トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
カズさんに「高い高い」し過ぎて膝が痛い・・・。でもいいの。
めっちゃキャッキャッと喜ぶげん(*´ェ`*)


日曜日、お天気も良いしふっと思い立って高山へ。
金沢から1時間半~2時間くらいで行けます。
モフも一緒に連れて行きました。

ちょうどお昼に到着だったのですぐにランチ。
IMG_0791.jpg
甚五郎らーめん(・ω・)/
モフは車待機。
美味しゅうございました。




その後は古い町並みへ。
2014 02 23_2689
お約束の顔出し。
めっちゃ嫌がる(笑)
飼い主(オイラのみ)はノリノリやったんに








2014 02 23_2679
散策ー♪
観光客いっぱいー。










飛騨牛も食べたよー♪
モフには味付けなしを焼いてもらいました。
2014 02 23_2697
可愛く「待て」するモフちん♪
今あげるからねーーー( ´∀`) ♪








食べ始めると・・・、
2014 02 23_2705
キャラが変わるもっちん( ̄ロ ̄lll)
肉で我を忘れる・・・。








ちょ!もっちん!可愛く!可愛く!!!








2014 02 23_2701
そうそう、可愛く・・・ってちがーーう!!!
ムリなようです・・・。






古い町並みをあとにして飛騨の里へ。
2014 02 23_2710
写真撮ってくれました。
有料のは買わなかった。
千円もしたし・・・。








飛騨の里は
2014 02 23_2733
わんこも歩けます。
久しぶりの雪が冷たくて歩き方がおかしいもっちん(笑)








2014 02 23_2728
かまくらにINするモフ
金沢は今年雪ないからねぇ。





飛騨の里のあとは
2014 02 23_2742
ホテルアソシアでケーキ
ここのケーキは特大です。
ケーキ2個セットがお得なんだけど太ったので今回はやめる(笑)
モフは車待機。










この後飛騨牛を食べて帰るか、金沢に戻るかの作戦会議。
寒いので1時間を超えるであろう長時間の車待機は可哀想ってことで
はざまcats
金沢に戻ってごはん食べました。
一旦家に戻り、モフはお家でごはん食べさせてお留守番。
「はざま」にして正解!美味しかったーーー!
ここの平日ランチ・ステーキ丼もオススメです。


帰りに有名なパン屋さん「トラン・ブルー」で
バケットとクロワッサン買って帰りました♪
バケットは16時に行っても沢山あったー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.28/ 22:17(Thu)
日曜日、お天気が良かったのでお出かけすることに。
起きたの10時でしたけどね・・・。
高山へ行きましたー。
出発は12時。高山到着13時40分くらい。

まずはお昼ゴハン!
2013 03 24_5613
板倉らーめん
車の中で「昼はラーメン、夜は肉!」と双子で決めました。




2013 03 24_5550
テラス席はわんこOK☆








2013 03 24_5604
あっさり醤油♪
細麺で美味しかったー。



全くのノープランで出かけたので、
この後どーするー?ってなり、
お気に入りのホテルラウンジでお茶することに。
もっちんは車でお留守番です。






2013 03 24_5562
ホテルアソシアのティーラウンジ♪
ここは10年以上前から私達夫婦のお気に入り。









2013 03 24_5631
夫はコーヒーのみ。
オイラはケーキ2個(!)とコーヒーのセット。
ゆーちゃんはケーキ1個と紅茶のセット。


・・・さっきラーメン食べたばかりですけど何か??


だってケーキ2個とコーヒーで1050円だったんだもん。お得!


結構大きいケーキで一瞬ビビリましたが楽勝で食べました。
美味しかったデス☆








ティータイムの後は古い町並み散策。
2013 03 24_5670
再びもっちん登場。
お留守番がんばったねー。
ここで16時くらい。






せっかくなので、
2013 03 24_5644
飛騨牛串焼きを買い食い。
さっきケーキ食べましたけど何か?








2013 03 24_5647
ゆーちゃんも食う!






そして
2013 03 24_5653
味付けなしでも1本焼いてもらいました。
お留守番したモフにお裾分け。
沢山あげてもお腹が心配なので1本のウチ2個くらい。
残りはオイラが食べました。









2013 03 24_5589
お土産買ったり1時間ほど散策しました。
古い町並みのお店はほとんど17時閉店です。





夕飯まで時間があったので、どーするー?となり、
ここでオイラは思い出す。
「確か高山に超有名なパン屋がある!!!」
「なぜ今ごろ思い出すんやって!」
「お昼に言いなさいよ!」と非難囂々でしたが(泣)、
「とりあえず今度来た時わかりやすいように場所だけでも確認するかー。」
とお店だけでも見に行くことに。




ネットで住所調べてすぐにわかりました。
ちなみに「トラン・ブルー」というお店です。
もう18時だし売り切れているだろうと思ったら、




まだバケット売ってたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
ハード系のパンしかありませんでしたが、
バケットとくるみの入ったパンをゲット。



ちなみに画像はありません・・・orz
もう食べちゃった。
うん、美味しかった。←それだけかい。




そして夕食へ。
もちろん飛騨牛( ´∀`) ♪モフは車でお留守番。
高山・牛政1cats
「飛騨牛食べ処 牛政」さん。
ホームページ
炭火で焼いて食べます。
めちゃくちゃ美味しい!!!お肉ラブ!!!
ここは4~5回目くらいですがいつ来ても美味しいー。
焼き野菜も付きます。








やっぱり味付けなしでヒレステーキ1個焼いて
2013 03 24_5708
お留守番モッチンにご褒美。
お肉ラブ( ´∀`) ♪


そして金沢に帰りましたー。
今度はわんパラにお泊まりしたいなー。


高山好き。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用]
肌の調子最悪・・・。ブツブツが・・・。
清水の舞台から飛び降りて買ったポーラの白BAが合わなかったらしい・・・。ショック!!!


