トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.06.09/ 19:35(Tue)
キングダムを全巻買おうか悩んでいます。
電子書籍で買おうかな・・・。


昨日は福井までプチドライブ♪
お久しぶりに「わん・わん・わんこ+わん2!」のあいラブyouママさんのお宅へ☆
「トイプードル★あずき★~あなたの瞳に映るもの~」のあずき姉ママも一緒です♪




まずは腹ごしらえ~ってことで
カワイコちゃん達はおあずけ状態(笑)
福井ランチcats
持ち寄りのお弁当とデザート三昧♪
ダイエットの話をしながらガッツリ食べる(笑)
ちなみに夜ごはんは食べませんでした。
ってか入らなかった(笑)



ママ達の止まらないうまうま&弾丸トーク中、
2015 06 08_1019
どんどん姉ママに寄り添っていくモフちん。
モフの居場所を作ってくれて体育座りになる姉ママ
すいません・・








あず姉は相変わらず
2015 06 08_1024
モフには興味なし!
あず姉・・・モフももうすぐ7歳ですよ・・・。




怒られないように
2015 06 08_1050
そーっと通りすぎるモフ(笑)
あず姉!うしろ!うしろ!(ドリフ風に)






そしてお待ちかねの
2015 06 08_1025
あいラブyou家わんこ達の登場!
待ってました!!!






ご挨拶で
2015 06 08_1032
囲まれるモフちん
固まる(笑)
最初入ってきた時はビックリしてガウガウ言ってたけど
途中でyouちゃんchacoちゃんだ!と気づいたらしく大人しかった。
覚えていたようです( ´∀`) ♪









2015 06 08_1043
youちゃん♪
オイラにマッサージのおねだりを!
なんと!ごろーんとお腹も見せてくれました☆





2015 06 08_1076
奈々ちゃん
小松までお迎えについていったのが3年前。
すっかりゴルらしくなりました。




2015 06 08_1072
chacoちゃん
ちゃーちゃんは変わってないね♪
永遠のパピーちゃん☆





大きくなったはずの奈々ちゃん、
2015 06 08_1046
まだテーブルに潜るんかいっ( ̄ロ ̄lll)!
まさかのほふく前進(笑)
可愛い・・・。



ちなみに
2012 03 10_6081
3年前はこんな感じ♪
ちっちぇーー!
それでもモフ達より大きいけどね。





すっかりゴールデンらしくなったけど
2015 06 08_1047
まだまだお子様ですなぁーヽ(*´∀`)ノ
そのままで居て欲しい・・・と思うワタシ☆





最後は恒例の
2015 06 08_1069
集合写真♪
おりこうさん!!


ひさしぶりにゆっくりおしゃべり出来て、
シニア年齢になっても変わらないわんこ達のわらわらを見て、
すっごく癒された1日でした☆
楽しかったぁ!!!!!
また遊びに行きますヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
金沢にもきてね☆


懐かしのバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.01.13/ 23:58(Tue)
日曜日、福井へプチドライブへ♪
尼御前cats
サービスエリアで買い食い(・ω・)/
朝ごはん食べてなかったのでね・・・。
カレーパン買いました。
味は・・・普通。




この日はかわいこちゃんに会いに!!
パピーちゃんcats
オイラメロメロの図。
ほんっとーーーーーーにかわいくて可愛くて。
ウチに連れて帰りたかった・・・。




ただいまご家族募集中です♪
詳しくはののかママのブログまで☆
ママさん、会わせて頂いてありがとうございました!






そして越前海岸までGO☆
2015 01 11_9469
店内わんこOKの亀島亭!
12月の福井オフに行けなかったので私的にはリベンジ。







福井ママさん達のブログでみた
2015 01 11_9465
セイコガニ丼!
蟹の身たっぷり!美味しかったーーー!!!!!
ズワイガニのメスを
福井ではセイコガニ、石川では香箱カニといいます。
ちなみにオスは福井→越前ガニ、石川→加能ガニ







2015 01 11_9535
越前岬(・ω・)/
風が強くて・・・。





水仙は3分咲きくらい。
2015 01 11_9515
今週末から水仙まつりらしい。
1週間早かった・・・orz





三国まで戻って、
ポートダイクcats
素敵カフェ・ポートダイクへ
店内わんこOK☆
車椅子もOKのバリアフリーカフェです。
フードもドリンクもこだわりがあるお店です。
紅茶がロンネフェルトで美味しい!
お高いけどポットでたっぷりきます。
チーズケーキもうまし!


