場~♪
ドキドキ・・・。












2012 04 14_7287
おいっ!!!!
叫びたいけど叫べない!
まっすぐ歩いてぇーーー!!!!!!
ゆーちゃんの目線もモフ&笑ってるし!!!














2012 04 14_7295
意外にもちゃんと歩いてる!
やればデキル子!!!
















2012 04 14_7302
ここで見つかってこっちに来ようと必死。
違う違う!その前に立ってるおじちゃんサクチャンに指輪渡しなさい!












2012 04 14_7317
なんとか無事渡せました。
オイラの所から見えなかったー。










ここでお役ご免。
2012 04 14_7332
モフちゃん頑張ったねー。
ほめてもらう。













2012 04 14_7325
任務完了!!!
横顔が誇らしげデスwww














2012 04 14_7646
一仕事終えて満面の笑み
よくがんばった♪





しかし




彼は知らない。




最大の任務がまだ残っているということを・・・。





続きます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
「パンがなければケーキを食べればいいのよ!」
ということで、オイラの朝ごはんはチーズケーキでした( ´∀`) ♪





ゆーちゃん結婚式、リングドッグをしたもっちんレポ続きです。

*モフ・リングドッグへの道~準備編~*
前回記事はコチラ↑



まずは会場のことから。
ゆーちゃんが結婚式をあげたのは
「ヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢」さん。


式場探しの基本は「わんこOKのところ」(笑)。
さすがチーム甘やかし。参加させる気まんまん。

金沢にはわんこOKな式場は何件かあるんですが共通してるのは、
披露宴会場以外は大体OK。
その中からヴィラグランディスさんにお願いしました。


ヴィラグランディスさん、
mofusecuredownload.jpg
色々とモフが参加できることを提案してくれたんです!
なんと可愛いイラストで!!!
素晴らしいーー。飼い主(ゆーちゃんか?)の心ガッチリわしづかみ(笑)







その中からリングドッグとブーケプルズをモフにやってもらうことに。





式の前日にリングドッグのリハーサルもしてもらいました。
ぶっつけ本番は不安だったのでね・・・。







securedownload_20120507084215.jpg
本番さながらに正装&リングピロー装着!
ちょっと固まってるモフ・・・。大丈夫か?


・・・・そして、カメラ忘れたおバカなオイラ|ω・´)
携帯で撮りました・・・。








ヘタレモフはひとりじゃ絶対に歩かないので、
新婦と新婦の父と一緒に入場のパターンにすることに。


指輪交換の時に登場のパターンもあるようです。











securedownload (3)
いざ入場~!!!
タキシード着てリングピロー背負って歩けるか!!!













securedownload (2)
おおっ!イケるやーん♪
大丈夫そうだな( ´∀`) ♪
当日は父がリードを持ちます。






いやーー、ひと安心。
リハーサルして良かったです☆

次回は本番編!





全然関係ないけど
この日しつけ教室が我が家であってその後に、
securedownload (1)
なぜか手伝わされてるドッグトレーナーwww
オイラがキッチンでお茶いれて戻ってきたら手伝わされてた(笑)
フラワーシャワーに混ぜる紙をパンチで抜いてます。
ゆーちゃんこだわりのミッキー型。



報酬はアイスでした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
手伝ってくれたエガティにポチっと 
編集[管理者用] Comment(4) 
ゆーちゃんの部屋に食べかけのお菓子が・・・。
残り食ってやった(・ω・)/



では今年の一大イベント、ゆーちゃんの結婚式でリングドッグをしたもっちん。
準備の段階からレポいきます!
衣装&リングピロー編です。





まずは衣装!
もちろんタキシードを。
「どうせならオサレな可愛い物を着せたい!」ということで
「バウミックスさん」でお取り寄せしてもらいました☆
これはゆーちゃんからのプレゼント♪