GWのお出かけをいまさらですが。

「どっか行きたい!」オイラの一言で、急遽リトルワールドに行くことに。

・・・・が、出発直前にブレーキランプが切れていることに気づく・・・。


2012 04 30_8294
オートバックスで修理中
ゆーちゃんとモフは外待機。


思わぬトラブルで金沢出発は10時半。
高速乗って








リトルワールド1cats
ひるがのSAで休憩(・ω・)/
いつもの買い食い♪














2012 04 30_8379
リトルワールド到着!
金沢から3時間くらいかな。
















リトルワールド2cats
中南米カフェで腹ごしらえ。
定番とやらのカシュージュースが私には合わず・・・。
つぶつぶ感が苦手でした。


















2012 04 30_8346
バリ
レンタル衣装一番人気(オイラ調べ)
























2012 04 30_8324
アラスカ
トーテムポール?


















2012 04 30_8317
アイヌ
北海道。



















2012 04 30_8340
アルパカさん
ちょっとこわかった。ちなみにモフは近づけません



















2012 04 30_8355
ミクロネシア・ヤップ島
石のお金。





















2012 04 30_8280
似顔絵
所要時間15分~20分。
並んだの1時間。





















2012 04 30_8357
ワガママ
許しません。








リトルワールドは5時閉園だったので、
帰りに土岐プレミアムアウトレットに寄りました。
リトルワールドから20分弱くらいだったかな?
アウトレット1cats
2時間くらい楽しめました。
すべての店舗がペットNGでした。キャリーもダメです。
外とテラス席のみわんこOK。
夕食中、モフは車待機しました。
ワンコ連れは三井系列のアウトレットがいいですね。
ちなみに土岐は三菱系列。




楽しかった。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日帰りドライブにポチッと。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.01.15/ 23:13(Sun)
今年入ってから良いことナシ・・・。
お祓い行くかな



ようやく体調も戻りつつあり、ふっと思い立って、金沢を11時半に脱出!
こんな時のフットワークは軽い我が家。
運転はゆーちゃん。
2012 01 15_4101
多賀のSAです。
ランが出来てたー♪














2012 01 15_4113
本当は南条のSAに停まる予定だったんだけど
すごい雨&ミゾレでそのまま多賀まで行きました。
天気が曇り&ランがあって良かったー。










2012 01 15_4126
先生がしてるマフラーはオイラのです(・ω・)/
取られた・・・。
モフは車待機でここで遅めのお昼ご飯食べました。










2012 01 15_4131
アウトレット到着ー(・ω・)/
カート持っていったけどもっちん箱乗り状態でwww
結局荷物入れに(笑)












だって基本もっちんは・・・・、









2012 01 15_4140
ゆーちゃんに












2012 01 15_4145
先生に













2012 01 15_4139
で、こうなりますwww
ちょっと最近ワガママすぎませんか??モフ男さん・・・。



ゆーちゃんはコーチでバッグを、
オイラはフランシュリッペで洋服、ルクルーゼで前から欲しかったグリルパンを、
先生はアルマーニでジーンズ買いました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.08.02/ 10:32(Tue)
昨日は夜ごはん免除♪先生&ゆーちゃんともりもり寿司に行きました。

先生 「ma*yu何食べる?」
オイラ「やわらか煮穴子。」
先生 「すいません、やわらかににゃにゃご一つ」

・・・・・、双子爆笑。
先生噛み噛み。




土曜日の先生思いつきにより日曜日に急遽行った高山。

2011 07 31_0166
今日は涼しいみたいよー。
高山は雨の予報。
金沢から高速で1時間半(・ω・)/










2011 07 31_0210
まずは肉!
前回の高山旅行の時にも行った「琢磨」さん。
わんこ店内OKの素敵なお店デス。










飛騨牛cats
飛騨牛やわらかくて美味しい。
オーナーさんもめちゃ親切。










2011 07 31_0214
モフの散歩も兼ねて「リスの森」へ☆
放し飼いされているリスのケージ内以外はわんこOK。
交代でリスのケージに入りました。
モフは先生と森をお散歩。










2011 07 31_0249
リス超かわいいーー!
モフの次に・・・。
エサ100円で売ってます。
触れあったり写真撮るのに買うことをおすすめします。












2011 07 31_0271
リスの後ろにゴルゴリス。
めっちゃ狙ってたwww












2011 07 31_0444
外で待機中のオイラとモフ。
どしゃぶりの雨降ってきました。ゲリラ豪雨っての?
10分くらいでやみました。













甘い物食べたい!ってことでテディベアミュージアムのカフェへ。
高山くま2cats
テラス席わんこOK。屋根あるので雨降っても大丈夫。











2011 07 31_0452
オイラの頼んだチョコレートパフェの
         クマが可愛くなかった件。

クオリティが低すぎるwwww












高山くまcats
2009年と比較(・ω・)/
この2年の間になにがあったの・・・??
めっちゃ悪い顔になってるやん。
















2011 07 31_0311
そして古い町並みへ。











高山1cats
飛騨牛串焼き食べたり、水饅頭食べたり、















高山2cats
焼きたて煎餅食べたり。
雨も降ってきて雨宿りしたり。














そして〆はやっぱり肉!!!!
高山3cats
JA飛騨直営の焼肉屋さん。
飛騨牛が割とリーズナブルに食べられます(・ω・)/
わんこNGなのでモフは車で待機。




そして金沢へ帰ってきました。高山近いしいいね。




体重いわ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪
 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