短いドライブでしたが満喫しました♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日は福井わんわん倶楽部のオフ会でした。
芝政ワールドのドッグランを貸し切ってのランラン会♪



・・・・意外にもモフが楽しそうだった件(・ω・)/


ガウガウになっちゃうかな?と思ったんだけど
知ってる子ばかりだったせいなのか、
マーキングに夢中すぎて気づいてなかったのか、(たぶんコッチwww)
近づいてきてもあまりガウガウしなかったー。

IMG_1175.jpg
見よ!この距離感!
なぜかモフの近くにきておもちゃ遊びするバーニーズのこつぶちゃん。
バーニーズなのに「こつぶ」というネーミングセンス好きです(笑)


写真整理まだなので、
というか取り込むの今日はお疲れなので
また後日書きます。


集合写真では力一杯お腹を引っ込めてたDEBU飼い主。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.22/ 09:24(Wed)
昨日は福井の「ドッグカフェPerro」さんへ行ってきました
2013 05 21_7832
「わん・わん・わんこ+わん!」のあいちゃんとデート♪
こんなにニコニコさんなあいちゃんですが、
今とても重い病気と闘っています。
この日もこうやって動いてるのが不思議なくらいと病院で言われたそうです。


そしてやっぱり私のことを覚えているんですね。


カバンに真っ先にご挨拶(笑)
あいちゃんらしくてちょっと安心♪




そして今回のセレブなうまうまは
2013 05 21_7802
ペロさんのチキンステーキ♪
人間用メニューですが味付けなしで特別に☆









2013 05 21_7800
あいちゃんフライングなしだよー(笑)










2013 05 21_7795
みんなには内緒だよ!








そして
2013 05 21_7808
もっちんにもおすそわけ頂きました!
こんなおっきいお肉食べたことないね!
今日は特別だよ♪
丸ごと頂きました!!








オイラはワッフルを注文♪
2013 05 21_7818
食べにくいわ(笑)











ではどうぞ!!
2013 05 21_7815
今日は特別だよー!
特別がいっぱいの日でした(´ω`)






2013 05 21_7822
うまうまいっぱい、
そしてママさんとふたりっきりの特別な時間。
お邪魔しちゃってすいませんでした☆

これで最後かもしれないとおっしゃるママさんでしたが、
また来週も来ようねってお約束して帰ってきました。
あいちゃん、もう少しだけママさんのそばにいてあげてください。
 
編集[管理者用]
21日は福井の「ドッグカフェPerro」さんでオフ会でした。


金沢からは
2013 04 21_6757
レオン♪と
ママ手作りのお洋服で参戦☆




2013 04 21_6761
モフ
ゆーちゃんにベッタリ・・・。






まずは自己紹介
2013 04 21_6781
そして親バカアピールタイム
あとで投票して誰が一番親バカなのかを決めるのです。










2013 04 21_6791
オイラももちろん親バカですから
一生懸命アピールしました。





・・・・・みなさんが失笑するくらい♪






2013 04 21_6798
エガティもお仕事しましたよー



ゲームもしたのですが写真がない・・・。
目隠ししてさわったりニオイを嗅いだりして、
誰の子か当てるというゲームでした。

オイラちゃんとモフってわかったよー!



2013 04 21_6801
ランチはビュッフェスタイルで。
種類もたくさんあって美味しかったです。
写真ないけどデザートもありました♪
ドリンクの種類も多くてうれしい☆







2013 04 21_6809
久しぶりにあずきともなか♪
あずきはモフの同胎の兄妹☆
近くにいるってうれしいです。





2013 04 21_6847
じゃんけんゲームをして閉会
豪華賞品当たりました(´∀`)ノ







2013 04 21_6852
最後に恒例集合写真




・・・・・そして親バカ大賞ですが、



ワタクシぶっちぎりの投票数で大差をつけ
1位獲得いたしました(ノ゚∀゚)ノ

賞品でベッドやらオヤツやら頂きました♪


アピールタイムに話した内容はまた後日(・ω・)/

オフ会の様子は
「わん・わん・わんこ+わん!」
こちらでもっと詳しくUPされるのでみてくださいね☆


投票してくれた皆さんアリガトー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