2012 04 15_7585
2ピースになってます(・ω・)/
しっかりした作りだし、全部マジックテープで着せやすかったです☆











2012 04 14_7271
着せるとこんな感じ♪






似合いすぎるやろーーー!!!
ちょっと緊張して目がつぶらですがwww
奮発して良かった byゆーちゃん









そしてリングピロー。
色々なブログを参考にしたりしました。

そしたらなんと!!!
「h.imagine イマジンさん」のモンちゃんがアカネさんの時にリングドッグを務めたそうで!
なんと心強い!!!身近にいた!!!
ママさんにお話しをうかがって参考にさせて頂きました。








その結果・・・。








・・・・やっぱり作るしかないか。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン











まずはリングピローのキットを購入。
モフの体型に合わせて小さめで、可愛くて、指輪を結べる物を探しました。
2012 04 17_8029
ブーケ型のリングピローのキットをチョイス。
ブーケを背負ってるモフを想像したら可愛くてコレに♪
購入したキットはコチラ→「クローバー リングピロー<ブーケ>」

ボンドで花びらとパールを取り付ける作業はホント面倒でした・・・。
できる人ならこんなの1時間くらいでできるのでしょうが、
2日かかったよね・・・(遠い目)













2012 04 17_8031
オイラにしてはなかなかの出来( ´∀`) ♪
モンちゃんが「リハーサルで指輪を飛ばした」という爆笑エピソードを聞いたので、
しっかり結べるようにしました。
本番で飛んだらシャレにならんwww









ここからはオイラオリジナル(・ω・)/
入ってたキットと同じ色のサテンリボンを購入。
2012 04 17_8034
ピローの裏側に4本縫い付けます。
ガッツリ縫い目見えてますがどうせ見えないもんねー。














2012 04 17_8035
縫い付けたリボンの端にマジックテープをボンドで貼りました。
縫い付けないのがオイラクオリティwww

リボン2本を全部縫い付けて前足を通しても良かったのですが、
当日私がつけたり外したりできないので、
プランナーさんでもすぐに取り外しできる仕様に。

前足を通すタイプだと伸びないサテンはある程度長さの余裕がいります。
ヘタレもっちんが背中でグラグラするピローにビビって動かないことが
予想されたのでマジックテープ使いでピッタリサイズにしました。














2012 04 17_8037
これで完成!!!!
いやー、疲れたよ・・・。
でもちゃんとリュック型のリングピローになったー☆
まあ適当に作ってもなんとかなることが証明されました(・ω・)/














リングピローcats
モフ固まる(苦笑)
タキシード着るので裸だとかなりユルユル。
案の定、ぐらつくピローにビビッて動けないモフ・・・。













2012 04 14_7251
ヘタレ仕様(・ω・)/
タキシード着たらちょうどヨカッタ。
動ける(笑)




ブルブルするのはやめてぇーーー( ̄ロ ̄lll)!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
手作りガンバったオイラにぽちっと♪
 
編集[管理者用] Comment(12) 
2012.04.16/ 18:35(Mon)
ゆーちゃんが指輪交換の時に右手出した件。
あーあ・・・。やると思ったけどさ。





写真整理が面倒まだなので、
リングドッグ編は追々更新致します。
イヤ、ホント疲れててぐったりなのよ・・・。

2012 04 14_7242
ウエルカムドッグ気分(・ω・)/
ですが、すぐにリハーサルに呼ばれた多忙なもっちん。













あとはこの子達におまかせ。
2012 04 14_7580
ウエルカムダッフィー&シェリーメイ
オイラが用意しました。
最初はドレスやら作ろうかと思ったんですが・・・、
ボタンすら満足に付けられないオイラにそんなスキルはナイ(・ω・)/






・・・・・、お金で解決しよう!!!(笑顔で)






タキシード&ウエディングドレスは「ビルド・ア・ベアワークショップ」で買いました。
サイズピッタリ。
シェリーメイのティアラは手芸屋さんで購入。



















2012 04 14_7229
この二人が一番緊張してました(笑)
でもパパは「モフがおって良かったー」と言ってた・・・。





きょ、きょうはここまでで・・・。


コメ返信も遅れます・・・。すいません。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
みんなの予想に反して全く泣かなかったオイラにポチっと。

 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
